2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

自転車屋って意外と少ないもんだなw。

8月最終日

今日で8月も終わりな訳で。大学はまだ半分弱程度休みが残ってるけど小中学校の時では一年で一番憂鬱な日だったなと。別に宿題をやってなかったことはないし、始まってしまえばそれまでなんだけど。 まぁ、バイトしてるから余計だけど大学は夏休みが長いのを…

命日

今日は田舎の祖父の三周忌となる命日。まぁ、とは言っても唯一残ってる祖母でさえももう先は長くないから祖父母の命日だけで年間に4日あることになるから別に特殊な日ではないけどw。 にしても暑い日の葬式は勘弁してほしいな。(なにゅ)

例年通りだと

最後に

やっぱり疲れが溜まると朝起きづらいな・・・。

コーヒー

何かこの前職場の冷蔵庫に冷やしてたコーヒーを誰かに飲まれてたのでちょっと腹立ててたら昨日当人が判明。まぁ、確かに勝手にってことに憤りはあるけど、一番関わりたくない人物だっただけにその件はあまり言いたくなかったんだけどな・・・。 まぁ、やった…

いつもと比べると

今日も外での商品の磨き作業をしてたけど、何かいつもと比べるとあまり暑さも感じないし、汗もあまりかかないなと。まぁ、今まで35℃越えがしょっちゅうだったから体も慣れてきたんだろうけど汗をかかないってことは比較的適温なんだなと。 こう暑い日が続く…

何か違和感が

最後に

やっぱり面接の合否も運なのかなぁw。

ポスティング

今日は広告を各家の郵便受けに入れていくポスティングの作業を。まずは広告を全て二つ折にして袋に詰め込み7,800枚を持って指定された番地へ。まぁ、比較的家に近い地域で道とかはある程度知ってたからまだ良かったけどただポストに入れるだけの作業なのにし…

楽なように見える辛さ

最後に

寝相悪いこともあって風邪ひいたような感じが・・・。やっぱりクーラーは良くないなw。

リカバリー

色々な方法を試してみたけど、ネットに全く接続できないのでデーターのバックアップをして、リカバリーを。データーが全部消滅するからなるべくカスタマー側としてもしたくなかったようだけど、仕方ないよな。まぁ、もう一度問い合わせてみるけど、修理だけ…

チケット購入

今日は休暇だったのでローソンに倉木麻衣の神戸国際会館のチケットを購入に。まぁ、まだ店長には時間調整してもらってないけど、シフト制だから何とでもなるはずだし、たまには息抜きしないとな。 3階席の6列目だから豆粒くらいしか見えんだろうけど、今まで…

久々の息抜きを

最後に

買う意欲がある客でも閉店間際に入ってこられると気分良くないなw。

自転車のタイヤ

今日、職場から帰宅する時に自転車をこいでたら何か違和感が。ガタガタなるなと思って家に帰った後で見てみたら、先日の休暇に入れたとこのはずの空気がほとんど抜けている状態に。 パンクしていたら普通にこげる訳ないし、つまみが緩んでたのかなと思ったり…

不具合でもあったのかw

最後に

“体調大丈夫?”みたいな何気ない一言が一番嬉しいものだと今日改めて気付かされた気がしたな。支えもだけど、理解してもらえることの

花火大会の中継

テレビで大曲の花火師の競演会みたいなものの中継があったので少し見てみた。まぁ、テレビだと音がほとんど聞こえないし、生で見るような臨場感は味わえないけどさすがに全国から集まってくるだけあるなとw。 今年も花火の時期そろそろ終わりか。暑いのは大…

歩行者天国

今日は駅前の通りで毎年恒例の市民祭りみたいなのをやってて歩行者天国に。以前は猪名川花火大会と同じ日だったこともありちょっくら覗いたりもしてたけどw。 まぁ、今年も縁はなかったけど、赤で信号を突っ切れるのは滅多にないことだしそれだけは気分爽快…

一夜だけの天下

最後に

毎日35℃越えってきつすぎるなw。

タッチの実写

テレビでやってたんで少〜しだけ見てみた。まぁ、野球物語だから実写でも違和感はないけど、やっぱりアニメのタッチを想像するとイメージが違うな〜と。 まぁ、別にいかんとは言わんけど何でここまで実写がブームになったんだろw。

きのこもどき

何か庭の芝生からきのこの形をした訳の分からん物体が。まぁ、しょっちゅう生えてくるけど、一体何が原因で生えてくるのかなと。 別にほっといても何も問題はないだろうけど、何か鬱陶しかったからいつもの如く蹴散らしてやったw。見事に粉砕できるところは…

どっから湧いてきたんだw

最後に

折角テレビで花火ナイト放映されてても、観客や選手の顔ばかり映しても何の意味もない気がするけどなぁw。

シルバー人材

今日は庭の樹木の裁断にシルバー人材の老人が。まぁ、大抵は刈ってくれたけど、暑い中よくやるな〜と。何か年寄りが脚立とかに乗って作業するだけで危険な感じがするけど^^。 それにしても飲み物や昼食やお菓子を出してあげるのが暗黙のしきたりみたいだか…

暑い中ご苦労なことだw

最後に

風雨のせいで職場の陳列物がびちゃびちゃで余計な仕事は増えるし、努力の割に災難やから、これで願いが叶わんかったらホンマあり得んわ・・・。