2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

株主優待券のシステムって私鉄とJRで全く違うものなのか。私鉄の感覚でJRの株主券買うと痛い目に遭うな。まぁ、新幹線にも利用できると定価8500円が2000円とかになるとまずいからだろうけど、それなら売価は2倍とか3倍でもいいから私鉄と同じようにしてほし…

里菜りんのデビュー日、GARNET CROW 11th Anniversary、未歩さんのお誕生日など

里菜りんのデビュー日は申し訳ないことに忘れてしまっていたけど、3月23日は里菜りんのデビュー日、29日はGCのデビュー11周年記念日、30日は未歩さんのお誕生日などそれぞれの記念日おめでとうございますです。時間の関係や毎年書いてるし今年はまとめて簡潔…

ラジオ関西 新神戸ジャズ物語 in hillsパン工場@hillsパン工場

22日の日はパンで行われた元GIZA JAZZ(現おーたうん)レーベルの森川七月さんとマルクさんがパーソナリティを勤めるAMラジオのラジオ関西で放送されている番組の最終回を公開収録形式で行われるとのことでその観覧へ。JAZZ部門は以前所属していたニロさん以外…

さぁさカフェライブ@1512cafe

20日の日は明石にある1512cafeで行われたさぁさのカフェライブの観覧へ。夏の時もパスしたことに後から少しだけ後悔があったし、ワンマン形式なので元々関心はあったものの優先度は低めだったのだが、震災の影響で今月中で4本程参加予定だったライブが中止や…

MFM ES

今月のMFMは遅延を覚悟していたのだがギリギリ最後の日とは言えお届け期間に指定されていた24日に到着。どうしてもBEINGには遅延が常態化のイメージがあるのだが、さすがにMFMはESになってから有料化になったからかその辺の徹底は厳正になってきてる感じがす…

song by ZARD

気楽に行こう

最後に

とりあえず気兼ねのないようにコナン映画の前売り券を購入したのだが、TOHOシネマズでは一般も1,500円にしてくれるようだがそれでも前売りの1,300円は変わらんのかなぁ。大体においてファストデー以外の特価日やレイトショーの方が前売りよりも安く観れるっ…

参加予定だったライブリスト

・FM滋賀公開録音イベント@浜大津アーカス(中止) ・南草津駅新快速停車記念イベント「みなくさまつり」川嶋あい>@JR南草津駅西口(中止) ・doaプレライブ"“unlock” 2011 Spring"@神戸CHICKEN GEORGE(延期) ・Chicago Poodleフリーライブ@西宮ガーデンズ(中止)…

男爵キャラメル

週明け、予備校の帰りにこの前ジンギスカンキャラメルを買ったホワイティ梅田の駄菓子屋でご当地もののキャラメルを購入。似たキャラメルシリーズなのだがこちらは道南食品と言う企業から卸されているようでメーカーは違う模様。でっかいどうは食べ物が豊富…

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガがいつも通りの11日に到着。時間としては正午丁度とのことで。見出しには新曲の「桜色」がいよいよ発売について、シカプーとしては初の桜ソングであることと、当初には公開収録を合わせて11ヶ所の大所帯なキャンペーンラ…

song by doa まさにライブラッシュ状態だわ。(予定では)

Rush

最後に

JRのダイヤ変更と言うと、昭和50年代の山陰本線は特急まつかぜやドン行でも大阪-出雲市や、福知山-下関を結ぶ便があったようだし、記憶にある限りでも田舎行く時下りの1本のみだが大阪から豊岡まで直通で行くのがあって乗れてたのに特急に乗せようと分割分割…

Chicago Poodleフリーライブ@なんばOCAT

昨日は9日と同様にシカプーの新曲発売記念プロモーションのフリーライブの一つであるなんばOCATのポンテ広場で行われたライブの観覧へ。ちなみにOCATはJR難波から乗車する時や里菜LOVE氏達とライブ後の夕食会にサイゼリアを利用はしているもののここで行われ…

Chicago Poodleフリーライブ@あべのHOOP

9日の日はシカプーの新曲発売記念プロモーションのフリーライブの一つであるあべのHOOPで行われたライブの観覧へ。 シカプーのあべのHOOPでのライブは一昨年の10月8日に「さよならベイベー」発売時のフリーライブで午前中の台風の影響で大学の資格講座が休講…

FM滋賀公開生放送「ウィークエンド・ハッスル〜モビィがおじゃましバス〜」@ららぽーと守山

(さぁさフリーライブ@ららぽーと守山) 5日の日はららぽーと守山で行われたさぁさのラジオ公開収録を兼ねたライブの観覧へ。今までそんなにららぽーとに行ったことはないのにここ1週間のうちに2度(2ヶ所)も行くことになるとは。と言うのかぶっちゃけ守山にら…

song by 小松未歩

Deep Emotion

最後に

脳細胞は使わないと衰えるとよく言われるけど、実際に本腰を入れて勉強するとそれを実感する。大学時代はこれと言った勉強はなかったし、特に暗記や知識の習得の面ではなかなか頭に入ってこない^^;。もう年だなぁ。(ぁ)

さぁさカフェライブ"【さぁさの小部屋 vol.3】〜デビュー2周年記念日Partyやっちゃうよ〜"@theater jazzy

昨日は神戸・元町のカフェと言うかバー?で行われたさぁさのライブの観覧へ。JAZZではよくある店で食事をしながら音楽を聴く大人なスタイルなので、リッチではなく節約志向の僕には多少抵抗があるのだが、平日開催なのとこのライブが公表された時点では他に…

Caos Caos Caosインストアイベント@ららぽーと甲子園

27日の日はららぽーと甲子園で行われた白石さん率いるcaos×3のデビューシングル発売記念プロモーションの観覧へ。と言っても正直なところ、改名前の桔梗さん時代にパン工で早未んとダンス対決で張り合ってた頃からそんな関心はなく、新しくバンドとしてcaos×…

3月

いよいよ1年で最も短い月間の2月も逃げて行って3月に。2月は自分にとっては比較的おとなしめ?の月間だったかなと。世間ではニュージーランドの震災が最も大きな出来事だったように思うが、状況が状況だけになのだろうが海外での災害がここまで大きく報じら…

song by doa

はるかぜ