2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城ラピュタ

先週の金曜ロードショーではジブリ作品の一つである「天空の城ラピュタ」が放映。もうこの作品は何度放送されたか分からないぐらいやってるけど少なくとも自分の中で記憶にある限りではやる度に見ていると思う。多分今回で7,8回目かな。(ブ)ジブリ作品と言う…

紅葉

昨日は当初は10月のRYTHEMライブの時に金券で買った和歌山までのJR切符が残ったままになってるので紀三井寺までJR和歌山線の旅をしようかと思ってたのが昼間に用事が入ってしまったために今年も京都・洛北の貴船神社に紅葉を観に行くことに。まぁ、今年は結…

song by 上原あずみ

Solitude

ぴあ関西版

doaが来月の23日に行うらしい招待制のライブに応募するため先週木曜発売の"ぴあ関西版"と言う雑誌を購入。チケットぴあと言うと今までずっとホームページと店頭と後は電話での受け付けぐらいでのチケット販売のイメージしかなかったけど雑誌の出版も行ってる…

song by doa

キャンドル

RED RIBBON LIVE 2009@アメリカ村三角公園

今日はこれは奇跡なのか!と言うような出来事が。ここ最近はなかなか運がいいなと思えることがなくて、かろうじていい方向に変わってたシカプーのチケット発売日も元通りに戻ってしまってがっかりしてたところだったし。まぁ、来月の4日はクリスタライブをや…

song by 上原あずみ

奇跡

Chicago Poodleフリーライブ@西宮ガーデンズ

とりあえずこれだけ書いておくかな。 今日はガーデンズで行われたシカプーのフリーライブに参加。16時からの2回目の公演に行くことに。 スカイガーデンに到着したのは15時半頃。この時点では階段部分にもそれ程混んではいなくて、ちらほら待ってるような感じ…

song by Chicago Poodle

空の青

最後に

シカプーのツアーの一般発売日、結局12月26日に戻ったのかよ・・・orz。金沢や広島公演より早い11月11日に前倒しにしてくれて、ここのところでは唯一嬉しい出来事だと思ってたのに何か束の間の喜びだったな。(氏) BIG CATの2daysは普通なら休日の2月11日の方…

BBMベースボールカード1stバージョン(08年)

ネタもないので久し振りにBBMのリストの方でも書くとしますか。まぁ、今回分で08年度版の1stバージョンは最後の1袋で、今年の1stバージョンはほとんど買わなかったから後残ってるのは08年の2ndバージョンが数袋。あまり利用していない間にカードショップのポ…

さぁさフリーライブ@クリスタ長堀

昨日は先月に引き続いて2ヵ月連続で行ってくれたさぁさのクリスタでのライブに参加。まぁ、今月分はMFMなどでかなり早い段階から情報が載っていたのにGMNなどでのアップがいつも直前ではあるけど、今回に至っては前日だったために都合か何かで中止になってし…

RYTHEM"Acoustic Rock?! Tour' 09"@大阪BIG CAT

※ネタばれとなりますのでご注意を。 4日の日はアメ村のBIG CATで行われたRYTHEMのライブツアーに参加。夏のポップツアーでは近畿の会場は神戸の小さなカフェでチケが取れなかったけど、今回のツアーでは昨年の3月と同じBIG CAT。まぁ、遠征も楽しいけど費用…

song by 松橋未樹

Peaceful night

最後に

MUSIC FOCUSのMJTVの初回放送の時間いつの間にか変わったっぽいのかな。今までの時間に慣れてたからまた頭に覚え込ますのに時間かかりそう・・・。

将軍山祭

先月の31日から今月の2日までの3日間は僕の通う大学での学園祭。まぁ、今年はクラブを引退してるので直接的に関わることはないのですが、現役の在学生として訪問するのは最後の年になるし、もはや就職先も自分でも何処に左遷されるようになるか分からん状況…

NHK大阪"あほやねん!すきやねん!"公開収録@NHK大阪放送局

都合の兼ね合いもあって昨日のRYTHEMツアーと記事の順番を入れ替え。 一昨日辺りにRYTHEMのオフィの方に急遽で今日のテレビ番組に出演が決定して公開方式で行われるものというニュースを入手。まぁ、昨日のツアーで近畿方面来てるから明日の金沢までにプロモ…

Gulliver Getフリーライブ@新風館

一昨日の3日は新風館で行われたガリバーさんのフリーライブに参加。一時期ガリバーさんはクリスタのライブに4ヶ月ぐらい連続で出てくれてたこともあったからよく見る機会もあったけど、最近はフリー形式のライブは少なくなってしまったので観るのも7月のラジ…

song by 愛内里菜

PARTY TIME PARTY UP

最後に

あまり2chのことは気にかけたくはないけど、過去とは言えやっぱり応援してた人の悪い話は気分が悪いな。騙された感じもするし。 それも早未んはそんなんじゃないと思うべきところを、もしかしたらそうかもしれないと信じきれない自分がいて・・・。でも騙さ…

FMサウンドポケット「なみはな」公開収録ライブ@NHK大阪放送局

昨日はNHK大阪放送局のBKプラザで行われたニロさんのラジオ収録用のライブ観覧へ。今回は昨日の予定が途中でアルバイトが今日から昨日の夜に変更になったために、昨日はこれとアルバイトの予定にして今日に学祭に行くプランを立てたので効率的にスムーズに動…

11月

ついこの前夏が終わったところだと思ってたのが季節もいよいよ11月。2009年も6分の5が終わって残り2ヶ月を切ってしまったのか。とにかく1日1日が早いのを最近特に感じることが。まぁ、特に僕には2010年4月1日と言う自分にとって最も恐れている嫌な来てほしく…

song by doa

Come On!