Chicago Poodleフリーライブ@西宮ガーデンズ


とりあえずこれだけ書いておくかな。


今日はガーデンズで行われたシカプーのフリーライブに参加。16時からの2回目の公演に行くことに。
スカイガーデンに到着したのは15時半頃。この時点では階段部分にもそれ程混んではいなくて、ちらほら待ってるような感じ。とりあえず比較的余裕のスペースがあったので3列目辺りの比較的見やすい場所で待機。
始まる頃にはかなり人数も増えてたけど丁度いい具合の観衆だったのではないかと。もうこの時期だと16時でも日が暮れかけだけど、今日は天気が良かったため気持ちいい。暑くもなかったが、ガーデンズのライブ行く時は幸いにも晴れの日が多い気がする。


16時になると司会の人が注意事項やシカプーの紹介などの案内を。その間に既に表にはメンバーが登場していてそのままステージに登場。
まずは挨拶をしてまったり楽しんでいって下さいみたいなコメントをして「ODYEESY」からスタート。この後のトークではアルバム発売のことに触れたりしていたのですが、辻本さんはかなり寒そうな様相をしてますた。
ここからはアルバム曲で、最初の曲は明るい曲と紹介のあった「ハレルヤ」、続いて最後に収録されている「約束」と続けて披露。この後のトークでアルバムのコメントが花沢さんから辻本さんに振られたのですが、今日やらない曲を言っても仕方ないでしょう的な返しに。


そして次の曲の紹介の話は一番面白い部分で、山口さん曰く"エロイ"曲らしく花沢さんにぴったりとのこと。ここで観客から拍手が送られたので、花沢さんは焦ってそこで拍手はないでしょうと。そしてそのエロイ曲と言う「泡沫」を。
この曲の後にはツアーの話があって、花沢さんはプライベートでプールに行かれているらしいのですが、ツアー期間中は運動できないこともあってファイナルのBIG CATで戻ってくる頃には太っているだろうと辻本さんが。厳しいチェックをお願いしますと客席に煽ってたけど、今日はやたらと花沢さんが弄られまくりのM君になってますた。(ブ)そして最後の曲「さよならベイベー」で締め。


16時半頃にはライブが終了してここからはサイン会へ。今回はアルバムのみが対象となっていたもののかなりの人数が参加されてますた。それでもサイン会の方はスムーズに進んだようで16時50分頃にはサイン会も終了。終了後メンバーは普通にそのまま退場していかれますた。
今回の感想としてはとにかく何かトークが面白かったな。花沢さんって弄られキャラに似合うのか。ツアーの方もできれば2月10日行ければいいけどなぁ。


さて、これで今度こそ当分参加予定のライブがなくなったな。来週はこのシカプーが学祭に出るらしいけど、いくら学祭って言っても女子大に行くのは抵抗感があるし^^;。別の分では夕方の川嶋あいのイベントも場所が微妙。岡場は神鉄三田線沿線ってっことは有馬口よりも三田よりだろうから交通費も結構かかるし・・・。ま、21日が雨降ったら甲子園のファン感謝デーとやらやることになるから結局予定つかないか。
RYTHEMのBIG STEPも学校あるから行けないってのが残念。先月の体育の日だったら行けたのによりによって授業のある祝日に行われるのは不運だよなw。

セットリスト


1.ODYSSEY
2.ハレルヤ
3.約束
4.泡沫
5.さよならベイベー