2010-01-01から1年間の記事一覧

最後に

三番街のディスクピアまで閉店ってのはちょっと・・・orz。ポイントカードは引き継がれる言ってもCD買うためにポンバシまでは行ってられないし、購入するCD随分減ってはしまったけど今後どうするか考えなければいかんな・・・。新しい行きつけのCDショップ作…

GARNET CROWカウントダウンライブ"Special Countdown Live 2011-2012 "@堂島リバーフォーラム

31日から1日の未明にかけては昨年に続いて堂島リバーフォーラムで行われたGARNET CROWのカウントダウンライブの観覧へ。3度目の開催にして2度目の参加ってのは自分にとってはかなりの高確率。今ではアーティスト数が減っているのもあるが、さぁさの水族館ラ…

年末

例年は大晦日のタイトルで書いていたのだが、今年の大晦日は8時から仕事に入って終業後はそのままGCのカウントダウンライブに突入する予定のこともありタイトルは年末としての記事に。 カウントダウンライブの参加は昨日まで迷ったもののいつまでライブに行…

song by 宇浦冴香

Ending song

最後に

某航空会社、こんなご時世にストライキを計画するなんてご気楽なもんだなぁ。頭にくる以前によくそんなことができるもんだと感心してしまったw。

激安クーポン

ネタもないのでこの前バラエティっぽいテレビ番組でやっていたことについての私的な感想みたいなんを書こうかと。 それはネットのあるサイトに掲載された飲食店やなどのクーポンを決まった時間内に購入すると定価の7割引き、8割引きなど半額以下で提供を受け…

doaライブツアー "THIS LIFE"@なんばhatch

18日の後編はなんばhatchで行われたdoaのツアーの観覧へ。doaのライブツアーに参加するのは08年の「Prime Garden」から3年・3括り連続になるがすんなりと大阪公演に行くのは何気にこれが初めて。昨年は日程はそれ程悪くはなかったが、チケ発売日が遅かったた…

さぁさフリーライブ@大丸心斎橋店

18日の前編は大丸心斎橋店で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。あの狭いスペースでのライブも今回で4度目の開催でつか。6月を除く偶数月に行われていて定番化していく感じでしょうか。まぁ、大丸内の三木楽器で行われる時は隣の本店的な建物で行う時よ…

song by rumania montevideo

life style

最後に

金券ショップの地下鉄の回数券がいつの間にか値上がりしていて愕然。最近、心斎橋や難波まで歩くこと増えたから前の8ヶ月くらい持ったからなぁ。それにしても、チケットの発券手数料に、マッサージ屋に、金券とこのご時世に身の回りの物が値上がって困る・・…

MFM ES

今月も17日にMFMが到着。遂に会員制に移行して1年分が全て届いたことに。更新手続きは25日締め切りとのことで手数料はともかくとして、郵便局も民営化になってから18時頃まで受け付けてくれるし、昼休憩を利用すればかなり余裕はあることになるが忘れて1月号…

川嶋あいフリーライブ@西宮ガーデンズ

※ネタばれの可能性あり 14日の日は西宮ガーデンズで行われた川嶋あいの新曲発売記念フリーライブの観覧へ。西宮ガーデンズに行くのは10月のシカプー以来の約2ヶ月振りではあるが、どちらかと言うと京都方面へのライブに行くことが多かったから神戸方面は久々…

GARNET CROWライブツアー"GARNET CROW livescope 2010+ 〜welcome to the parallel universe!〜"@グランキューブ大阪

※ネタばれ注意 12日の後編はグランキューブで行われたGARNET CROWのツアーの観覧へ。グランキューブの施設は母校の大学の入学式と卒業式には借り切られていたためクラブのOB・OG出迎えを合わせると4,5回は足を運んでいるもののライブの参加としてこの会場は…

song by 愛内里菜

LAST SCENE

最後に

周波数の変更で現携帯が使えなくなるって一体何なんだw。地デジのようなもんなのか。理由は分からんけど困るなぁ。5年近く壊れずに頑張ってくれてるってのもあるから残念だし。にしても、それ以前にアクセス制限掛けてるからってそんな大事なお知らせを見ら…

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガが定例通りの11日に到着。見出しはツアー真っ最中と言うことでそのことを。配信当日に行われる福岡公演を除いて現時点で7公演が終了したとのこと。残すは当初のファイナルだった来週のおきゃあまと追加公演のなんばhatch…

RYTHEMインストアライブツアー"In Store Domo Tour"@イオン大日ショッピングセンター

12日の日の前編はイオン大日ショッピングセンターで行われたRYTHEMのフリーライブの観覧へ。RYTHEMのインストアライブはここが発祥地っぽい話があるが、自分自身においてもここでのRYTHEMのライブを観覧するのは3度目。しかし、早いもので前回行ってから2年…

岡崎雪フリーライブ@アップルストア心斎橋

10日の日は丁度平日で仕事もなかったのでアップルストア心斎橋で行われた雪さんのフリーライブの観覧へ。ここでのGIZA JAZZ(自分の中ではGIZAのままってことで)ライブは他と重なってパスすることが多かったが今回は他には特に何もなかったのでこちらへ。 正…

song by 愛内里菜

キラキラ

最後に

そう言えば、岡餅って以前にもソロ名義で活動してたことがあるのに、何故今になって改めて「SUPER LIGHT」って名前付けたんだろう?普通にソロ名義で活動再開しても良いのにと思うのだが何か問題でもあったのかな。

麻衣たん11th Anniversary

今日は麻衣たんのデビューシングル「Love,day after tomorrow」のリリースから11年が経つ日とのことでデビュー11周年おめでとうございますです。何気に純BEINGとしては90年代の全盛期も活動期間が短いアーティストが多かったから、期間の長さとしてはB'z・ZA…

BEINGのライブ歴ライブラリー(07年10〜12月編)

8回目の今回は07年の10〜12月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・10月7日(日) 小泉ニロインストアライブ@JEUGIA四条店 16:00〜 ・10月13日(土) 竹井詩織里フリーライブ@新風館 15:30〜 ○ 中島紅音インストアライブ@JEUGIA梅田ハービ…

さぁさプレライブ"ワンマン前夜祭【まったりほっこりアコースティックライブ】"@hillsパン工場

昨日はパン工場で行われたさぁさのアルバム発売記念ライブの前夜祭扱いのライブに参加。ニュアンス的には以前の里菜祭りのリハナイトのように本番前のリハーサル的な意味合いがありそうで。しかし、チケの価格の方も全体的に500円づつ安くなってるようでそれ…

12月

いよいよ季節も本格的な冬の時期になって世間的に忙しい師走の12月に突入か。ついこの前始まったところのような感じもしないではない2010年も残り1ヶ月。まぁ、大学を卒業してからこの約8ヶ月間を振り返ると早かったような気もしなくはないが、これから延々…

song by スパークリング☆ポイント

Have a good time !