2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

プリンタのインクが切れかかってるようなのだが交換するのにベストなタイミングって難しい。 例えば、今は職務経歴書や自己PR書で白黒印刷しかしないから、まとめてカラーの3色を買い替えてもまた無駄に乾いてしまいそうだし、かと言って使えない状態で無理…

BEINGのライブ歴ライブラリー(08年10〜12月編)

12回目の今回は08年の10〜12月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・10月3日(金) 滴草由実インストアライブ@アップルストア心斎橋店 19:00〜 ・10月4日(土) 森川七月インストアライブ"GIZA Jazz Presents Flavor Jazz @ Apple store S…

美元智衣ワンマンライブ"Live Smile 2011 "@南堀江Live Studio ZERO

昨日は南堀江Live Studio ZEROのライブハウスで行われた美元智衣さんのワンマンライブの観覧へ。このライブのチケはメール予約のみで一般発売は行われてなかったようだが、購入方法の問い合わせ時の対応がかなり親切且つ丁寧で事務局に好印象。GIZAやBEING本…

MFM ES

今月は18日に毎月恒例のMFM ESが到着。ここ数ヶ月は配達予定期間の頭の方に届いてたからちょっと今月はいつもより遅めな感じか。まぁ、それでも期間の真ん中ぐらいなのだが。 今月の表紙は何と3ヶ月連続の麻衣たんと、裏表紙はもしかすると初表紙かもしれな…

song by 倉木麻衣

Strong Heart

最後に

携帯を替える時にダウンロードしたデーターとかを移す技術はないもんかなぁ。今時ICチップとかで何とかなりそうなもんだが。大したデーターはないが、もはやGMNだとサイト自体がないから再ダウンロードもできんしな。

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日の正午きっかりに到着。しかし、ここまで0分丁度に送られるってのが凄いな。確かに博士は几帳面そうな感じがするが。 見出しは朝夕冷え込むようになって冬が近付いてきた的な書き出しで風邪への気遣いと、次のホー…

YaMaYa Presents 2011 ボージョレ・ヌーヴォーα-SPECIAL LIVE SHOW in 新風館@新風館

今日は新風館で行われたシカプー出演のイベントライブの観覧へ。新風館もちょっと前はシカプーやさぁさを中心に頻繁に出演があったからよく行っていたが、もしかするとこの日は昨年11月のmusic under the sky以来約1年振りかも。結構遠のいてたな。 この日は…

SKULL CANDYフリーライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町

13日の日は梅田のタワーレコードNU茶屋町で行われたSKULL CANDYのフリーライブの観覧へ。まぁ、このSKULL CANDYも一度拝見してみたいなとは思ってたのだが、丁度1年前にここで行われたフリーライブはさぁさのそれとたまたま重なってて、先日10月28日に行われ…

song by doa

乾杯

最後に

前は銀行のATMは紙幣しか出せなかったのが今は小銭も出せるようになってるのか。どうってことではないけど端数残るの気になるから良かった。

紀勢本線殺人事件

先月で仕事が終わって今後に向けて気分をリセットしたいこともあって久々に京やんの十津川警部シリーズのトラベルミステリーを読んでみようと。ジュンク堂書店は大きいから一日中居座ってても目立たなさそうだからいいわ。(ぁ)小説、とりわけ推理小説は気分…

さぁさワンマンライブ"さぁさ バースデー ワンマン 〜さぁさの大部屋〜"@hillsパン工場

一昨日はパン工場で行われたさぁさのバースデーワンマンライブの観覧へ。このライブは当初はチケは買っていなかったのだが、2週間では次の仕事も決まらんだろうし、一時残2枚とかの表示が出ていたためその場の勢いで購入したような感じ。最近は開演時間が前…

11月

今年も6分の5が過ぎ去って11月に突入。食欲の秋だ読書の秋だと言われる季節に。まぁ、早いと言えば早いし何となく過ぎ去ってるだけとも言えるし。 そして、ようやくインチキ会社での仕事も終了。最後の方はやっとこの連中と縁が切れると言う感じに。ただ、そ…

song by 竹井詩織里

slow step