2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

ビールはもうこりごりだけど、果実酒は結構美味いわ。

年功序列

職場の同僚が珍しく弱音を吐いてたので聞いてみたところ年功序列制度の古いやり方にかなり不満が溜まってるようで。まぁ、他の仕事を辞めて探し中の期間に戻ってきたようだけど、実績はあるし敏速さや仕事の要領はマネージャーに次ぐ2番目くらいなのに年功序…

大晦日

今日まで仕事だったこと意外は例年通りの年越し。まぁ、結局大掃除もほとんど手伝えなかったし、家事とかもあまり覚えられなかったから今年の目標は達成できなかったな・・・。職場変わったらがんがらないとw。 初日の出もいいけどとりあえずは年越しの瞬間…

年齢>実績

从^∀^)>レスするで〜!

>エキさっち いえ、年末は大晦日までです。まぁ、家の大掃除も手伝うべきなんですけどね。 まぁ、今年は大学生になったことで結構転機になりましたが、エキさっちも高校生になって転機になったのですかね?やっぱり環境が変わるといい意味でも悪い意味でも…

最後に

レコード大賞が今日に放送とはw。紅白もだけど最近の音楽番組は華がないな。

倉庫の整理

まぁ、職場でも大掃除として倉庫の細かい部分までの整理を。特に屋根裏には扇風機や冷風扇などの夏用の品を品入れしたものが多くほったからしになっていて二人でやったにもかかわらず掃除までするのにかなりの時間が。 まぁ、でも休憩が取れなくても接客がな…

今年を振り返って

今年は大晦日まで仕事を入れたために年末気分をちっとも感じないまま今年も後一日に。何か充実していたからか忙しいかったからか夏休みを除いては時が流れるのが物凄く早かった気がするなぁ。 一般的な一年を振り返っての一言を表すとやっぱり試練かと。まぁ…

転換期となった一年

最後に

何か急激に寒くなって、今朝は氷点下だったかもしれんな。

リンクを1件追加しました。有難うございます。

エンドレスバトン part2

昨日の続きを書くことにしますw。

ペインチング

職場に看板屋が来て、備品車両運搬具の軽トラのペインティング作業が。2台共だったから閉店時間に間に合わず1時間延びたようで。 まぁ、広告を書くとそれなりに効果はあるし、客の軽トラとの見分けはつきやすいけど、んなことしてる余裕あるのかいなと思った…

北風小僧がやってきた(なじょ)

最後に

Jリーグチプースはカード2枚入りのようでいいなぁ

エンドレスバトン part1

エキさっちに貰ったバトン。前の日記を閉鎖する前に答えておかないと。問数が多いので2回程度に分けてします。

リカバリー

またパソコンの調子が悪くて時間の浪費が酷くなってきたので再度リカバリーすることに。まぁ、あれから後はメッセも繋げないし、メールも使えないから大してデーターは作ってなかったからバックアップする必要もなく楽に作業を。 まぁ、雷に脳天ぶち抜かれた…

同じことの繰り返し

(6∀6)>レスしまっせー!

>エキさっち 中止と言うかスタジオ収録に変更になったために公開でなくなったようです。 近畿では大阪以外でイベントがあることは稀なので楽しみにしてたんですが残念ですね・・・。 切符は金券ショップが定休だったので買ってなかったんですけど、開いてた…

最後に

少しではあるけど年末手当てがあってちょっと驚きw。

大喰い

職場の昼休憩に同僚が学生時代にばか食いしたとかの話を。ハンバーガーを20個食べたとか、一日に5食が普通だったとか言ってたけど話に聞いただけで実際そんなに食べる人見たことないけどな。 まぁ、別にんなことたぁ何でもいいんだけど結局は何を強調したか…

またもGYA

でざさんの日記を見て里菜りんの公開放送が中止になったことに気付く。 まぁ、一度決まったことが変更になることはよくあることだけど余計な期待を持たせんで欲しかったわ・・・。金券ショップ開いてたら切符買ってたしw。 まぁ、今回は当該のFM側の事情なん…

何のために予定組んだのやら・・・

最後に

里菜りんの公開ラジオの日、現地で落ち合うようなんでまた三宮で物色するかw。

Hayamail

ホームページの日記に代わって始まったはやみんのブログも一周年とのことで。丁度はやみんの誕生日と正反対の日に始まってるから25日は記念日的なところがあるな。 それにしてもアーティストで365日前日更新した人って前代未踏な感じがするな。一般でも年間…

カラオケ

今日は中学の時の友達との夏休み以来のカラオケに。今回は知り合い連れてこなかったので二人で歌うことに。まぁ、相手がバイトに行くまで昼を挟んでフリータイムを4時間利用。学割使うと昼飯も入れて1000円ちょいで行けるのは気分転換には一番安上がりな遊び…

これは快挙ですよ

最後に

この日のトラウマが2年で払拭できるとは思わんかった^^。

今里筋線開通

昨日から地下鉄の新線、今里筋線が開通したようで。またカメラ持ったんが集結してたんだろうけど。 それにしてもルート的に利用することはあまりないかな。元々市内に出ることが少ないし、既存の線でも御堂筋や四ツ橋や長堀鶴見緑地はそれなりに使うけど、中…

公開ラジオ

アンダーから来年1月8日の里菜りんの元町でのラジオ公開生放送に誘われたので行くことに。まぁ、まだ年明けの仕事の日程は組まれてないし、祝日なら今からなら行けるしね。まぁ、里菜りんは是が非でも見たいってことはないけどバレライの代わりとして±0かw。…