2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

梅雨明けが早いのもいいとは限らんもんだなぁ・・・。歴代最高気温を記録した年よりも暑くて8月には40℃超えるらしいから、12年のマヤの予言もまんざら作り話ではないように思える。恐竜のように人類が滅亡するのもそう遠くはないってことかな。

茜たそのデビュー日

今日は茜たそのデビューシングル「begining dream」の発売から8年が経つ日とのことで菅崎茜たそのデビュー日に当たる日。茜たそも初期組の一角だから活動を続けていれば今年で8年になるのか。それでもデビューが早かったから現在で21歳ってことで芸能界では…

里菜りんのお誕生日

7月31日は里菜りんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。今年で年齢の大きな節目を迎えられることになるとのことだけど、今の30代はまだまだ若いって感じでしょうか。印象としてはその差はかなり大きいような感じがするが、10代・20代でも良く言え…

愛内里菜バースデーライブ"RINA MATSURI 2010 -FINAL-"@なんばhatch

今日は毎年恒例の里菜りんのバースデーライブである里菜祭りの観覧になんばhatchへ。祭りに参加するのは06年、08年に続いて途中からは隔年参加の3度目。そして珍しく今年に入ってから2度目の里菜りんライブへの参加となる訳ですが、これが里菜りんのライブに…

song by 高岡亜衣

Never to Return

最後に

吉本さんのソロライブは一般なしか。やっぱ大田さんより吉本さんの方が人気高いってことかな。まぁ、でもこれはこれで良かったのかも。

シカプーチケ

とりあえずアコースティックツアーと通常のツアーの両方のチケを無事ゲッツ。アコースティックツアーの方は会場がパンながらこれには先行販売がないためまさかの40番台。普段ではあり得ない数字だけど、どちらにしてもびっくりな番号。 一方、ツアーの方も問…

GM〜踊れドクター

TBS系列で日曜の21時から放送されている「日曜劇場・GM〜踊れドクター」と言うドラマをこの前たまたま傍観。ストーリーは少年隊の東が演じる世界最高峰の総合診療医が主人公の医療分野をテーマーにしたドラマのようで。最近はドラマと言うと刑事ものか病院も…

AZUKIさんのお誕生日

7月29日はGCのAZUKI七さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。まぁ、年齢の方はとりあえず不明ってことだけど、デビューの頃からあまり変わってないような感じでさすがだなと。 AZUKIさんはGIZAの全盛期の頃は早未んやさゆりんなど他のアーテ…

四国鉄道の旅2日目

それでは2日目の21日の行程を。 この日は6時半の起床。身支度を済ませて7時から朝食。朝食でもかまぼこなどの特産品が少しありますた。朝食後は少しゆっくりして8時15分にロビーに集合。街並みを見て回るにはちと慌ただしい。ホテルの近くには重要記念物には…

song by スパークリング☆ポイント

海へ行こうよ

最後に

セレッソの新しい本拠のキンチョウスタジアムって単に長居競技場のスポンサーが変わっただけのことっぽいか。その割には基本情報で集客人数がやたらと少なくなってるのが気になるけどなぁ・・・。

もう一つの卒アル

先日に宅配で大学の学生委員会から卒業アルバムが到着。2ヶ月くらい前に既に届いているのに何のだろうと思って開けてみると文化クラブ独自で作っているのを購入した分のようで。てっきり大学にもなると高校までのように義務教育的ではないから卒アルも欲しい…

シカプーの号外メルマガ

今日付けでシカプーのメルマガが臨発号として到着。何故にか今回は2通届いていたので確認してみると内容は同じだったので1つは削除。二重送信されてしまったのかな。 今回は会員用ホームページに誘導するものではなく、メール本体とオフィからの情報提供に。…

四国鉄道の旅1日目

先週の20日から21日かけて旅行に行ってまいりました。←北原さん風 まずは初日の20日の行程を。ライブ遠征やクラブの卒業旅行はあったものの家族旅行としては多分鞆の浦以来2年4ヶ月振りぐらいになるかと。当初は6月22日〜23日の日程で申し込んでみたのだが、…

song by 小松未歩

楽園

最後に

梅田の北ヤードにサッカースタジアム、しかもW杯に向けたのを造るとかマジで勘弁してほしい・・・。ただでさえミナミ以上の雑踏の繁華街なのに、想像しただけでおぞましいわ・・・。

パンライブチケ

何とかゲッチュに成功。北原さんも逆にGIZAの全盛期は売り切れることは少なかったけど、昨年を含めてここのところ完売が多く、今回は一回限りで今度こそ最後になることも予想されるが、意外にもこれも争奪戦程ではなかったらしく11時現在ではまだ残ってるよ…

特急「雷鳥」蘇る殺意

こっちを先に書くとするか。 今回も京やんのミステリーサスペンスを。そしてまたしても雷鳥シリーズ。現時点で読み終えた4冊のうち3冊が雷鳥シリーズだと言うのだからどれだけ好きなのよとw。ちなみに京やん本人も舞台となる鉄道車両の中で雷鳥は特にお気に…

オールスター

いよいよプロ野球のペナントレースも折り返し地点を迎え、昨日と今日は毎年恒例のお祭りもののマツダオールスターゲームが開催。球宴と呼ばれるだけあってシーズン中で唯一勝敗が結果として残らないお遊び的な試合と言うことで選手としても楽しみながらのプ…

music under the sky@新風館

今日は新風館にここのところ毎月恒例になっているさぁさ出演のライブイベントの観覧へ。先月のこのイベントのブログに来月には梅雨明けしているだろうと書かれてあったけど、まだ24日頃じゃ明けてないんじゃないかと思ってたんだが今年は早く一週間も前に明…

song by 北原愛子

Crazy ↑↑↑

最後に

公的機関の仕事って柔軟性がなくてホント困る。手続きするにもアレ持って来いコレ持って来いと、前例のないことでもないんだから事前にまとめて言ってくれりゃ二度手間せずに済むのに。屑な公務員の経費は税金から落ちるからそういうの分かってないし親方日…

さゆりんのお誕生日

旅行中とか関係なく今年はすっかり忘れていたのですが、7月21日は岩田さゆりんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。さゆりんも今年で二十歳になられるとのことで、GIZAからデビューした時はまだ幼さが残っていたのが立派な大人の女性になられて…

餘部鉄橋の架け替え

山陰本線の餘部鉄橋が98年の歴史に幕を閉じて新橋梁に架け替えが行われるとのことが新聞に。現橋梁は16日の定期運行で終了となって一昨日から来月半ばまで一ヶ月間程は区間運休をして切り替える模様。橋桁を動かす初めて実施の新工法によって運休期間はかな…

梅雨明け

近畿地方では最後まで梅雨明け発表のなかった昨年とは打って変わって今年は巷で言うところの三連休だの夏休みに合わせたかのように例年よりもやや早い梅雨明けに。今年も末期には例年の如く各地で大雨による土砂災害が起こっての梅雨明けとなったが、梅雨入…