2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

単にディスクピアに行くだけでも周りに日本橋に行くとはあまり言いにくいよな。(苦笑)

花田少年史・幽霊と秘密のトンネル

先週の金曜ロードショー、久々に初めからそれなりに見た気がしますが、これはなかなか楽しかった。まぁ、これもアニメが原作なだけに現実離れし過ぎたところがあるのがかえって面白いですね。でも一番笑えたのはおばあさんの笑い声。(笑) まぁ、ストーリーは…

SHANTIを求めて(笑)

金曜は学校の帰りに北原さんのイベント参加券を手に入れるために日本橋のディスクピアに足を延ばすことに。駅前で店の方に問い合わせてみたら現時点では券は残ってるとのことだったので南方から難波経由でディスクピアへ。店に着いたら最初にフライヤーを探…

はっきり書いてくれw

最後に

やっと新しいバイトの人が入ってくれて少しは負担がマシになりそう。まぁ、最初のうちは教えないといけないので大変ですが・・・。

しおりんの公開ラジオは・・・

25日と、今日の2回近畿圏でしおりんがラジオの公開生放送に出演しますが、一つ目は火曜なのでどちらにしろ行けないけど大津と京阪神からは離れた場所で、二つ目の方は京都の山奥と不便な場所で行われるようで。特に今日の京都産業大学は京都市内の中心部から…

ピラミッドの真相

この前、何の番組か忘れたけど、テレビでエジプトのピラミッドの秘密に迫るみたいな番組をやっていて興味があったのでパソコンをやりながら傍観。GIZAのロゴ?にもなってるアレですね。最近は内部の様子も少しづつ明かされたりしてるようですが。その番組で…

空も飛べるはず?

最後に

応急救護の予約、3時間連続で日曜が二種用で休みだと行ける日がないな・・・。

工場見学再び

駅の広告ポスターに鉄道の日関連の催しとして車輌製造工場の見学会の告知ポスターが。まぁ、一般からも参加はできるようで、鉄道の日にやるやつは他の時のより規模は大きいから少し興味はあるけど28日は学園祭の最中だからな。アンダー君がいつも応募してる…

500日到達

何やかんやと訳の分からんことだらだら書きながらもこのコラムも500日投稿を突破しますた。別にこの数字を目標にしていた訳ではないが、四桁の折り返しまできた言うことはそれなりに続いたと言うことかいなと。100日くらいなら続くけど飽き性には持続は結構…

第一関門突破

最後に

CDでーたのバックナンバーのページ、読めないサイズでページをそのまま掲載してるの何かムカツクw。転載できないようにするなら初めから中途半端に載せんとってほしいわ。 その点、MFMのバックナンバーのページはなかなかイイ。一部読めるインタビューもある…

旧海軍司令部壕の入口

えっと、今日の写真は夏合宿で行った旧海軍司令部壕の入口付近の写真を載せてみた。まぁ、こういう形で撮っても古墳か単なる資料館にしか見えんけど写真撮り慣れてないのでしゃあないと言うことで。(なにゅ) ちなみに正面の丘みたいなところの下に壕がありま…

中秋の名月

昨日は毎月なる満月の中でも巷で騒がれる中秋の名月に当たる日だったようで。その年によって9月10日頃から10月初旬まで幅があるようなんで今年は比較的平均的な日になるのですかね。まぁ、それにしても大抵そういう空に由縁のある日は天気が悪かったりします…

君が華麗だねって言ったから炎上記念日w

( ' ь` )>グヘ・・・、レスする!

>さちん 生じゃないですかね。岡餅のラジオとかでもそうですが、生のやつしか聴いたことないのでラジオは生と言うイメージがついてるのかもしれませんが。ラジオだと判別つきませんし。 まぁ、でもレポートを書くためには演奏中も傍らで鑑賞しておかなけれ…

最後に

何を今頃って感じなんだが、斉田ポップ氏のラジオ番組って生のはずだから土曜の夜はパンライブのMCしてすぐに南港に飛んでってるのかなとふと疑問に思った。

北原さんのイベべは

まぁ、予想通りなのか、関東だけのこともあるから予想外なのかは分かりませんが10月20日に北原さんのインストアが決まった訳ですがこちらに関して。 とりあえず原則入場フリーなので行くことには行きます。土日なら山祭関係の準備が急遽入る確率も低いし。で…

東国原氏の過去?

この前どの番組だったか忘れたけど東国原知事の子供時代の回顧録みたいなのをやってる番組を見ますた。まぁ、それを見るとお笑い(だったっけ・・・)芸人として活躍している姿からは想像できないような複雑な家庭だったようで。特に父親は酒を飲むと暴力的に…

人生色々

川 σ_σ||>レ、レスするんだ!

>夏帆梨さん こんにちは。訪問&コメント有難うございます。 僕もMFMの方で初めて知ったんですけどね。あの星座運勢のコーナーは新人までBEING系のアーティストの誕生日は網羅してくれそうな期待をしてます。 そうですね。普段からのトレーニングなのか気持…

最後に

合宿のキャッシュバックが帰ってきて北原さんのアルバムに充当できるから助かるわ。

稲葉さんのお誕生日

こちらも今月のMFMで知ったB'zの稲葉さんのお誕生日が今日と言うことで。おめでとうございますですね。ある意味BEINGファンで誕生日を知らないのは恥ずべきことくらいトップなお方ですからね。21日がデビュー日ってことでB'zは9月に縁のあるバンドのような感…

秋分の日

秋分の日も毎年墓参りに。10時から始めはるとゆっくり寝れないから困るわ。まぁ、とりあえず今日は交通安全フェアとか言うのが開催されてるので教習所は終日休みなので明日に学科と技能をある程度受けることに。 春分・秋分ってのは彼岸入りの日を差す日であ…

song by GARNET CROW

夏の幻

最後に

木曜が毎週23時を過ぎてからバイトから帰るようになってきたので京都テレビの方でMUGEN見るようになったらもうスカパーの意味がなくなってきた感じが・・・。でもパンライブの番組とかたまにみ見たいの出てくるかもしれんから契約はしておきたいからなぁ。

徳ちゃんお誕生日

今日・明日お誕生日のBEINGミュージシャンは両方MFMで知った訳ですが、今日はdoaの徳永暁人さんのお誕生日ですか。おめでとうございます。今までたまにブログ見るくらいでホームページとかは全く見てないけどこの後時間あればコメント残そうかな。 徳ちゃん…

仮免

水曜に3回目の修了検定でやっとやっとやっと仮免ゲッチュ^^。一昨日に仮証明書を納付されますた。教習期限は9ヶ月なのに対して仮免は半年なので気をつけないといけないですね。しかし検定は19日だけど、納付は20日付なんだから3月19日まででいいはずなのに…