SHANTIを求めて(笑)


金曜は学校の帰りに北原さんのイベント参加券を手に入れるために日本橋ディスクピアに足を延ばすことに。駅前で店の方に問い合わせてみたら現時点では券は残ってるとのことだったので南方から難波経由でディスクピアへ。店に着いたら最初にフライヤーを探してみましたがB'zのシングルで小さく薄っぺらないのがあるだけで。その時に、イベントの詳細を見てみるとイベントに参加すること自体参加券がないとできないような書き方に。GMNに入場フリーって書いてあったんだがな・・・。何か10月20日を除くって書いてたからもしやとは思ったけどそれならそれで中途半端な書き方するなよと思う。6Fイベントスペースは普段は何もないから入場フリーって言っても意味ないし、入場には参加券が必要と書いてフリーなんて書かなくていいと思うが。絶対間違えて苦情出るぞw。


とりあえずアルバムを購入。ディスクピアチェーンなのでポイントはつきましたが、今回はポスター特典はなしのようで。まぁ、場所取るからなくて別にいいんだけど。入場券の整理番号は128となりますた。しかも今回はメモ用紙のような小さなものではなく普通のチケくらいのサイズの券でなかなか見栄えもいいですね。アルバムを買ったら17時半くらいだったのですぐに帰る。帰りに難波のカードショップに寄ってみたんだが、何といつの間にか潰れしまったようで部屋が綺麗さっぱり片付けられてますた。エレベーターでしか出入りできない建物だったので誰もいないし閉塞感と不気味さがあった。カードショップがしまってたので仕方ないので他は何も買わず帰宅。
当日はまぁ、整列時間に間に合えばそこそこの位置になりそうだからサイン会も早めに並べるかな。


一応開けてみたところスリーブケース?仕様なのでジャケにサインと言うのはそういうことなんですな。プラスチックにサインしても消えそうなのにと疑問に思ってましたが。で、歌詞カード最後のページのメッセージは感銘を受けますね。これこそ北原さんの一番好きなところなんで。