2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

学校の掲示板にまで裁判官がどうのの告知広告貼られるとムカついてくる。まぁ、あんなの自分がどうこうして避けられる問題じゃないから考えないようにして過ごすしかないんだろうけど。

聖火リレーは

25日に長野を起点として星野監督が先頭を切って聖火リレーがスタートして、萩本欽一さんなども参加して行われてるようだけどニュース見てたら何かかなりの厳戒警備態勢でロープを張って大勢の警察関係者が同行したりしてるようで。まぁ、元々から騒動が懸念…

初めての祝日登校

昨年度は月曜とかの不足分の日程は学期の最後の余裕のある曜日に振り替えで行っていたのを今年度からは各学期に一回づつ祝日の開講で穴埋めを行う方針に変わったようで今日は普通通り火曜のスケジュールで登校。まぁ、それは他の大抵の大学でも既にやってる…

昭和の日

まぁ、今週はこの日以外は普通に平日なのにゴールデンウィークが始まったとかほざいてる向きもあるけど、とりあえずは祝日の連続する期間が到来。まぁ、ある意味でこの環境が変わって1ヶ月が経ったこの頃に大型連休があるからその後に五月病になるような要因…

その時歴史は動いた

最後に

明治のブリックの紙パック飲料にメロンオーレが新しく出てたから飲んでみたらかなり美味かった。メロンって案外乳製品と合うようで。マンゴーとかはあまり美味しくなかったけどな。

5ザリンジャー

全くネタが思い浮かばないので春合宿の鳥羽水族館で撮ったザリガニの写真でも載せることに。まぁ、ネタないなら書くなみたいな感じですけどね。 それは置いといて、とりあえずこういう面白いもんは結構好きだったりするけど実際に見ると本当に色が違ってなる…

遠足の計画

クラブで毎年春とたまに秋に行く遠足ではないけど近場の動物関連施設へのお出かけの計画を進行中。まぁ、小学校の遠足と同じくらいの距離の場所に行くから単に遠足とか呼んでるだけだけど。昨年も5月に天王寺動物園に行ったので今年も11日に予定。 まぁ、部…

模様替え

まぁ、模様替えって程大した変更ではないけど、電話の回線がケーブルを介したものに変わったため親機を置く位置がなくて一時的にプリンターの上に置いていてそれだとプリンターが利用できないってことでレンジ台と洋服タンスの位置を交換することに。 まぁ、…

時間の重みを感じる時

最後に

通学中の交通機関の中とか、医者の待ち時間とかに寝ようとするとかえって寝れないことが多い。勝手な時は無意識に何処でも寝れるもんなのに・・・。

5月30日のHORIE LIVE FACTORYのこと

3月から半年くらい毎月一回金曜に定番にしていく予定らしいMJTV主催のHORIE LIVE FACTORYが5月30日に開催ってことでかなり前の段階から告知されてるけど、これは来月の3日にチケがぴあで一般発売になるのにまだ出演者が全く決まってないようで。まぁ、このラ…

オリンピックが危ない

この前何だったかのニュースを見ていたら今年のオリンピックの陸上に関しての話題を取り上げていて、先日行われた練習によるとコースはコンクリートより硬い大理石に値するような硬度の路面を使い、更には国宝とは言っても序盤のダンゴ状態じゃ到底全員が通…

白蟻がやってきた

この前辺りからふすまのレールの木がボロボロになってきてるのを見つけて初めのうちは築造から年数が経ってきたから腐ってきたのかと思ったりしてたけど、少しづつ酷くなってるような気がするのでどうやら白蟻がわいてきたようで。まぁ、昔から木造の家には…

song by 小松未歩 このタイトル使ってなかったの意外だわw。

風がそよぐ場所

最後に

早未んのブログがここのところ一週間程更新されてなかったようでびっくり。 ZARDの件があった時期以外はずっと毎日更新し続けてたから何かあったのかと心配になったけど特に理由はないようで良かった。でもこういうのは内容よりも気楽に毎日同じペースでって…

the★tambourines 7th Anniversarry

今日は「easy game」の発売から7年とのことでタンバリンズの7周年記念日になるんですな。と言うことでおめでとうございますです。 某BBSで言われて気付いたけどこれは完全に忘れてた^^;。まぁ、と言うことで元々は25日付で書く予定なかったけど折角なので…

JR脱線事故の日

ニュースもやってるけどJRの福知山線で起きた脱線事故から3年が経ったようで。この事故は最初の速報からの相違と近所で起きた事故ってのがかなり衝撃的だった。うちは三田とか篠山方面行く時は阪急で川西に行って乗り換えるし、梅田方面も阪急で行くからこの…

依存は人を貶めるもの

最後に

クラブの研究室で飼ってるメダカが失踪。一ヶ月間くらい見当たらんようだけど、いくら藻に覆われてても氏体も浮かんでないし不思議だわ。

競馬シーズン?

まぁ、4月は桜花賞が開催とのことで今年も阪神競馬場で13日に行われたようで。今年はラッピング電車の設定がなくて競馬自体に興味がないもんにはつまらん桜花賞シーズンやった。ある種年間の競馬で一番楽しみにしてたのに。(ぇ) それで、ラジオで聞いたとこ…

ディズニーランド25周年

昨日に東京ディズニーランドのオープンから25周年を迎えたようで。日本の遊園地と言うのかレジャー施設として最初に頭に浮かぶ人が多いディズニーはキャラクターグッズも我々の中ではいまだに馴染みがあって開園から25年経った今でも末長く高い支持を得てい…

補講

先週の月曜に1限目を担当してる教師が一コマづつ時限をずれて認識していたようですっぽかしやがったので昨日の5限に早速補講が。そのせいで昨日は1,2,3,5限の4コマを受けなければならないことに。まぁ、一回の時に1〜4限登録してたこともあったけど朝から夕…

song by 倉木麻衣

不思議の国

最後に

土曜日って場所や会社によって平日と見なす向きもあるし、休日と見なす場合もあるし複雑だよなw。サービス業の仕事とかでは手当ももらえず平日よりは忙しかったりで大変だけど、得なような損なような中途半端な感じがする。まぁ、元々は完全に平日だったんだ…

里菜祭りのこと

某所でちょいと里菜祭りの話題を入手。まぁ、先週に行われたファンクラブイベントで正式に行うことの告知があったようで。しかも日程は最終週日曜から土曜に変更して、場所もいよいよ野外音楽堂からは撤退するようで。 まぁ、これは後者に関しては賛成かな。…

BBMベースボールカード2ndバージョン(06年)

まぁ、もう08年版も出だしてるはずなのでこの記事でも書きますか。 ◇今回のBBMリスト 502.龍太郎(千葉ロッテマリーズン)、523.清水直行(千葉ロッテマリーンズ)、538.新垣渚(福岡ソフトバンクホークス)、612.能見篤史(阪神タイガース)、702.内竜也(千葉ロッテ…

教科書を購入

今年度も今週中に履修登録の申請期間が終了して、登録する科目が決まったので教科書を購入。今回は卒業に必要な単位を満たす種別科目は必修・体育・英語・選択必修と言ったところは全部規定値に達して、後は学科科目の全ての中から残り分を選べるのとゼミだ…