2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

RYTHEMのファンクラブ、苺狩りっていいなぁ。BEING系はこういうの絶対やってくれないからなぁ・・・。入会しても東京だとどっちにしても行けないけどいいなぁ。

未歩さんのお誕生日

3月30日は小松未歩さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。まぁ、年齢の方は不詳とのことで触れない方がいいってことだけどとりあえず祝福の方は。一時期はオフィからメッセージを送ってた時期もあるけど今は送っても読んでくれる確証がないの…

このへんトラベラー

ネタがないのでまたテレビの話題になるけど、朝日系列で毎週土曜の深夜に放送されているチュートリアルとNON STYLEが出演している「このへんトラベラー」と言う番組。CDTVをリアルタイムで見る時にはテレビを点けたままで傍観することがあるけど意外と興味深…

GARNET CROW 10th Anniversary

今日はGCのデビューシングル「Mysterious Eyes」のリリースから10年が経つ日とのことでデビュー10周年おめでとうございますです。一昨日で丸一ヶ月に渡って行っていた全国ツアーも幕を閉じて11年目の幕開けとのことで。まぁ、GIZAの状況的に今後の動向が気に…

パコと魔法の絵本

今日はローカル局のテレビ大阪で20時頃から2時間程「パコと魔法の絵本」と言う名の映画が放送。他の系列とは違って何かの番組枠からの放映ではなくて特別で放送されたっぽいけどちょっと気になったため視聴。まぁ、こちらの映画は地上波の中でもCMが流れてい…

song by 岩田さゆり

春風

最後に

家の近くのブックファーストでコナンの単行本が何巻まで出てるか見ようと思ったら見当たらなくて店員さんに確認したら引き出しの中とか・・・。そりゃないでしょorz。

BBMベースボールカード2ndバージョン(08年)

ネタ埋めにBBMリストの方を。カードのポイント還元率が悪くなってからは節約のためにも購入を控えるようになったから08年2ndバージョンは今回で終わりで、残りは09年の1stバージョンと2ndバージョンそれぞれ1袋ずつの2袋のみ。来週から4月に入るためもうちょ…

駅弁甲子園

ちょっと前ぐらいにテレビを見ていたらデパートで定期的に行われている全国の駅弁大会みたいなものを取り上げた番組が放送されていた。それは東京の京王百貨店だったか何処かで開催されていたものらしいけど、近所では梅田の阪神百貨店などでも決められた期…

木下部長とボク

日テレ系列で木曜の深夜の放送されている連ドラの「木下部長とボク」と言う番組。1月14日分から放送開始したようだけど、最初のうちはこの番組の存在を知らなかったのが最近はかなりお気に入りのドラマに。基本的には毎週日付が変わる直前の23時58分から始ま…

song by the★tambourines

just my friend

最後に

ラジオ聞いてて知ったけど、はてなキーワードの「旅立ちの日に・・・」だと川嶋さんの曲とは違う趣旨のが出てくるなと思ってたら、別に卒業式で歌われる歌としてあるのか。確かに聞いたことあるような気がするけど。

卒業式

昨日は大学の卒業式に当たる学位授与式。入学式の時と同じように卒業式もグランキューブの施設を借りての挙行に。11時から式が始まるため朝は8時ぐらいに起床。久し振りに朝早くに起きてスーツを着てとちゃんとした朝の過ごし方をしたような気がする。 式典…

コナンのミステリーツアー

昨日、JRを利用するために大阪駅の環状線ホームに上がるところでコナンのミステリーツアーのポスターが掲げられているのをハケーン。ついこの前まで今年は何処だろう?と気になって検索してみても出てこなかったのにここ数日の間に決まったっぽいな。期間は…

広島観光2日目

かなり間隔が空いてしまったけれど、広島観光2日目の17日の行程の方を。 この日はまず7時過ぎに起床。身支度を済ませて朝食券でロビーにあるレストランで朝食を。和食と洋食を選べる形式で和食を選択。サンプルと比べると見劣りはするが、ご飯・味噌汁・漬物…

song by doa

旅立ちの歌

>BIGな漏れがレスするぞ!

>たにしさん 初めまして。閲覧及びコメント有難うございます!! そうなんですか。あの日の要領の悪さはちょっと気になりました。これから握手をするのにお金を触って手が汚れるのも気になるでしょうし。確かに1000円台のCDを買うのに500円や800円の送料は納…

最後に

ぴあの雑誌見たらコナン劇場版の試写会って一般公募してるのか。ってそりゃそうかw。まぁ、それでもチケットを発売するのではなくて応募抽選制か。興味はあるけどそのために雑誌と切手代を合わせた400円で応募は見送りかな。

里菜りん10th Anniversary

今日は里菜りんのデビューシングル「Close To Your Heart」のリリースから10年が経つ日とのことで10周年おめでとうございますです。まぁ、昨年からは10周年をうたい文句にサンクス企画が行われてきたけど、実際のところツアーにしてもメディア出演にしても一…

センバツ高校野球開幕

一昨日のプロ野球パリーグの開幕に続いて、昨日からは高校野球のセンバツ大会が開幕。プロ野球の開幕もだけどセンバツの開幕も年々早まってるような感じがするけど今年は日曜から開始。2週間程度の期間で開催されることとなるが、風物詩ではないけどセンバツ…

FM AICHI 川嶋あい SPECIAL EVENT「春の夢」@アスナル金山

昨日はアスナル金山で行われた川嶋さんのトーク&フリーライブに参加。この日は日中にリバーサイドモールでも行われるとのことで朝から外出すればダブルブッキングをすることは可能だったけど、午前中には彼岸の墓参りがあるため神頼みと言う訳ではないけど参…

song by 竹井詩織里

優しい陽射し

最後に

突然ゼミの教師から僕宛に「2人卒業できなくなりました」とかメール来るもんだから一瞬焦ったw。こんなの心臓に悪いわ。 まぁ、出たくない気持ちもあるけど色々な面で決められた通りでないと困るからなぁ。在り来たりな道が安心できる。

パリーグ開幕

気候も春めいてきてスポーツのシーズン到来と言ったところで今日からプロ野球のパリーグが開幕に。明日からは高校野球のセンバツ大会も開幕と言うことでまた改めてこちらの方の記事も立てるかもと言った感じで。ついこの前キャンプインが始まったところだと…

スパイダーマン3

昨日の金曜ロードショーでスパイダーマンが放映されていたのを親が興味があったらしく番組を点けていたので傍観。金曜ロードなんて見るの久し振りな気がしたり。まぁ、でも自分の中の像ではスパイダーマンと言うと一番に頭に思い浮かぶのはU○J。一応は大阪に…

GIZA JAZZ Vol.3@梅田AKASO

昨日は梅田AKASOで行われたこのライブと言うのか空間堪能へ。まぁ、この会場は来月にはシカプーなどが出演するライブが行われるような会場だからロイヤルホースみたいなことはないかなと思って。結局ドリンク代は取られる訳ですが・・・。ただ、GIZA JAZZの…