2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

従姉がケコーンするとか何とかでサッカーだの何だの遊び呆けてるようなんにもケコーン願望があったのかとかw。就職が嫌だの好き放題ほざいておままごとでもする気なんだろうか。(蹴)

夏の高校野球選手権大会観戦@甲子園

17日の日は甲子園に夏の高校野球の観戦へ。と言っても節電対策で電力の使用量が多い時間を避けるために準決勝も8時試合開始に繰り上がっているっぽく、それなりに前日の旅の疲れも残っていたため起きるのがちょい遅くて甲子園に着いたのは10時半過ぎの2試合…

シカプーのメルマガ

今月はもう記事にしようか止めとこうか迷っていたのだが、今月のシカプーのメルマガも11日に到着。時間もいつも通り正午。今月はきっかりか。翌日には臨発号も到着。 見出しはチャリティライブが近付いてきたこととライブ配信が行われることの告知。一方、臨…

Music コレクション in カルメニ〜Jazzコレクション@CULTURE & AMENITY CULMENI

昨日は神戸ハーバーランドのCULTURE & AMENITY CULMENIと言う施設で行われたGIZA JAZZ(一応こちらで表記)のフリーライブに雪さんと七月はんが出演されるとのことで観覧へ。JAZZのライブはそれなりに久々か。直近で4月のチャリティーライブで雪さんと、全般だ…

song by スパークリング☆ポイント

潮風感じて Dance×3

最後に

ジョーシンのポイントカードを消化し切ってしまうのを兼ねて昨年のコンピのノンストップキャロルを購入。 梅田のディスクピアの閉店で京阪神のジョーシンで音楽ソフト扱ってるのはポンバシと高井田に、南の岸和田、光明池、京都の西院、六地蔵のみになってし…

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

ちょっと前にWOWOWで昨年初夏に上映された「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が放送されていたのを録画して観賞。できればこの作品は映画館に足を運びたかったのだが1800円は出せないし、ファーストデーとか拘ってるうちに終わってしまった感…

MFM ES

今月も17日にMFM ESが到着。先月と同じか。と言うことは順調な方かな。 今月号の表紙はZARDと裏表紙はGARNET CROWのちょっと珍しめ?な組み合わせ。GCはGIZAでは数少ない6月に続いての連続リリースが今月あり、ZARDは名目上最後の追悼ライブDVDが出るとのこ…

デカンショ祭り「丹波篠山ふるさと大使大集合」@たんば田園交響ホール

一昨日は篠山のたんば田園交響ホールで行われた篠山名物の夏祭りである「デカンショ祭り」に際した催し物にCaos×3さんが出演されるとのことでその観覧へ。うちの会社の盆休みは12日〜15日だったのだが試用期間で時給制のため長めの休暇を頂いて行く形に。ま…

song by 倉木麻衣

いつかは あの空に

最後に

最近、夜に近くのサー○ルKに寄ると陳列棚が空っぽの時が多くて何か腹立つw。駅とは反対側の方角で通勤・通学客が少ないとは言っても、コンビニのくせしてサンドイッチが1個たりとも置いてないのはどうなのかなとw。

宇治川花火大会へ

昨日は宇治川花火大会の観賞へ。この年にとって親とお出掛けってのもアレだが、花火はやっぱ家族で行くのが一番だなとは思ってはいるのだが、今年は家族では行けそうにないから友達や知り合いとでも一夏のうちに一度は花火を観たいなと思って、前日に誘いか…

植田真梨恵フリーライブ@アメリカ村三角公園リビアライズ

7日の日の前編は心斎橋のアメリカ村にある三角公園で行われた植田真梨恵さんが出演されるフリーライブの観覧へ。当初は行くつもりはなかったのだが、Caos×3さんの方が夕方遅めのステージとのことでどうせなら折角だしこっちも行ってみるかと言うことに。何気…

I ♡ TOYONAKA@服部緑地野外音楽堂

7日の日の後編は服部緑地野外音楽堂で行われた夏祭りライブステージにCaos×3さんがゲスト出演されるとのことでその観覧へ。まさか今夏になって2度もここでGIZA関連のライブが行われるとは思わんかった。それだけGIZAにライブ巡り主体のアーティストが増えた…

song by 小松未歩

dance

最後に

最近、携帯が通話中に突然電源が切れることがあって困る・・・。充電がすぐなくなるのは5年半近くも使ってるからバッテリーが弱ってるのはやむを得ないとして、来年末で機種自体使えなくなるってのはなぁ。スマートフォンに移行させたいのか知らんが、地デジ…

コクリコ坂から

※ネタばれ注意 1日の日はファーストデーを利用して大阪ステーションシティシネマで職業訓練時代に知り合った方と今年度のジブリ映画「コクリコ坂から」の映画観賞へ。昨年も「借りぐらしのアリエッティ」を観て今年もジブリは行きたいなと思っていたのだが、…

植田真理恵フリーライブ@アップルストア心斎橋

5日の日はアップルストア心斎橋で行われた植田真梨恵さんのフリーライブの観覧へ。アップルストアでのライブは何度か観ているが植田さんの回はこれが初めて。まぁ、GIZA勢のライブ本数も減ってるし、自分自身が行けるものもこれから少なくなるしってことで何…

8月

いよいよ7月も過ぎて今年も夏真っ盛りの8月に突入。残暑が厳しいざんしょに昨年の分もの倍返しの台風が既に数回襲ってきたりで先が思いやられるがまぁ、1日1日を乗り切っていくしかないと。とりあえず8月は夏の甲子園など夏の風物詩もあるし。 とりあえず、…

song by DEEN

君の心に帰りたい