2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

アイスクリームのミニパナップでたまに出てくるソース部のスマイルマークって当たりってことなんだろうかw。その割には見かけることが多い気がするし、何か意味があるのかちょっとだけ気になる。

さゆりんのデビュー日

2月23日は岩田さゆりさんのデビュー曲「空飛ぶあの白い雲のように」のリリースから6年が経つ日とのことでデビュー記念日おめでとうございますです。さゆりんもデビュー当初はアーティストとしても活発な活動だったのが、ベストをリリースしてから音沙汰を聞…

ジンギスカンキャラメル

先日、予備校の帰りにホワイティ梅田にある某駄菓子屋で札幌グルメフーズから卸されているキャラメルシリーズの中からジンギスカンキャラメルと言うものを購入。この店はつい最近まで気付かなかったのだが、1,2年前に常設の店では珍しくどんぐり飴を売ってい…

オープン戦開幕

今年も今月頭からプロ野球のキャンプ入りが始まって、昨日からオープン戦が開始した模様。この週末はジャビ戦1試合づつの2試合のみのようで本格的なスタートは来週からになるようだが。来月の今頃になれば公式戦も開幕して選抜も始まってと球春の時期になる…

MFM ES

今月のMFMは前月に予告されていた期間の中ではかなり早い21日にスムーズに到着。待ちわびてる時に限ってなかなか来なくて忘れ去ってる時ってスムーズに来るもんなんだよな。とりあえず先月に継続手続きの完了が確認できたため今月は特に気になる部分はなかっ…

song by the★tambourines

brandnew world

最後に

予備校の自称副業は占い師とかたる講師は聞きたくもない者にまで手相占いとか披露して脅してくるから困るわw。まぁ、占いなんて基本的には信じないし、別にこ、怖くはないんだけどね。(ぇ)

しおりんのデビュー日

2月18日はしおりんのデビュー曲の「静かなるメロディー」の発売から7年が経つ日とのことでとりあえずしおりんのデビュー記念日おめでとうございますです。 しおりんも3年前のお誕生日にベストを発売して以来音沙汰がなくなってしまって残念ではあるけど、当…

大回り乗車プラン

先日、日頃はなかなか楽しみもないし何か面白い旅を楽しめたりする方法はないかなと色々調べているとJRの都市近郊の決められた区間内であれば指定された経路以外でも乗車することが公認されていて、理屈上は初乗りに近い運賃で相当の大回り乗車が可能だと言…

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガがいつも通りの11日に祝日関係なく到着。見出しには昨今の寒暖の差を前触れして、春が近いのかよく分からない気候だが先週立春を過ぎたため春はもうすぐそこに来ているとの結論に。そして、そこで春の定番桜をモチーフに…

song by 竹井詩織里

新しい季節

最後に

ゆうちょ銀行のATMは土休日でも手数料がかからないようで銀行のシステムに慣れているとかなりの恩恵を感じる。その代わり近辺は郊外になるため都市部と違って利用できる時間自体が限られるようだけどw。

亜衣しゃんのデビュー日や明日香のお誕生日など

2月11日はスパクリの明日香のお誕生日であり、亜衣しゃんにとってはデビュー曲の「君の傍で」のリリースから7年が経つ日とのことでそれぞれおめでとうございますです。明日香は我々と同年代ってことで23歳になられたんでしょうか。梓はソロで飛躍しているの…

BEINGのライブ歴ライブラリー(08年1〜3月編)

9回目の今回は08年の1〜3月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・1月26日(土) the★tambourinesインストアライブ@アップルストア心斎橋店 18:00〜 ・2月10日(日) 高岡亜衣公開収録"Music Satellite"@なんばパークス 13:45〜15:00 ○ ・2…

北原愛子ワンマンライブ"AIKO KITAHARA Valentine LIVE 2011"@hillsパン工場

昨日は約半年振りに2度目のご厚意でと思われる形で出演された北原さんのパンライブの観覧へ。昨年の里菜りんのツアーに続いて同じ日に2年連続でライブに参加したことになるのか。以前にも触れた麻衣たんの和歌山公演を当初は視野に入れていたため今回は危な…

song by Chicago Poodle

GET UP! 〜不屈のファイティングマン〜

最後に

無性にチロルチョコが食べたくなって駄菓子屋に寄ろうとしたら閉店10分前でシャッター閉めてるとかorz。住宅地の駄菓子屋と言っても商売っ気ないなぁ。不況だし開けてても売れんのかw。

5年

これ始めてから5年が経過したのか。最近はライブの感想や自己満の記事くらいしか書いてないから月に2,3度しか書いてないが5年は5年w。

しおりんと坂井さんのお誕生日

2月6日はしおりんと坂井さんのお誕生日に当たる日とのことでおめでとうございますです。 しおりんは確か丁度3年前の今日にベストアルバムを出して以来音沙汰がなくなってしまうパターンで残念だが、デビュー前から数えて全盛期頃のパンライブ最多出演回数を…

go into action@京都MUSE

(WAR-ED LIVE TOUR -浮世DRIVE vol.0 -) 一昨日は京都MUSEで行われたWAR-ED出演のライブの観覧へ。このライブはWAR-EDのツアーの一環としてタイトルまで付けられている一方、それぞれのライブごとに公演名が別にあるためツアーとしての枠組みなのか、対バン…

2月

今年も年が明けて1ヶ月が経過して最も寒い2月に。1月は世間では火山の噴火や豪雪での交通の麻痺など慌ただしい月間だったなと。まぁ、そう考えると土地柄としては大阪は大がつくぐらい嫌いな場所だが、天災などの影響に遭うことが比較的少なく日常生活を営む…

song by 北原愛子

cobalt blue