亜衣しゃんのデビュー日や明日香のお誕生日など


2月11日はスパクリの明日香のお誕生日であり、亜衣しゃんにとってはデビュー曲の「君の傍で」のリリースから7年が経つ日とのことでそれぞれおめでとうございますです。明日香は我々と同年代ってことで23歳になられたんでしょうか。梓はソロで飛躍しているのに対して、明日香はなかなかこちらに音沙汰が聞こえてこないのは残念ではあるが明日香の方もソロだったか他の知り合いの方とユニットを組んでだったか忘れたけど地道に活動を継続されているとのことで何より。亜衣里だけが気の毒ではあるけど、明日香はスパクリのデビュー当時から良い意味で質素な面持ちでメンバーの中でお気に入りだったなとか。歌唱力の方も定評があったようだし。まぁ、アイドル的要素では梓には敵わないかもしれないがまだまだ十二分に将来的な可能性はあるだろうし趣味としてひっそりとみたいな形にはなってしまったとしてもやりたいことを続けていってもらえればと思う。


一方、亜衣しゃんの方も首都圏移動後の復帰が本格的に始動したようで今後の活動を頑張って頂きたいところ。亜衣しゃんについてはクリスタでのライブや、なんばパークスでの公開収録への観覧、和歌山マリーナシティーやハーバー・モザイクと言った観光スポットでのライブなど身近に観られる機会が多かったアーティストだった。まぁ、首都圏での活動の移行によって他地域でのライブはほとんどなくなってしまったし、依然BEINGに所属しているのかメジャーとして活動しているのかはあまり把握していないが、最近では小さなライブハウスでの対バンライブなどを重ねることに重点を置いてるアーティストさんも多いし首都圏のライブハウスでのライブが主体になってしまったとしても着実に数をこなしていってもらえたらと思う。まぁ、リリースの方もよく分からない状態だが、また何らかの形でお目にかかれる機会があると良いなと思う。


それから、近いところでは2月10日は今年は注目になっているZARDのデビュー曲「Good-bye My Loneliness」の発売から丸20年が経つデビューから名目上20周年の記念日だったり、2月7日はGCの個性的なクオリティーを生み出す一角のゴッドハンド古井さんのお誕生日があったりとここ数日は記念日続き。申し訳ないことではあるが記憶力が良くないことも相まってそれぞれのアーティストさんやバンドの誕生日やデビュー日を全くと言っていいほど把握しきれていないのだが、ご本人達にとってその一日が良い日になればいいなと切に思う。
記念日は度忘れも含めてかなり忘れてしまったり認知してないことが多いし、まとめてになってしまうのは失敬だけどZARDのデビュー20周年記念日と古井さんのお誕生日おめでとうございましたです。ZARDのデビュー20周年ってのは名目上としても偉業だしな。古井さんにもこれからも貴重なGIZA所属組のGCを引っ張っていってくれるよう頑張ってもらいたい。