2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

>YNさん お久し振りです。自己満コラムにわざわざレス有難うございます。(苦笑) やっぱり全盛期を知っているだけに特にここ1,2年の喪失感は拭えません。自分にとってはGIZA全盛期の高校時代はどん底の時期でしたが、今考えてみるとあの頃はまだそうやってす…

最後に

コナンのロンドン編は英語会話の箇所が多くなっているが、そのために勉強されたりしたんだろうか。声優さんも英語の発声に慣らす必要があって大変そうだけど、作家の方も様々なシチュエーションの期待に応えなければならないから楽じゃないだろうなぁ。

白いプリンキャラメル

ホワイティの駄菓子屋に売られているでっかいどうご当地キャラメル第三弾購入は白いプリンキャラメルとやらを選択。ジンギスカン・男爵と来たのでまた趣向の違う味を食してみることに。こちらは表向きはバンビシリーズと記載されていて、北海道村と言うメー…

未歩さんと北原さんのデビュー日

5月28日は未歩さんのデビューシングル「謎」のリリースから14年に当たる日で、5月29日は北原さんのデビューシングル「grand blue」のリリースから9年に当たる日のためそれぞれのデビュー記念日。とりあえずおめでとうございますです。 そんな感じでめでたい…

ZARDの献花

27日はGIZA本社のGIZA HILLS(今はHORIE HILLSだっけか)に坂井さんの献花へ。昨年は確か行われなかったか行かなかったかだから献花は2年振りになるかな。学校が終わって1時間半程カラオケに顔を出した後に向かったら阪神デパートの生け花売り場の場所が変わっ…

song by ZARD

サヨナラは今もこの胸に居ます

最後に

難波の高島屋でZARDの展覧会やってたらしいけど数年前に行われたのとはまた違う内容が使われてるんだろうか。ゴールデンウィークの派生で週5みっちりと学校あってそんなに時間がある訳ではないし、入場料やそのためだけに難波に足を延ばすことになって今年は…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガは某管理人さんがリベンジ宣言をしていた通り元通りの11日に到着。あれだけ責任を感じていそうな文章だったから今月は俄然いつも以上に力が入っていたことと思われ。受信時刻も3月と同じ正午丁度となっております。見出しには年間で…

MFM ES

今月のMFMも先月と同じ20日に到着。予定期間から言うと適正時期と言えるか。フリーペーパー時代に比べると送付時期が不定期にはなったとは言え一週間程度の期間が設けられているため遅いなと思わずに済むのが助かる。 今月号はようやく記事が元通りの収まっ…

新開地音楽祭@湊川公園

8日の日は神戸の湊川公園で行われた新開地音楽祭にcaos×3さんが出演するとのことでその観覧へ。新開地音楽祭と言うと一昨年にその存在を知って、その時には同じく「もうすぐメジャー」と言うコーナーで登場したさぁさを初見物で観に行って、昨年もBEINGから…

song by 倉木麻衣

ダンシング

最後に

パンライブハウスで始めるらしきバー営業ってのは想像通りBGMかけながら酒を販売する通常の店舗スタイルなんだろうか。ZARDの追悼ライブは案の定あぼーんだったし(と言うのか戦ってすらいないが)、何となく興味はあるし雰囲気にだけでも浸るってのも良さそう…

北原ナイトのチケ

GMNが閉鎖となって今回の先行はホームページ受付とのことで、携帯では到底足元に及ばないがパソコンなら本気出せば分当たり200文字前後の標準的なタイピング速度ぐらいはあるので一度挑戦してみることに。順当に考えると売れ行きは土曜→日曜→金曜と考えられ…

Music Bird 2011 関西から元気を!エールを!!@大阪BIG CAT

一昨日は恒例のライブハウスBIG CATで行われたチャリティーライブにシカプーが出演するとのことでその観覧へ。BIG CATは大物からインディーズまでと謳ってるだけあってフロア外周のスペースも広いしライブハウスの中では群を抜いて見易いしここで行われるラ…

Sing Sing Sing@hillsパン工場

5日の日はパンで行われたシカプー主催での対バン形式のチャリティーライブの観覧へ。ただ、このライブは対バンのため発売初日に並んで購入はしていなかったのだが、4月17日に予約分のキャンセルがあったのかぴあで再販されているのを見かけたのでその日のう…

5月

いよいよ波乱の2011年も3分の1が過ぎて季節は新緑の5月へ。新年度になってこれと言ったことはしないうちに一月が経過。早くも遅くも感じるが計画がいい加減だと無駄に時間ばかりが過ぎていくことに。 とりあえず5月になって2月から上級コースに申請した専門…

song by 宇浦冴香

走り出すまだ見ぬ未来の果てへ