2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

親のコブクロのメルマガ見せてもらって余ったチケを公的に一括してトレードするシステムいいんじゃないかなと思ったり。一度買うと変更やキャンセルできないのが仕事や冠婚葬祭の際のことを考えると面倒なんだよな。ボツにするぐらいならチケだけでも行きた…

8月のシンフォニーの放送

昨日の13時〜15時まで昨年8月後半から9月頭にかけて映画館でロードショーされていた川嶋さんのドキュメンタリーをモチーフにした映画の「8月のシンフォニー」がBSフジで放映。この映画は昨年実際に映画館に足を運んだのだが、公開期間が2週間程とかなり短く…

さぁさスペシャルライブ@GIZAクリエイターズスクール

昨日はGIZAクリエイターズスクールのオープンスクールに合わせて行われたスペシャルライブに部外からも申し込めるとのことで一般枠として観覧へ。大学で言うところのオープンキャンバスみたいなもんだろうな。カリキュラムに2つ以上顔を出せば招待制になるら…

song by 岩田さゆり

明日は今日より笑っていられますように

最後に

スクールのパソコンがネットの接続先がヤフーになってるので休憩時間にちょくらいじってると新星座占いとやらを発見。13星座になっていて双子座の自分は新牡牛座になるようだがこれはどういうことなのだろうか。1つ増えてるのはへびつかいの模様。何のことか…

ぐるっと関西おひるまえ

今日の昼間は近畿圏のNHK総合で昼時に放送されている「ぐるっと関西おひるまえ」の番組収録にdoaが出演されるとのことで視聴。実際にはいつもとおなじ谷四の大阪放送局BKプラザで公開収録形式で行われることになっていたようだが、スペースが狭いためかなり…

さぁさフリーライブ@三木楽器心斎橋店

今日は三木楽器心斎橋店で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。三木楽器は心斎橋に2店舗あるためややこしいのだが、前回行われたのが大丸店で今回は普通の心斎橋店の方。ロフトの裏側にある方で大丸の12階まで上がる手間がないのは助かる。ただ階段の観覧…

Chicago Poodleプレライブツアー"イスデスライブ?三人旅 〜大阪編〜"@hillsパン工場

※ネタばれ注意 昨日はパンで行われたシカプーのツアーに先駆けたアコースティックプレツアーの一つであるライブの観覧へ。シカプーはパンライブ最盛期後半から出演はあったが、当時は他にもっと観たいのが多くあって到底手が回らないような状態だったためシ…

song by 高岡亜衣

なんだかんだ幸せ

最後に

オフィのテレビやラジオ出演の情報を当日になってアップするのは避けてほしいわ。(´Д`)一昨日のあほすきとか知ってれば公録にも行けただろうし、入場制限のリスクでパスしてもテレビならせめて録画ぐらいできたのに・・・。当日や終わってからアップされる…

麻衣たんのキャンペーン

今回も麻衣たんの新曲リリースに合わせてキャンペーンが組まれているようだが、ここのところはイベントが行われるにしても首都圏ばかりだし・・・と思っていたのに何故にか今回に限って千中にも来るのだとか。まさかここでイベントが入ってくるとは予想だに…

生活改善法

昨年にも同じことを書いたかもしれないが、以前、Ronさんが紹介してくれていた1日で出来る生活リズム改善の方法とやら。記事を拝見して実践する的なコメントまでしておきながら今まで一度も試したことがなかったり。(蹴)その方法と言うのが元々の出所が書籍…

A to Zバトン

エキさっちのところで久し振りにバトンをされているのを見掛けたので拝借。無断で頂いてきたことにこの場を借りてお詫びを。コメント巡りできる余裕がないのでってないい訳で。(蹴)最近エキさっちの日記が結構頻繁に更新されていることは確認しているのだが…

song by doa

かすうどん

最後に

梅田の紀伊国屋書店が改装中で仮オープンしてる模様だが、今になってCD売り場を併置したって無駄な感じがするけどなぁ。

ハンマーセッション

TBS系列で土曜夜7時56分から放送されている速水もこみち主演のドラマ「ハンマーセッション」。これも漫画を原作にドラマ化したもののようで、たまたま最初に見かけた時はまた下らないのが始まったのかと思っていたのだが、速水もこみち演じる蜂須賀悟郎の天…

北原愛子ワンマンライブ"AIKO SUMMER NIGHT 2010"@hillsパン工場

今日は約1年振りの北原さんのパンライブの観覧へ。最近のパンは外部が多いこともあるが、ある意味開催数自体では最も多いかってぐらいだが固定のない状態。パソコンのオフィの分がGMNには反映されてなかったりと把握し切れてないような感もあるため、このラ…

BillBoard Live OSAKA 3rd Anniversary FM802 PREMIUM LIVE“CLUB SUN FLOWER”@ビルボードライブ大阪

昨日はビルボードライブ大阪の開業3周年を記念して行われたスペシャルライブにシカプーが出演するとのことでそのライブ観覧へ。チケはプレイガイドで前日まで販売されていたため、経費面や優先順位の兼ね合いでギリギリまで待ってから前日にサークルKで購入…

song by 愛内里菜

our sound

最後に

そう言えば、パンライブのメルマガが一切届かなくなったのは以前ポップ氏がアドを紛失したと言ってたリストに入ってたってことなんだろうか。それにしてもコナンも前の放送枠の方が視聴率が良かったらしいが、パンライブも元のままの方が良かったように思う…

五山の送り火

近畿地区では8月16日と言えばなぐらい定番となっている五山の送り火が今年も例年通り行われることに。京都なら日帰りで行けるため今までにも機会はあったものの実物を見物に行ったことは一度もなし。祇園祭は合わせて行われるイベントを目当てにってのが中心…

夏の高校野球選手権大会観戦@甲子園

13日の日は友達を誘って甲子園に夏の高校野球の観戦へ。今夏はご贔屓の和智弁が初戦の初日で散り果ててしまったことや、やはり8月の日中の猛暑は身体への負担も大きいので球場への観戦は迷っていたのだが、来年以降は観戦に行ける余裕があるか分からないこと…

MFM ES

今月も盆真っ盛りの日曜である15日にMFMが到着。発行日が不定期になったため月によって変動があるが、運送会社が変わってからは届くまでの遅延が少なくスムーズに届くところがいいと思う。そういうのって信頼の上では重要だし。 とりあえず、まず今月の表紙…

song by GARNET CROW

lose feeling

最後に

パソコンの休止モードを使うとコンセントを抜くことが可能で、且つ短時間で再開する際に起動時の電力が少なくて効率的らしい。・・・ってその機能知っても家での使い方分からんし。(汗)