A to Zバトン


エキさっちのところで久し振りにバトンをされているのを見掛けたので拝借。無断で頂いてきたことにこの場を借りてお詫びを。コメント巡りできる余裕がないのでってないい訳で。(蹴)最近エキさっちの日記が結構頻繁に更新されていることは確認しているのだが。
では早速回答の方をやりますか。

【Ability:能力】 何か特技は?

鉄道好きと旅好きから時刻表調べるのとか安いホテル探すのとか?役に立たねぇw。

【Brain:脳】 最近頭を使ったことは?

ワークガイダンス。俗に言うPDCAサイクルってやつ?自己分析とか大嫌いw。

【Change:変化】 変えたいと思っている物事は?

早口なところ

【Danger:危険】 最近遭遇した危ない物事は?

階段を踏み外しかけたとか自転車にぶつかられかけたとか?

【Ease:くつろぎ】 くつろぐために必要な物事は?

静けさ

【Fault:過失】 最近の大失敗は?

川嶋さんの公録に行きそびれたこと。(泣)

【Generation:世代】 ジェネレーション・ギャップを感じる瞬間は?

話が噛み合わないのとか、モンスターペアレントw

【Heart:心臓】 心が痛む瞬間は?

災害の光景を目にした時

Improve:上達させる】 上達したい物事は?

簿記とコミュニケーション能力など。とりあえずビジネスマナー全般的に。

【Japanese:日本人】 日本人であることを意識する瞬間は?

時間や期限などの正確さに縛られている時

【Knack:癖】 やめられない癖は?

焦り出すと落ち着かなくなることなど。

【Landscaoe:風景】 好きな風景は?

山や高台から見た町や海の景色。海の水平線を見るのも好きだが。

【Mystery:不思議】 今、不思議に思っていることは?

今年に限って何故ここまで暑いのか。そりゃ温暖化ではあるけどねぇ・・・。

【News:ニュース】 最近気になるニュースは?

雇用問題を初め、株価や経済情勢などの景気全般。

【Object:物体】 生活必需品を3つ。

そりゃ昔から言う衣食住なんじゃねぇの?

【Purchase:買う】 買い物をするときに気をつけていることは?

必要なものだけを吟味して買う。無駄なものを買わない。

【Qualification:資格】 欲しい資格は?

とりあえず日商簿記。目標を高くするなら会計士や税理士を視野に入れたいし、経済学部卒業で簿記3級さえ持ってないのはみっともないからな。
仕事始めて資金ができれば11月の試験を受けることも考えているのだが、大学の講義で最初は寝まくって月例テストで2点や3点(10点満点)取りまくってたのだが、本試験の答え合わせで仕訳と勘定科目がドンピシャで━━━喜━━━(・∀・)━━━多━━━思たのに落とされて苦手意識が植えつけられてしまったからな・・・。あのかすうどん教師めが。(`Д´)←それをタイトルにするなってなw まぁ、簿記は基本だし取りたいわな。

【Run:走る】 最近走ったのはいつ?

信号のタイミングや電車の発車時間の兼ね合いでの小走りならいつも走ってますがw

【Save:節約する】 節約したいものは?

水道の水などかな。お金で言うなら贅沢を慎むこと。

【Time:時間】 タイムマシーンがあったら、いつに行きたい?

う〜ん、10年ぐらい前かな。後悔を知らない頃に戻って、7年前の高校選択の失敗を修正したい。

【Usual:いつもの】 日常のワンシーンで好きなものは?

ワクワクドキドキ

【Visit:訪問する】 行ってみたい土地は?

でっかいどう。海外ならイギリス以外のヨーロッパ。

【Waste:浪費】 日常生活の中で無駄だと思う物事は?

人生のほとんどが無駄の積み重ねな感じがする。

【X:未知のもの】 これから理解していきたい未知の物事は?

エコや先端技術など。

【Yearn:慕う】 憧れる人物は?

強きを挫き弱きを助けることができる人。男としてそういうのに憧れるわ。

【Zeal:熱中】 最近熱中していることは?

う〜ん、ファイヤー!!!(by踊れドクター)ってか。あのバカバカしさがイイ!!(・∀・)。はまるわ〜。