2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

市販の猫の餌のパッケージには7,8歳はシニア用になってるから結構年寄りってことになるんだろうけど、うちに来る猫は成猫で餌をやるようになってからでも7年程経つのに庭を走り回ってるからありゃ不老不死かみたいな感覚。まぁ、人間にも元気なおばあさんも…

人生ゲーム

最近はクラブの中でちょっとだけ人生ゲームが流行っていてたまに待ち時間などに少人数でプレーすることも。まぁ、こういうすごろく的なゲームは小さい頃から変わらず盤面を使ってアナログにやっていくものだから何となくホッとする。小さい頃はよく一人でも…

あずみん7th Anniversarry

今年はすっかりこの日のことを忘れてましたが、今日はあずみんのデビューシングル「青い青いこの地球に」のリリースから7年が経つ日と言うことであずみんのデビュー7周年おめでとうございますです。率直な見解では7年間のアーティスト生活と言っても大半がブ…

song by 上原あずみ

人生ゲーム

最後に

レシートとか領収書とか念のためにと思って残しておくとどんどん増えていくし、そのうち収拾がつかなくなるから重要なものは取り置く期間を区切ってまとめて管理していって不要な物や期間が過ぎたものは順次処分していくようにしないとダメだなw。

doaのライブの件

まぁ、まだ正式に決めた訳ではないですが、11月後半から12月にかけて行われるdoaのライブは12月21日の名古屋公演を観に行ってみようかなとふと思った。最初は行くなら無難にhatch分に行こうかと思ってたけど、hatch分はやはり土曜開催ってところから考えるち…

ハロウィンパーティー

10月31日だったか忘れたけど10月の末には欧米の文化ではハロウィンパーティーがあるためお菓子やパンなどにはこの時期限定の南瓜仕様のものが販売されているのを見かけることも。まぁ、南瓜って穀類とかと同じで食事のおかずとして食べると甘さが強くてあま…

song by 岸本早未

Venus18

最後に

食器を流し台に持って行ったり、洗濯物を洗濯機に入れたりするロボットが開発されてるみたいだけどさすがにそこまでくるとちょっと引いてしまうな。障害がある人やお年寄りには役に立つかもしれんけど。

将来の構想

今月から本格的な企業情報の公開が始まった3回生次の就活もそろそろ漠然とではなく、ある程度固定を持ってエントリーシートの練習をしたりの作業に。まぁ、これまでは業種を中心とした大きな枠での選択だったけど、実際にエントリーシートをコピーして使う場…

麻衣たんのお誕生日

10月28日はかの有名な?麻衣たんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。現役高校生時代にデビューした麻衣たんもこの年末には10年目に突入すると言うことで立派な大人のシンガーの仲間入りをしておられるところで。(笑) まぁ、実際に僕が麻衣たん…

song by 倉木麻衣

Cherish the day

最後に

受信側の携帯のアドレスが変わっていてメールが送信できない時って困るけど、実際に報告する時って多くの数を登録してると普段使わない相手までは手が回らない場合もあるから難しいところだな。一括送信みたいなんができたら便利なんだろうけどw。

WBCの監督選任騒動

来年に第2回のワールドベースボールクラシックを行うに当たって日本代表の指揮を務める監督に関してかなりもめてるようで。まぁ、今年は野球としては最後の出場となる五輪の北京オリンピックで不具合やらでメダルを逃して星野仙一さんがバッシングを受けてか…

道頓堀極楽商店街が閉鎖へ

今年7月の"くいだおれ"の閉店に続き今度は04年7月にミナミの法善寺横丁の方にオープンした複合施設の道頓堀極楽商店街が来年の3月をもって僅か4年半ちょいくらいで閉鎖することになるとか。道頓堀の目玉が相次いで閉鎖となってこの後は閑散とした風采になっ…

風邪

先週の週明けくらいから突然鼻づまりがするようになって、咳が出たりと鼻風邪気味に。まぁ、熱はそんなに出てないし、体自体に影響はないから特に行動に制限されることもないのだけは不幸中の幸いだけど。ってのか、風邪とまではいかなくても学校に泊まりが…

song by ZARD

かけがえのないもの

最後に

自分が理解していることや分かっていることでも他人に納得できるように説明するのは難しいでつな。自己理解と教えるのは別物だから家庭教師や講師が頭がいいだけでは成り立たないってのがよく分かる。

スポーツフェスティバル

今日は文化系のクラブ所属者もたまには体を動かすことと、普段は交流のない団体とも親睦を深めるために役員が企画した行事が開催。まぁ、夏前に企画されていた時はグラウンド状態が良くなかったため中止になって、再度検討ってことらしいけどたまにはそうい…

the★tambourines堀江音楽祭フリーライブ@湊町リバープレイス

それでは後半のタンバリンズのフリーライブの方のレポートを。この日は"楽音"の収録が遅れていたのでこちらのライブの方も連動して遅めのスタート。公開収録の方は遅れた上に伸びたから始まったのは丁度15時半ぐらい。まぁ、長くなったりハプニングがあるの…

バッティングセンター

この前テレビで素人がセリーグのプロ野球球団の本拠地が所在する全ての都府県のバッティングセンターで100球以内でホームランを打つと言う企画の番組が放送。100球以内に打てなかった場合は次のバッティングセンターに行って、県内全てのバッティングセンタ…

song by the★tambourines

碧い午後

( бёб)>レスするぜ、フゥハハハー!

>候さん こんばんみ。 まぁ、性格が基本的に正反対ってだけで必ずしも合わないってことはないみたいです。4種類に分類して全てをそれで左右するのは無理があるのも確かですし。 僕は今までB型で相性が良い相手がいなかったですが、A型で苦手な人もいますし…

最後に

最近昼食時の食堂がやたら混んでて困るけど、今までコンビニのパンとかで済ませてた人が値上げで回ってきたんだろうか。まぁ、バランスと量と総合的な値段は断然食堂とか手作りの方がいいからな。

京阪中之島線開業

10月14日は鉄道の日でその関係か関係ないのか分からんけど昨日のJRの桂川駅開業に続き、今日からは京阪の中之島線が開業。 まぁ、延伸区間は天満橋から分岐して通称グランキューブの国際会議場がある中之島駅までの3駅間。多分淀屋橋のホームが狭いことと、…