the★tambourines堀江音楽祭フリーライブ@湊町リバープレイス


それでは後半のタンバリンズのフリーライブの方のレポートを。この日は"楽音"の収録が遅れていたのでこちらのライブの方も連動して遅めのスタート。公開収録の方は遅れた上に伸びたから始まったのは丁度15時半ぐらい。まぁ、長くなったりハプニングがあるのが生の良さなんだけどね。
収録の後は終わると同時くらいにライブがスタート。


こちらのタンバリンズのライブはフリーマーケットをよくやってる道頓堀のほとり側のステージで上演。丁度階段のところに腰掛けながら見れるので見やすかった。
曲目は「カーニバル」、「きみとのランドスケープ 」、「ヘッドフォン」、「とおいまち」、「夜空につづく道」の5曲を披露。まぁ、ニューアルバムの中でも歌う曲はある程度固定されてるような感じかな。タンバリンズここのところ立て続けに見てるけど曲目はほぼ同じだし。


トークの方はと言うと公開収録に出演のこともあってスケジュールが立て込んでいたためそわそわした状態のままで本番になってしまって、ライブ中にリラックスできるようになってきたと。後はいつものようにバンドメンバーの紹介。今回は演奏のない岡田さんも来られていたためしっかりアピールしてあげていますた。
それからここでもパンライブの告知宣伝。まぁ、パンライブとは言え単独ステージになるから大きな舞台になるけど、ここと同じ堀江音楽祭の一環で出演する11月2日分の出演に触れなかったのはん?みたいなところはあったけど。


ライブは5曲と言うことで30分程で終わったけどずれていた分時間も16時頃でサイン会は結構時間がかかりそうだったので今回は最後の挨拶を諦めて退散。ここ数日疲れが溜まっていたこともあって。
まぁ、それでも公開収録からライブを通して見れたからフリーって意味では十分満足を感じられるし、堀江音楽祭の場ってこともあったのかもしれんけど里菜りんもいつも以上に見やすい位置で見れたから嬉しかった。

セットリスト


1.カーニバル
2.きみとのランドスケープ
3.ヘッドフォン
4.とおいまち
5.夜空につづく道