2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

早くも今年も一月が過ぎ去ってしまったのか・・・。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって云われがあるけど本当に早いでつね。 それにしても休みはつまらん。共学に通ってる高校生とでも代わりたいね。(ぇ)テストは知らんけどw。(どげし)

誤植

やっとこさ麻衣たんの「ONE LIFE」聴いたけど、後半の方のサビの歌詞の"白い勇気"には受けてしもたw。白い勇気ってことは純粋で穏やかな勇気ってことかな。どんな物なのか見てみたいですね。(蹴)

WEB素行調査

やっとこさ表示されたので予定通りの記事で。3回も外回り中で300分待ちとかで、他の名前で検索したら表示されるのは何でなんやろ。ちょいと仕組みはやっぱ気になるね。 バッフィーは牛コラムをダシにドナルドを口説いていた。 ぼっくらのクラブのりぃだぁは…

大阪国際女子マラソンで

この間の日曜にやってた大阪国際女子マラソン、ご飯食べながら見たりしてたんですが、ハーフランナーが初めて42.195kmの正式マラソンに出場して、何度もこけながらも必死で走り抜いてゴールするということがあった。 普通は大抵監督などが声を掛ければそのう…

song by 倉木麻衣

Like a star in the night

最後に

来月出費に換算してた3000円が浮いてきたからしおりんのベストに充当しようかなw。しおりんはオリジナルアルバムも買ってないから好きだけど音源を持ってない曲も多くて、本当は欲しかったし。 まぁ、どちらにしろいずれ買う予定やったけど。

パンフレット作成に当たって

3月4日〜6日にクラブの春合宿を行うので、それに先駆けて来月には旅費の徴収とタイムスケジュールを伝える合宿説明会のためにパンフレットを作成を始めることに。まぁ、飲み会系は店の予約と人数調整すればいいだけだからある程度流れが掴めればいいからそん…

女性が軽蔑する男性の行動ランキング

何か某BBSでオリコンの情報見た時に、片隅に貼ってあった人材紹介ランキングとやらを閲覧してみた。まぁ、3つの項目が挙がってたけど、その中でも女性が軽蔑する男性の行動ランキングとやらはえげつないですな。まぁ、軽蔑するだけてめぇは完璧なのか?と言…

step by step!

最後に

あゆがなった耳の障害、間近で大音量を常に耳にするアーティストはなりやすいみたいだけど、B'zとかツアー尽くしで仕掛けもでかいけど大丈夫なんかいなとか心配になったり。

株価に関して

まぁ、これと言って話題もないのでこの日は時事話2本と言うことで普通につまらん話題ではありますが。 一応、学部生としてこの経済情勢は気になるので取り上げた。 最近は来年のゼミのためにもたまに休み時間や授業が早く終わった時で時間が余る時は日経新聞…

知事選

何か昨年から騒いでいた知事選が行われることになるようで。まぁ、自分としては選挙権があるようになってからは2度目の投票ということになりますが。 それにしても、また候補者はバカみたいに街中歩いて回ってあることないこと言いながら有権者にアピールし…

宣告通りに

最後に

1月26日で自分に縁のあることと言えば、おやぢと某所でお世話になってるスラムさんの誕生日と、「ほうき雲」の発売日(ぇ)と、他に何か大きな節目になった日のような気がするけど、ま、んなこと何でもいいかw。

叫び(ぇ)

え〜、独り言なんで気にしないで下さいw。(なにゅ) 土曜の次は日曜が来ます。←当たり前 それがどうしたってな感じですが、2週間続けてRYTHEMのフリーライブに行ったけど、今週からは当然ながら近畿でのRYTHEMのライブはない。それが何か妙に寂しかったりと。…

シアトルズ・ベストコーヒー

学校の食堂の最上階にアメリカ資本のコーヒーショップのシアトルズ・ベストコーヒーが入っていたのが、この前の企業の財政破綻に伴って一時休業することに。一応、そのスペースは食堂の混雑時に使用したり、学生や教師のミーティングルームとして開放はして…

講演会とやらで・・・

最後の授業で講演会を行った科目では、大学の名誉教授とやらにお出まし頂いて何やらかんやらと学校の歴史やらをお話しはったんだが、光景的には公務員のじいさんらが集まって自治会とかの会合をやっているような様子に。まぁ、経済学部の教師陣っちゅうのは…

song by 竹井詩織里

君に恋してる

最後に

部活とかでも皆、一人旅は孤独とか寂しいとか言うけど、自由奔放なことの魅力を知らんのちゃうかなと思ったり。大勢で出かけるのも楽しいけど、大勢だと我慢しなければいけないことが多いし、一人なら自分のペースで動ける。想像の中に誰かがいればそれでい…

2月のパンライブ

いよいよ2月のパンライブも決まってきて、メルマガによれば3月も1日と15日分はある程度方向は決まってきてるようで。22日は5周年ってことで豪華になりそうですが、前月23日の発売日は朝に予定を入れずにしっかりゲットしたいところですね。まぁ、春休み中に…

テスト開始

水曜の補講で秋期の授業はすべて修了し、昨日から定期試験期間に。大学に関してはテスト期間に突入するとかえって休みの日が多くなり、自由な時間が多くなったりします。まぁ、その代わり単位を落とせば半期その時間受けた授業は意味がなかったも同然になっ…

天国か地獄かw

最後に

ダブル巻のトイレットペーパーって何か勿体ない感じがするなぁ。ましてや色をつけたり、模様を描いてるのなんで明らかに無駄なような気がw。

赤い風船 presents we love 東京ディズニーリゾート SPECIAL 2DAYS@イオン大日ショッピングセンター

さてさて、二週連続のRYTHEMライブを観に大日へ出かけてきますた。まぁ、同じイオン系列の店ってことで、何処も同じような感じですが、そんな大型商業施設が各地にできてるなんて知らんかったんである意味発見ですね。まぁ、今時そういうのが流行ってるよう…

大寒

まぁ、冬も本格的に深まる時期となってきたけど、今年は6日が小寒で、21日が大寒となり寒さが極まる頃になってきたようで。結構、冬のイメージって一般的には賑やかな12月が代表的に捉えられがちだけど、寒さの本場は年が明けてからの1,2月で陽は長くなって…

song by 愛内里菜

Deep Freeze

ノ`,,,,´ノ>わい、レスする!

>候さん そうみたいです。僕も全然知らなかったんですが。 まぁ、京阪神それぞれに中心地には地下鉄が敷かれてますからね。まぁ、不便なところだとそう感じるのもやむを得ないですね。 ちなみにあまり分からないと思いますが、大阪市営地下鉄では平成になっ…