2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坂東英二の一日

一昨日辺りにテレビでタレントとしてよく出演している坂東英二が現役時代の生活を自ら自慢話?を暴露。かなり器用だったのかバイタリティがあったのか知らんけど睡眠時間は仮眠程度の2時間でシーズン中でも朝の牛乳配達を幕開けに銭湯の受付やらクラブのオー…

今里筋線

昨日は勤労感謝の祝日の振り替え休日の振り替え休日で休みながら何かとしんどい一日に。午前中に履歴書作成の説明と添削を受けて京セラの合同企業説明会に移動する際に天気も良かったので気分転換も兼ねて探検がてら散歩。相川から神崎川沿いに歩いて井高野…

song by the★tambourines

Go Go トラベラー

おら、東京さ行くだ

いよいよ残りの学生生活も1年4ヶ月程度。これからの就活の成り行きで来年はどういう生活を送れるか全く分からないけどとりあえずはゆっくり年を越せるのも今年が最後。と言うことで家族旅行に行くことに。丁度日程的にも30日から2日だと仕事の方の影響もほと…

現役部員引退

先週の月曜部会をもって2年弱のクラブ生活の現役部員から引退。まぁ、正式には29日のコンパを会としてやっと役職が終了となる訳ですが。 まぁ、ある意味大学のクラブは中高とは違って基本的に学生のみで動く関係からも責任が個人個人にかかってきてどちらか…

song by 小松未歩

東京日和

MFMの更新

今月は珍しく丁度10日にMFMが届いたのですが、それを見て初めて今月が購読期限だと思いだして急いで手続きに。丁度その週が入試期間で学校休みだったから助かったw。まぁ、MFMもかなり興味のある記事が減ったけどやはりないと欲しいし、全く意味がなくなった…

旅立ち

今週の日曜はdoaのbottom line公演の発売日とのことだった訳ですが、プレイガイドのうちローソンは前日に確認してみると発売初日はロッピーでの販売はないとのことでやむを得ずぴあを利用することに。doaのツアーは3年振りで前回は完売だったけど、最近は男…

song by 倉木麻衣

Trip in the dream

とりあえず

報告と言うのかなんと言うのか、僕を心配してくれる有難い方もいるのでとりあえず足跡だけ残しておこうかと。 まぁ、先週の火曜日に学祭が終わってほぼクラブとしてのまとまった動きが終わったことによってホッとしたのと同時に疲れが出たようで、そんな中木…

song by 小松未歩

未来

最後に

コンビニのおでんって味がない印象だったけど店によっては美味しく感じることも。まぁ、コンビニでも店によって味付けが違うもんなのかなw。

ローカル線の旅

昨日、テレビ大阪の番組で全国のローカル線を紹介する番組が放送。まぁ、旅番組とかは地方局の番組でやることが多いけど、そういうのは逆に小さな番組ならではの良さがあっていいなと思う。 その中には自分でも行った和歌山電鉄貴志川線の沿線紹介も。これも…

村松と大村がトレード(スポニチ)

スクッリオの村松有人とソフトバンクの大村直之の交換トレードが成立した。怪我や若手の台頭で出場機会が減っていたベテラン外野手をかつて在籍したチームで生かしたい両球団の思惑が一致した。 プロ18年目の村松は04年に当時のダイエーからスクッリオへ、15…

自分へ帰る場所

最後に

何か某弁護士知事のイキったおっさん、発言を重ねる度にどうしようもない奴だと思うようになってきた。元々僕は支持してなかったし、初めは熱意は持ってるけど弁護士の立場をわきまえてないくらの印象だったけど日教組の批判だの航空便が無駄だのいちいち言…

RYTHEM 赤い風船 presents 東京ディズニーリゾートへの旅フェア@心斎橋BIG STEP

北原さんのイベが2枚購入対象なのでこっちに参加予定。北原さんとRYTHEMを天秤に掛けてこっちを選んだ訳ではなし。(なにゅ)まぁ、どちらも一番ではないけどw。まぁ、こっちに変更できたのは北原さんの方を止めようとした後の救いの手みたいな感じだな。予定…

工場見学研修

昨日は大学の法人全体の創立120周年記念式典が挙行されるため開院記念日とは違う今年のみの特別の休校日のためその日を利用してゼミの研修が。まぁ、式典は全員が参加するものではなく大阪城ホールに幼稚園から大学までが参加するためあまりに多くの学生が駆…

song by 倉木麻衣

think about

最後に

ちょっと前のことだけど、ゼミの先生から当日の10時49分付でその日に使う教科書・問題集と課題の持参を促すメールが入ってて笑ってしもた。(笑いごとではないけどw) 教科書は毎週使ってるし課題も言われてたけど、パソコンで登録してる人もいるし携帯の人で…

将軍山祭

今日と明日はうちの大学での学園祭を開催。昨日は体育祭のみの開催でこちらはエントリー制のためクラブ所属者以外でも希望者のみの競技。例年は10月最終週の土曜〜月曜に行われるものが今年は約1週間遅れて11月に入ってからの開催。 今年のクラブからの出展…

日本シリーズ

ここ数年はセリーグ・パリーグ共にクライマックスシリーズが行われていることと、今年は夏場に五輪が開催されていた関係もあって今年は例年から考えると異例の11月に入ってからの日本シリーズ開幕。そのカードは一昨日から開始。今年は両リーグとも首位通過…

文化の日

11月3日の祝日の概要は文化の日。まぁ、秋は多くの文化に浸る季節と言うこともあってまさに文化の日と言うのは秋に相応しい日かと。10月には体育の日があったりとどちらかと言うと秋の祝日はお祭り的な日や比較的国民の生活に関係した関連が多いように思う。…

song by 倉木麻衣

Come on!Come on!