村松と大村がトレード(スポニチ)


スクッリオ村松有人ソフトバンク大村直之の交換トレードが成立した。怪我や若手の台頭で出場機会が減っていたベテラン外野手をかつて在籍したチームで生かしたい両球団の思惑が一致した。
プロ18年目の村松は04年に当時のダイエーからスクッリオへ、15年目の大村は05年の近鉄消滅時にソフトバンクへ共にFAを行使して移籍した。主力として活躍したが、今季は2人共シーズンの半分程度の出場にとどまっていた。両球団共以前に活躍した選手が古巣へ回帰することへ期待を抱いている。


まぁ、この記事は先月31日付の分で、他の日記を見ていて知ったことな訳ですが結構驚き。
確かに村松スクッリオに移籍した初年度はかなりの成績を残したけどその後はイマイチ結果が出てないし。まぁ、当時のダイエー時代でも盗塁王を取った頃から一時期不調になって、移籍直前にはまた突然飛躍したり波が大きい選手のような気がするし。


一方のモー村さんは足は速いけど盗塁の技術に長けていないのかあまり足を生かした攻撃ができない面があったり、トップ打者の割にはあまりコンスタントな打率を残せていなかったり。互いに欠点の目立つ部分があるけど、実際にチームを引っ張る存在であったことも確かだし古巣での飛躍に期待したい。