2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

計画停電が夜の時間帯に行われたら何をして過ごせばいいんだろう。そんな状況下でもクソ関電に頼らなければならない実情。電気がなければ生活が成り立たない時代になってしまってるんだなぁ・・・。

MFM ES

今月のMFMも放置していたためいつだったか忘れたがお届け期間の頭の方の17日頃に到着。 今月の表紙はBREAKERZと、裏表紙はMUSIC LAUNCHER内のCMなどでも何故かお馴染みになっている韓流グループのBOYFRIENDの構成。表紙はともかく、最近の裏表紙はBEINGとは…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガも11日の正午に到着。記事にしようか迷っていたため25日付の方ではなくてこちらに先延ばししたのだが。 見出しには梅雨入りして徐々に暑さを感じるようにはなってきたものの、朝夕は涼しさが残っていて温度差があるため風邪を引きや…

doaライブツアー"doa Acoustic Live Tour “3WAY STREET”"@梅田AKASO

※ネタばれ注意 今日の後編は梅田AKASOで行われたdoaのライブツアーの観覧へ。doaのツアーとしては約1年半振りとなるのだが、昨年のホールのプレ公演で追加公演としてワンマンライブには行ったため、ライブを観るのは約1年振りとそこまで期間が空いてる訳でも…

song by rumania montevideo

tender rain

最後に

AKBの総選挙優勝は毎年同じ顔触ればかりで面白くないから、総入れ替えとかなるような方策した方が良いような気がするなぁ。

美元智衣ワンマンライブ"美元智衣 Live Smile 2012 @ 大阪S.O.C."@心斎橋Soap opera classics

一昨日はアメ村にある心斎橋Soap opera classicsと言うライブハウスで行われた美元さんのワンマンライブの観覧へ。美元さんのワンマンライブを観に行くのはこれが3度目。最初の大阪ワンマンが行われてから丁度7ヶ月になるのか。そう考えると早いもんだ。 昼…

小松未歩オフ会

10日の日は初めてmixiの未歩たそのコミュニティ経由からのオフ会に参加。これまでのオフ会は元々ライブ会場などで会った顔触れでしか行ったことなかったのだが、人脈を広げる意味合いも含めて都合も合ったので申し込みしてみることに。まぁ、2月25日に行われ…

鳥取観光2日目

一方の鳥取観光の2日目はトラベル本でも話題スポットになっている境港の水木しげるロードがお目当て。まぁ、他は砂丘以外にこれと言った場所がなく、駅から遠いこともあるので、2日目の水木しげるロードへのフットワークを考え三朝温泉でなく皆生温泉を選択…

song by 倉木麻衣

Hello!

最後に

市役所に行くと健康保険から国民健康保険に切り替えるには離職証明書が必要とか言うのだが、退社した後に万一離職証明書が発行される前に保険が必要になったらどうすんだろ。今まではろくでなし社長とか研修でクビになったりで社会保険入ったの今回の職場が…

鳥取観光1日目

5日から6日にかけてはかねてより行きたかった青山剛昌ふるさと館への来館を主目的とした鳥取旅行へ。と言っても鳥取駅は乗り換えのために利用したのみなので、鳥取市内へは降り立っていないのだが。 この時期は18は利用できないためJRへの乗り換えは少しでも…

美元智衣フリーライブ@イオンモール猪名川

3日の日はイオンモール猪名川で行われた美元智衣さんのフリーライブの観覧へ。美元さんのライブは最近行くことが増えてるけど、インストアライブは09年4月のアップルストア以来3年振りか。何気に近畿でのライブは増えてるけどキャンペーン自体はほぼ行われて…

Acoustic Friday Night vol.1@hillsパン工場

1日の日はパン工場で行われる対バンライブに美元智衣さんが出演するとのことでその観覧へ。対バンライブではあるが、美元さんは首都圏でのライブが中心だから比較的少ないし、翌日は職場仲間と契約満了記念の集いに行ってこっちには行かないからこの日は行こ…

song by 小松未歩

commune with you

最後に

いくら一生に一度のこととは言え、金環日食ってそんなにこぞって見たいほどのものなんだろうか。天文学にあまり関心のない者には単なる珍現象としか思わない。

Poli:Sh -vol.1-@心斎橋CLUB DROP

5月24日の日はアメ村の心斎橋CLUB DROPで行われた対バンライブにCaos Caos Caosが出演するとのことでその観覧へ。ワンマンやフリーならともかく平日とは言え木曜だし本来なら対バンライブにまでは行かないところなのだが、Caos×3さんのライブ出演はかなりレ…

神戸まつり@三宮フラワーロード

5月20日の日は神戸まつりの一つのプログラムとして行われているおまつり広場のライブに植田さんが出演するとのことでその観覧へ。 おまつり広場と言うと鳥インフルエンザの影響で延期になった09年に7月に行われた際にガリゲさんが出演した時に観に行ったため…

6月

いよいよ2012年も6月に突入。遂に期間限定の仕事も契約満了となり再び職探しの日々に。まぁ、今回の職場で初めて会社員としての実務を積むことができたのは大きな強みになったのだが、果たしてこの不況と不安定な雇用形態の昨今でどう生きていくのか。景気は…

song by 上原あずみ

Special Holynight