2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

写真の女の子がさぁさにそっくりに100票くらい入れてもいいでしょうか。(ブ)さぁさって実はアイスクリームが大好物なんでつねぇ。(ぇ)

稲葉さん&徳ちゃんのお誕生日

今日は何かある日だとずっと考えていたもののすっかり忘れていた稲葉さんのお誕生日。昨日はdoaの徳永さんのお誕生日で年齢を感じさせない素晴らしい方々のお誕生日が続く日だったんだよな。この前はスパクリのデビュー日忘れてたしかなり忘れてしまってる気…

BEINGのライブ歴ライブラリー(07年4〜6月編)

6回目の今回は07年の4〜6月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・4月1日(日) 竹井詩織里公開収録"Music Satellite"@なんばパークス 13:30〜 ・4月15日(日) 竹井詩織里インストアライブ@アップルストア心斎橋店 15:00〜 ○ ・4月30日(月…

ZARDフィルムコンサート"Screen Harmony"@神戸新聞松方ホール

※一部ネタばれがあるかもしれません。 一昨日はZARDのフィルムコンサートの神戸開催分を観覧へ。今年は映像放映のみでバンドの出演もないため迷っていたのだが今回も前日購入で対応。その代わりバンド演奏のあった昨年は5月15日のリバーフォーラム狙っても撃…

song by Chicago Poodle

キズナ

最後に

MBSの天気予報の放送の時に流れる「へんしん!! じゃがポテ仮面」の歌何度聞いても何を言ってるのか分からん。アレまともに歌うこととかできるのかな。

LAST SCENE(総合感想編)

里菜りんのアルバムは当日の15日は三番街が定休日だったので16日に購入。4年前ぐらいにはわざわざ行って同じようなことがあったような・・・。奇数月の第3水曜だけっぽいのが忘れがちになる。今月はスクール帰りだったので問題なかったが。CDの方はポイント…

MFM ES

今月も昨日にMFM ESが到着。考えてもみると更新時期の年末が近付いていることに気付かされるが、アーティスト数は減っているものの記事に対する興味は大きいし、ファンクラブには一つも入会していない代わりの意味合いでもとりあえず今年は継続する方向で検…

さぁさフリーライブ@サンシャインワーフ神戸

今日はサンシャインワーフ神戸で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。中身としてはフリーマーケットに併せて行われるためイベントライブ扱いになるがタイトルなどが付いていないため通常のフリーライブとして捉えることに。時間の方も全体としてではなく…

song by さぁさ

リセット

最後に

今流行り?の訳あり商品ってどういう位置づけなんだろうか。近所のディスカウントショップでは賞味期限過ぎたのをわざと安くで売ってたりするけど、もっと無駄な廃棄を減らす努力が必要だと思うけどなぁ。安全性に過敏な感じがするが、納得して悪いものを買…

格安航空の就航(毎日新聞)

来年度の下半期を目処に全日空と海外企業の共同で格安航空を提供する子会社を設立する方向とのこと。関空拠点の国内外線を中心にANAとは別ブランドの航空便を運航するとのこと。で、わざわざ目を向けたくもない昨今の社会ニュースを記事に取り上げたのはその…

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガが遅滞なく11日に到着。ここまで正確に送られてくるのはそれだけバックアップがしっかりしてるからなんだろうな。独自の運営スタイルってスバラシイ。 で、今回の内容はと言うと基本的に大きな変更はなく、アルバムの中身…

Unlimited tone TOUR'10 「Unlimited tone Presents 夏音彩 〜ナツネイロ〜」@梅田AKASO

10日の日はシカプー出演の対バンライブの観覧へ。この日はゲスト出演の形だったので前日まで迷っていたのだが、平日開催で行きやすかったのとこの時点ではまだインストアライブが行われることを知っておらず、シカプーのライブは残りはツアーだけな状態でシ…

song by 滴草由実

甘い記憶

最後に

いつからかはてなの記事編集画面を閉じたり移動したりする時に確認画面が出るようになって、誤って閉じたり消してしまうリスクが1つ少なくなって助かる。コード付マウスって思うように動かないことがあるからなぁ。

リンデンが解雇(スポニチ)

気になる記事があったので久し振りにリンクを貼っての野球記事を。 7日付の記事によると楽天のリンデンが監督批判を理由に謹慎処分と罰金が科せられたことに加えて解雇される方向とのこと。問題が起きたのは8月18日のスカイマークでのスクッリオ戦で、三振し…

湖西線12×4の謎

先日読み終えたいつもの京やんミステリーから今度は角川文庫出版の「湖西線12×4の謎」。長編小説であるには変わらないが、ページ数にして230ページ程と今まで読んだ十津川作品長編よりは100ページ程少なめ。今回はいつもの雷鳥シリーズや北陸本線ではないよ…

BEINGのライブ歴ライブラリー(07年1〜3月編)

5回目の今回は年が変わって07年の1〜3月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・2月10日(土) dbインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町店 18:30〜 ○ ・2月18日(日) Sparkling★Point公開収録"Music Satellite"@大阪南港ATC 13:30〜…

song by T-BOLAN

悲しみが痛いよ

最後に

ウリボーと子猿の仲良しコンビとかなかなか面白す。どの動物も子供のうちは可愛いからなぁ。一度実際に見てみたいわ。

借りぐらしのアリエッティ

※ネタばれの可能性あり 1日の日は母親とTOHOシネマズ梅田で現在公開中のジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」の観賞へ。これで一昨年のポニョ、昨年の8月のシンフォニーに続いて3年連続で9月のファーストデーに映画鑑賞したことに。と言うのも、この作品…

倉木麻衣"『SUMMER TIME GONE』発売記念mini LIVE & touch会"@千里中央セルシー

今日は千中のセルシー広場で行われた麻衣たんの新曲発売記念のキャンペーンイベントの観覧へ。麻衣たんが近畿エリアでこういうイベントを行うのは昨年4月に同じこの場所で行って以来約1年半振りになるのだろうか。東海では昨年6月にあったが、後はやるとして…

9月

今年もいよいよ暦の上では秋になる9月に突入。伊奈木さんだったか誰かは日記で残り3ヶ月と言っていたが、さすがにそれはせっかちだけど、どちらにしても今年も3分の2が終わって残り4ヶ月になってしまったのか。長いようなあっという間のような感じだが、先月…

song by スパークリング☆ポイント

キーライムの空