シカプーのメルマガ


今月も毎月恒例のシカプーのメルマガが遅滞なく11日に到着。ここまで正確に送られてくるのはそれだけバックアップがしっかりしてるからなんだろうな。独自の運営スタイルってスバラシイ。
で、今回の内容はと言うと基本的に大きな変更はなく、アルバムの中身やジャケが決まったと言う公式的にも既に発表されている内容。アルバムとしては前作に続いてイラストですか。後はパワープレイ情報。


ライブは新規はないものの10月にインストアが予定されてるとのこと。今回は結構大幅にやりそうな感じかな。シカプーと川嶋さんは近畿圏で行われるので限定ものや同一ツアーで複数公演ある場合以外は制覇したいと思ってたけどやっぱ無理ぽ・・・。川嶋さんの10月3日も応募はしたけど夕方までに帰ってこれなさそうだしなぁ・・・。これはいっそ外れた方がすっきりするかも。
シカプーはインストアは平日開催が多めなのは有難いのだが、今回は土曜でもいいから早めの時間の方が助かるかも。


一方、メンバー担当のコーナー。花沢さんの傑作はアルバムタイトルにちなんで名付けて「GTBTボーイ」略しても大して略されてないような^^;。自分でも驚きの傑作とのことだが、むしろそれくらい自分に自信を持つことって大事なんだろうな。弱気じゃ世の中生き抜いて行けない。
山口さんのCD紹介はスガシカオ。今回は邦楽作品だが、好みのジャンルがかなり限定的な僕には範囲外。何やら特典のDVDが良かったらしいが何が良かったんだろう。


辻もっさんの映画紹介は前回に続いて堤真一主演をコンセプトに「クライマーズハイ」。飛行機事故がテーマの社会派ドラマとのことで御巣鷹をモデルにした作品かと思われ。「沈まぬ太陽」に近い感じなのかな。辻もっさんは邦画はキャストのイメージが定着していて先入観を持ってしまうため、洋画の方が入り込みやすく洋画を観る傾向にあるとか。次回はこの作品にも登場の堺雅人繋がりで紹介すると予告されますた。また、冒頭では実写化の
BECK」と言う作品にも触れられていて原作からの映画化に注目されてるとのこと。かなり幅広くチェックされてるようで。
てな訳でアルバムリリースも近付いて活発になりそう。インストア行ければいいんだけどなぁ。恐る恐るな楽しみw。