2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今日のコナン17時半からって詐欺だろw。(なにゅ)まぁ、確認は大事ってことでつね。

北原愛子ベスト part5

北原さんベストのレビュー5回目。今回はDISC2の2回目で、M-9からの4曲のレビューをさせてもらおうかと。まぁ、後半は音源を持ってない曲が多いから自分にとっては特にこのベストの価値観が大きい部分でも。 まずは「向日葵のように」から。この曲は初期の曲…

さぁさレコ発ライブ"何をおっしゃるウサギさん"@大阪RUIDO

こっちの方が忘れそうなんで先に書く。昨日の後編は心斎橋にあるRUIDOで行われたさぁさのレコ発ライブに参加。まぁ、特別興味のあるアーティストってことはなかったけど都合が合ったのと単独出演と言うことでちょっと観てみようかなと思った程度で。ライブ参…

ペット

学校の図書室前の掲示板にキャンバス内で雄雌の子犬一匹づつを見つけて保護していて飼い主を探していると言った貼り紙が。まぁ、誰かが捨てたのが学内に迷い込んできたのか知らないけど、猫なら茂みがあれば野良がいるってことも考えられるけど行方の分から…

song by GARNET CROW

Endless Desire

最後に

GCのライブ、念入りにぴあで1時間ぐらい前から並んだのに普通に残ってて何か気抜け感が。発売日には22日分なら2階さえあったしw。会場が増えるだけでこんなに変わるのか。フルメンバー観たことなかったし、学生最後の年だから今年はGCのライブ行きたいと思っ…

選挙

日曜日の仕事は甲子園の予定だったのが昨日突然a-nationの方に行ってくれとか言われてまた朝から夜までになりそうな予感がしたので今回は市役所で行っている何とかいう事前の選挙で。まぁ、選挙日の投票も指定された地域の学校に決められているし、この事前…

デパート

かなり地域的な話しながらよく利用する梅田の阪急百貨店が来月から一部がリニューアルオープンに。まぁ、実際のところデパート自体よりも工事に伴う通路の封鎖に影響があったからその解消が一番の助かりではあるけど。グループ化した阪神百貨店も改装したよ…

女子プロ野球

ZAQのホームページに表示されるニュースで女子プロ野球が創設されるという記事が。まぁ、一応はテレビのニュースでも紹介はされていたけど。 まぁ、まずは自分の中の認識ではプロ野球と言うとあのセ・パ12球団のプロ野球だけとずっと思っていて、他は社会人…

song by GARNET CROW

彼方まで光を

最後に

やっぱり今日のGCのイベントちょっと気になるな。まぁ、キャパがもっと入る行きやすいところだったら買うって言ってもシングルだし行ったんだろうけどなw。

ダブリン事件

今回はまた海外版の世界短編傑作集のシリーズの方を。その中から"バロネス・オルツイ"と言う人が書いたダブリン事件を。この章はこの短編集の中では20世紀に入って最初の作品になるようで。作者はフランス革命関連のシリーズで有名となったイギリスの女流作…

インフルエンザ

5月に国内での感染が広がって騒ぎになっていた新型インフルエンザがここに来てまた症状が出てきているようで連日ニュースなどで取り上げられるように。まぁ、秋頃にはもっと流行になるだろうとの予測はよく聞いてたけど、それよりもかなり早い時期に大きな広…

昔の新聞

中之島の図書館で時間潰しをしていて書架の部屋に朝日新聞や毎日新聞など一般的な新聞の歴代の記事を辞書のような形で製本したものがあることを発見。まぁ、昔の新聞なんて今更読むことはないし役にも立たないけど、たまに観光地の寂れたゲームセンターみた…

song by OOM

LOSER

夏フェス

ネタがないので穴埋めにちょっと客観的な話題を。まぁ、カテゴリー的には芸能ってことにしてるけど、夏は音楽部門には夏フェスが多く最もライブが似合う季節か。まぁ、夏フェスは動員数が多い分近くで観たいとかゆったり楽しみたいってときには不適だが、逆…

Summer Music Nights at the Apple Store@アップルストア心斎橋

17日にはアップルストア心斎橋店で行われたさぁさのフリーライブに参加。まぁ、従来通りのライブではあるけど、今回はコンセプトとして全国7地点のアップルストアを月曜から金曜までの5日間それぞれ違うアーティストのライブをリレー形式で行っていくという…

矢場とん

一昨日は1ヶ月半振りぐらいにビジネスで愛知方面へ行ったので今回は定番中の定番である矢場とんのみそかつ。できればまた観光もしたかったけど、今回は目的地が大府ってことでJR移動になるのと、やはり時間が中途半端になるため堪能するのは食のみに。まぁ、…

song by the★tambourines

home again

ゆいお姉さんのお誕生日

BEINGではないが今日はゆいお姉さんのお誕生日と言うことで。さちんのお誕生日でもありつつw。 ゆい姉も24歳になられるのかな。最近はさぁさと同じような髪型してるけど、あれをボブヘヤーと言うようで。まぁ、アレも可愛いとは思うけど個人的にはどちらかと…

北原愛子ベスト part4

今回は前回の続きのDISC 2の方のレビューを始めようかと。この前また三宮の中古でDEENの8cmを3枚買ったからデビューできる作品も増えたな。やっぱり中古買うからにはあそこが安くて欲する物が多数揃ってるからいいな。もし売ることがあるとすれば高く売って…

宝塚ガーデンフィールズ

昨日は甲子園の大会が3試合制で少し早くに終わったので寄り道的な感覚で宝塚ガーデンフィールズの探検へ。まぁ、と言うのもこの前に駅の広告で14日〜16日までの期間、一部の施設でサマーナイト・キャンドルガーデンと言うのを開催するとのことで興味を持って…

お盆

8月半ばの今はお盆真っ盛りの時期とのことで。最近のビジネスでは専門店でこそ盆休みは見かけるけど、休日が休みのオフィスなどでも交代で夏休みを取るなどのケースが多いようで盆休みの認識は薄くなってるけど。一昨日に電車乗ろうと思ったら平日なのに休日…

song by GARNET CROW

幸福なペット

左利きの日

昼ご版を食べながらテレビを見ていたら今日は何の日みたいなコーナーで8月13日は国際的な左利きの日だとかの話が。まぁ、何かをこじつけて〜の日ってのは知らないものまで色々多いけど、その主旨の解説を聞いて普段何気なく生活している中でも利き手に合わせ…