2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

パソコンの中埃が溜まっていて掃除してぇ。でも外装カバー外すってだけで恐ろしす。(氏)

BBMベースボールカード1stバージョン(08年)

さらっと埋めたいのでちょっと久し振りにBBMのでも書くとしますか。まぁ、時期的に確実に今年の2ndバージョン入荷されてる頃だろうけど、最近は全然店にさえ行ってないな。まぁ、ポイントカードの方も結構溜まってきたけど程々で使わないとかえって損するこ…

巨人の3連覇

まぁ、今回も記事は貼らないけど、もう3日も前のことになりますが、今年もジャビの首位通過が確定。事実上の優勝とのことに。 何となく常に優勝してるようなイメージがある球団な訳ですが、3連覇するのはV9をして以来とのことなんで意外。まぁ、今までは長嶋…

新潟観光2日目

それでは新潟観光2日目の16日の行程を。 この日は当初から予定していたように新潟駅を起点として万代バスが運営する観光循環パスを利用しての観光に。但し帰りの特急の時間が15時20分発で、それに乗り遅れるとその日中には帰れず途中で足止めを食らうことに…

song by 小松未歩

1万メートルの景色

最後に

読んでみるとGCのガーデンズでのライブってフリーなんでつね。それならお言葉に甘えて行かせて頂きまつか。新風館行けなかった分丁度。ガーデンズと言うと23日はニロさん行こうかなとか思いつつ昼寝してたら夜になってた。(氏) 最近はシカプーとかもライブが…

稲葉さんのお誕生日

9月23日はB'zの稲葉さんのお誕生日とのことでおめでとうございます。何年経っても不動の人気。いつかはライブ観れるようになればいいけど無理だな。ここは一BEINGファンとして25,30年を目指して頑張ってほしいと思うのみ。年齢を重ねてるとは思えないな。

バーグ条約

この前テレビのニュース番組みたいので日本が世界からバーグ条約を締約するよう要請されていることを題材に考える番組が。バーグ条約は子供は常に両親と会える権利があることを規定しているもので、国際間のケコーンによって歪みが生じることが増えていると…

倉木麻衣10周年記念ライブツアー"BEST"@四日市市文化会館

※ネタバレとなりますのでご注意を。 18日には麻衣たんのツアー四日市公演に参加。同じ週に2度のライブってことで遊んで疲れるのは変な話だけど、こういうのの日程は自分の都合で決められないから仕方ない。 とりあえずこちらは四日市と言うことで観光しよう…

新潟観光1日目

15日から16日の新潟遠征の観光編の方を。まずは初日の15日の行動の方を。 まずはみどりの窓口で乗車券と往路の特急券を買って大阪駅7時41分発のサンダーバード3号に乗車。平日ながら自由席はかなりの混雑していたが何とか席を確保。乗車券は考えてみると600k…

song by 竹井詩織里

並木道

徳永さんのお誕生日

doaの徳永さんのお誕生日と言うことでおめでとうございます。まぁ、吉本さんからは年老いバンドの代表みたいに言われてたけど普通にお若いです。(笑) 吉本さんと大田さんは比較的クールな印象だけど、徳ちゃんは何となく親しみがわくところがいいんだよな。…

侍チュート

TBS系列で毎週火曜日の23時半から放送されている番組の侍チュートに最近はまり中。まぁ、カテゴリー的に芸能かと言うと微妙だけど、ドラマでもないしとりあえずバラエティも芸能ってことで。 この番組は正直何を伝えたいのか分からない部分はあるがその分軽…

doaライブツアー"FRONTIER"@新潟CLUB JUNK BOX

※ネタバレとなりますのでご注意を。 当初は一昨日に書こうと思ってたけど、帰宅翌日の一昨日に講座のテストがいつもより悪くて焦りや罪悪感みたいなのもあって書く気になれず・・・。翌日にはまた四日市の麻衣たんライブってのもあったし。とりあえず忘れな…

シルバーウィーク

まぁ、以前に暇潰しに携帯のカレンダー見ていた時に気付いた9月の4連休も大分先のことだと思っていたけどその時になったようで。数年前からみどりの日が昭和の日に変わってその関係で祝日の名目が移動したことと、敬老の日のハッピーマンデーだかとが組み合…

song by doa

FRONTIER

最後に

この前甲子園でカーネルサンダース人形と記念撮影だとかで群がってたけど何が嬉しいんだかね。自分らが放り投げたくせにwww。

新潟旅行の件

とりあえずホテル予約。泊まるとなると汚れた服のまま布団に入ったら怒られそうだし寝づらいから寝巻きとかも持っていくか。へんぴなところに飛んでも困るから駅前にしたし駅に到着したらロッカーにトランク入庫→観光とライブ→トランク引き取り→ホテルになる…

北原愛子ベスト part6

今回でいよいよ北原さんベストのレビューも最終回。2枚組で4,5曲づつ分けさせてもらうと6回分になってネタに飢えてる僕には助かりますた。まぁ、価格的には若干高めとは言っても合計34曲で、新曲も4曲収録。特典の写真集なども入れると十分満足に仕上げてく…

MFM

今月号のMFMも比較的順調で発行日翌日の昨日に到着。最近は届く時期が結構正確でその辺から誠意が感じられたりするからイメージに繋げるには締切日厳守も疎かにはできないものか。 で、今月号は表の表紙が麻衣たんで、裏表紙はGCとパッと見でも豪華な感じ。…

Windows 7

この前、資格講座を教えてもらっている講師の話を聞いて初めて知ったのだけど、来月22日に現在のWindowsの最新バージョンであるオペレーティングシステムのVistaの後継になるWindows 7が発売開始されるとか。まぁ、ブラウン管時代のCRT型のディスクトップパ…

song by the★tambourines

hijack brandnew days

最後に

上沼恵美子曰く「卵が好きな男はマザコン」らしい。やかましわww。

中国のスチュワーデスは

この前、テレビで中国の国営航空会社のスチュワーデス、今はキャビンアテンダントとか言うのかなの採用試験の密着取材のようなものをする番組が放送されていて、一応は僕も就職先を探している身と言うことで成行きに少し注目。まぁ、日本では今や一般の家庭…

イチロー2000本安打

もうリンクは貼ってないけど大リーグの方ではイチローが米単独での2000本安打を達成したとのことで。以前から情報収集を熱心にされてる英ちゃんからメールで今年の成績は何試合で何本ペースであるかや残り試合でどの程度打つ予想ができるか教えてもらってた…

バースデーブック

この前、梅田の紀伊国屋書店をふらついてたらふとバースデーブックとか言う本を発見。店には入口が複数あってあまり見ないエリアもあるけど、いつも入る入口から入って普段から通る通路だったから多分ここ数日の間に入荷されたものかなと。まぁ、と言うのか…