2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

アズナスで見かけたぷっちんプリンの超BIGバージョン、300g以上で値は400円代って誰が食うんだw?本当にでかすぎてさすがにあそこまで来ると気分悪くなりそう。最初のリサイクルショップのアルバイトの時にいたプリン好きの先輩に試してみせてもらいたいくら…

GCツアーチケット続報

今日と言うか確認した時点では昨日だけどGCツアーの後から発売となった名古屋・大阪公演両方共残ってるんだな。これはかなり意外。 まぁ、でも行くならやっぱ18利用して広島泊まりがけしたいけどさすがにそれは無理かなぁ。でも今回は会場数が多くてキャパも…

読書のすすめ

上木さんのライブが終わった後、キャリア開発課推奨の社会人に向けた授業で教わった自己投資と自己啓発に向けた読書の習慣を少しづつつけられるようにしようかと思って紀伊国屋書店に少しだけ立ち寄り。自分の私生活では一応漢検2級を持っていて頭が悪いなり…

五能線の旅

この前、地上波のテレビでJR五能線での旅を起点駅から終点駅まで密着的に放送する番組が放映されていたのを見ることができた。五能線は秋田県の東能代から青森県の川部にかけて海沿いを走る路線で、川部からは奥羽本線を北上して青森か、南下する形で弘前ま…

上木彩矢インストアライブ@タワーレコードNU茶屋街

※ネタばれ注意 今日は茶屋街のタワーレコードで行われた上木さんのavex移籍後最初のインストアライブツアーの観覧へ。そう言えばどうでもいいけど瀬戸大橋線に茶屋町ってあったな。 今日は14時から用事が入っていたからふつーに無理だったはずなのが選考受け…

song by 美元智衣

君と過ごした季節(シーズン)

最後に

河原町阪急百貨店もいよいよ閉店か・・・。わざわざ買い物に京都まで行くことはないから入ることは少ないけどなくなると不便な感じもする。今日の新聞には全国のデパート閉店の記事が出てたけど不況関係なしにもうデパートはダメぽ。今更梅田に三越造って大…

顧問の退職

これまで僕の所属するクラブを受け持ってくれていた顧問の先生が今年度限りで教授職をご退職されるとのことで、昨日の3限目の授業に最終講義を開催するとの告知ハガキが部から届いていたので勇姿を拝見しに訪問。まぁ、クラブの顧問としてはお世話になったけ…

送別会

25日はゼミの最後の授業日であったため、講義が終わった後に夕食を兼ねて駅前の居酒屋で我々の送別会としての宴会を開いてくれた。まぁ、今日からテスト期間に入っていよいよ最後の学生生活も終わりが近づいていて卒業なんだなと実感する今日この頃。社会人…

チョコレートスパークリング

チョコレートスパークリングと言う商品名を最初に見たときに何かGIZAと関連があるような感じがした。何せスパクリがChocolateと言うタイトルの曲を歌うとまさにチョコレートスパークリング!素晴らし・・・くはなくそんな冗談は置いてといてと。 この前、Ron…

song by スパークリング☆ポイント 副題は関係なしで。(なにゅ)スパに副題だけ違う同じタイトルの曲2曲あるんだな。初めて気付いた。

Chocolate 〜君のサンタになりたくて〜

最後に

大分前の話だが、阪急の旧天神橋六丁目駅の駅ビルが潰されることになったようで。堺筋線と相互乗り入れするまで起終点駅だった時に使われていたようだけど建物はまだ残ってたようで。天神橋商店街は小さい頃買い物でよく来たけど、地下からそのまま商店街に…

上木さんのインストア

avexに移籍してからa-nationは除いてとしての初のライブ活動が決定したようで。新曲も出して大分向こうに定着してきたように見受けられるな。 まぁ、そのライブはインストアとのことでフリーっぽいし興味はあるけど、行くなら距離的に31日の名古屋パルコしか…

川嶋あいスペシャル

16日分を初回放送としてMJTVで昨年12月20日になんばパークスで行われた川嶋あいの公開収録ライブが放送。まぁ、今回は特集形式として取り上げられていて、30分間の放送枠でCM部分を除くとフルタイムライブ映像が流れるスタイルになっているためかなり満足な…

BREAKERZライブツアー"FIGHTERZ"[追加公演]@なんばhatch

※ネタばれにご注意下さい。 昨日はなんばhatchで行われたBREAKERZのライブツアー追加公演に参戦。今回はスケジュール上ベストだったのととチケが一般でも残っていたため野次馬がてら?行くことにした。そのため年が明けてから買ったのだけど、整理番号は990…

ロジック

最近、クラブの友達がやっていたロジックの一部を譲ってもらってやってみてハマり中。まぁ、あまり時間がないからそんなちまちました遊びをやってる余裕はなくてあまりできてはいないけど、大学生になってから頭を使うことが少なくなって勉強のように堅苦し…

song by the★tambourines ちなみに写真はえびめし。

don’t stop music

最後に

月曜に学校でテストの確認して大焦り・・・。通常は授業の開講と同じ曜日時間帯にテストが行われるから水曜3限分で2月3日だと思ってたらまさか28日の木曜5限帯に移動してるとかorz。28日既にアルバイト入れてしまったからヤバいなぁ。まぁ、朝から昼だから5…

おきゃあま観光

昨日はちょっとした用事で岡山方面へ。まぁ、冬季の青春18切符を使える日が機能で最終日だったためある意味丁度都合が良かったと。まぁ、そういう理由で判断するのはどうなのかってところだが日頃はそんな小さな楽しみを見つけていくことぐらいしか待ち望め…

MFM ES

週明けの18日ぐらいだったかにMFMの定期購読限定リニューアルバージョン第一弾が到着。いつもの10日ぐらいに来ないなと思ってたけど、一応不定期で月の半ば頃にお届けとなってるようで。まぁ、発行日が明記されていないと発行が遅れても多少なら目に見えるこ…

阪神淡路大震災15周年記念事業「Kiss Brilliant Days」@神戸ハーバーランド・スペースシアター

17日の日は神戸のハーバーランドで行われた阪神淡路大震災の日をきっかけに防災を呼び掛けるラジオ番組の公開収録に川嶋あいが出演するとのことで観覧へ。最初は毎年この日に川嶋さんが来ることを忘れていて、ドームでホビーフェアの仕事を入れていたから行…

song by 岸本早未

NEVER CHANGE

最後に

姫路まで安くあげようと思って山陽電鉄の"三宮-姫路 1day切符"を利用したら、利用区間は山陽全線+神戸高速線内で阪急三宮まで可能なのに阪神と山陽線内でしか販売してないから行きは三宮で一旦下車して阪神三宮まで行かないとならないし、更には帰りは降り…

GCツアーチケ状況

2,3月に行われるGCのツアーの一般発売が今日とのことで。基本的に参加は見送りの方向だけどギリギリでチケが残っていれば飛び込みでの可能性のみはあるかも。確かプレイガイドでは3日前くらいまで売ってんだっけ。京都のCOOL BEATの時は4日前くらいに買った…

青春18切符の使い道

以前から話題に出していた青春18切符。もう残りの期間も僅かだしやっぱ使える機会はないなと思ってたのがひょんなことに最終日の20日に使うことになって昨日金券ショップで購入。現時点の時価は安い店で1回残りは3000円。 今までで使えるチャンスがあったの…

震災の日

阪神淡路大震災から明日で15年を迎えることになる日。毎年この時期になるといまだに癒えることのない爪痕が残っていることを感じることになる。 自分にとっての震災の経験は、僕は昔から一度寝ると起きないところがあるためほとんどそれに対する恐怖はなかっ…