2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼの

地上波で放送されたのは見たことないし、やったことあるのかも分からないですが、有線のアニメ専用のアニマックスチャンネルで"ぼのぼの"と言う番組が放送されているのをこの前の日曜に久々に見た。 このぼのぼのと言うアニメはいじめっこのアライグマと、ボ…

中古CD

一昨日はちょっと久し振りに神戸方面へ行ったのでいつもの中古CDショップに寄って、ZARDの「心を開いて」と、しおりんの「世界止めて」をゲッツ。中古ショップと言っても、ポンバシにもあるし、最近は大阪駅前ビルでもそこそこ大きいところを見つけたのです…

800日目

最近はただ単に生存確認みたいに書いてるだけみたいな感じですが、何だかんだでこのコラムを初めて約3年3ヶ月で800日目に到達したようで。まぁ、書き始めた06年2月10日から日数を数えると1206日となるため、800日と言うと大分少ないが、初めのうちに下らない…

song by DEEN

海の見える街〜Indigodays〜

北原さん 7th Anniversary

5月29日は北原さんのデビューシングル「gland blue」が発売されてから7年が経つ日と言うことでデビュー7周年おめでとうございますです。うちの学校と同じ記念日だ。(関係ない)まぁ、でも7周年はラッキーセブンと言うことで縁起のいいある意味節目の年である…

外房線60秒の罠

1ヶ月ぐらい前に読んだ"京やん"こと西村京太郎サスペンスの推理小説の新作。(多分)就活が複数重なる時の合間は一度帰る訳にもいかないので大抵本屋の立ち読みで時間潰しすることがほとんどなのですが、特にこれを読んだ時は3時間くらいの時間差があったため1…

未歩さんのデビュー日

今日は未歩さんのデビューシングル「謎」がリリースされて12年が経つ日。現時点では未歩さんもブランクのアーティストであるため、デビュー12年の祝福とできないのは残念だけど、もし活動していたならば干支の一回りに差し掛かっていることになることですか…

ZARDの献花

昨日はGIZA本社で行われていたZARDの献花に参列。まぁ、参列という具合ではないが。 それにしてもあの瞬間から2年が経過した訳ですが、その事実があったことは頭の中に刻まれているものの、あまり感慨にふけることがなくなってきたような気が。以前はもうZAR…

song by 岸本早未

記憶

BBMベースボールカード1stバージョン(08年)

今回分から08年版のBBMカード。09年版に関してはプロ野球への興味がなくなってることと、不況での最優先節約項目にしてることもあってまだ1つも買っていないが。まぁ、これからもコラムを続けていくならばネタとしていくつかはあれば補足にはできるか。 ◇今…

花火ナイト

今年もスカイマークスタジアムの方では毎年恒例の花火ナイトが開催されるようで。ただし、スクッリオの神戸開催が大幅に減ってしまった影響を受けて、年間総数は6試合のみ。ブルーウェイブ時代は火曜日と土曜日にホーム試合がある場合は行うとか結構回数もあ…

doaのライブツアー

GMNを見ていると今年も早くもdoaのライブツアーが決定したとか。まぁ、僕が最初に確認した時にはリンク先がタンバリンズのページになっていたことは内緒にしておいてあげます。(ぇ) まず、ツアー日程を確認した時には 金沢━━喜━━(・∀・)━━多━━ と飛び上がっ…

song by ZARD

ひとりが好き

THE QUIZ SHOW

先月から毎週土曜の21時から日テレ系で放送されているドラマ「THE QUIZ SHOW」。運良く?今までの放送は見ることができていて、これまでの5回くらい分を見たのですが、内容は嵐の櫻井が司会をするクイズ番組に毎回違うゲストを迎えるというもの。まぁ、この…

交流戦スタート

一昨日から今年度も6月21日ぐらいまでの約1ヶ月間のプロ野球交流戦がスタート。鉄道好きには交流と言えば直流って感じですが。(違)まぁ、交流戦もプロ野球再編が起こって鷲球団が創設された05年から始まったんだから、今年でいよいよ5回目の開催か。大分交流…

裁判員制度

これまでに何度この5月21日という日のことを言われたかって感じだが、いよいよ泣いても笑っても裁判員制度が今日から開始。まぁ、初年度は何とかかんとか自分も周りも選出は免れられたけど、毎年延々と改選が行われるとなるといつかは必ず回ってくる訳で。一…

song by doa

勝手ノ勝チ太郎

ゴッドハンド輝

昨日で最終回を迎えたTBS系ドラマのゴッドハンド輝。まぁ、最初のうちは全く興味がなくて、親が見てるのを何となく傍観してただけだったけど、初めのうちは単なる医療機関の治療物語だったのが、後半には利益を追求するKG病院がお客さん本意の治療を行うバワ…

GCのツアー

GMNをチェックしていたら今年もGCのツアーが決定したとか。最近は里菜りんが地方公演も含めてツアーは行っていないから別として、多くのアーティストがツアーを行っていることが伺える。 今年のツアーはコンセプトツアーと題して福岡、札幌、仙台でも行い、…

"RED RIBBON LIVE 2009 Spring〜HIV検査に行こう!〜"は・・・

ネタにしようと思っていたので中止になったのは残念ですが、昨日に神戸方面で新型インフルエンザが確認されたことを考慮しての中止に。今回はHIV検査受診を促す趣旨のイベントと言うことで厚労省が主催をしてるようだからそうなったんだろうけど、先週の新開…

song by 小松未歩

sickness

黒川温泉の再生

この前テレビで九州の黒川温泉が廃墟寸前から日本の有名温泉地の指折りに入るまでに飛躍した経緯を紹介する番組が。僕も7年ぐらい前に母親と団体旅行に参加して黒川温泉で1泊したのですが、旅館の建物は現役とは思えない程ひなびているのに、団体旅行が沢山…

MFM

今月もMFMが到着。ページは総数にして32ページと言うことで一時から比べて3分の2くらいの厚さになってしまってる。まぁ、とは言っても広告がなくなった分を入れるとそんなもんかな。 今月の表紙はGCで、裏表紙はZARD。1ページ目からGCのインタビューが掲載さ…

きしめんと徳川園

13日は先月の選考を受けた会社の面接をしはると言うことで名古屋へ。まぁ、最初の面接は何度か受けたから、場所に関わらずここを通ればやっと一歩前進といったところもあるが。 今回は2月頃に学校行かない間に多めに出しておいた学割証が3ヶ月期限だと後で気…

song by 倉木麻衣