ぼのぼの


地上波で放送されたのは見たことないし、やったことあるのかも分からないですが、有線のアニメ専用のアニマックスチャンネルで"ぼのぼの"と言う番組が放送されているのをこの前の日曜に久々に見た。
このぼのぼのと言うアニメはいじめっこのアライグマと、ボケっとした風貌のラッコ、小生意気なシマリスの3匹?(でいいいのかな)が繰り広げる物語なのですが、特にどの場所を舞台に設定したなどもなく、ある森でのできごとがストーリーで、まさにタイトルの"ぼのぼの"に相応しいようなほのぼのとした内容。


まぁ、個人的なこのアニメとの出会いを遡ると、03年に初めてうちの家でケーブルテレビのお試し視聴に契約したのですが、この年は進学高校を間違って選択してしまってこの時期も苦い印象の残っている時期。苦しくなると現実逃避したくなる性格のこともあって、癒しを求めていたのですが、ライブもこの年の秋に初めてパンライブに行ったのでまだライブの楽しみも知らない時だったので、アニマックスをよく視聴してますた。
その時のアニマックスでの一番お気に入りは終盤に差し掛かりかけていたドラゴンボールGTの再放送が懐かしさもあって良かったのですが、このぼのぼのはそのほのぼのとした雰囲気に魅了されて見る毎に気に入ってよく見ていた。特に思ってなかったけど2番目のお気に入りだったのは間違いないな。


そんなぼのぼのを約6年振りに見ることになったのだからそれは感無量です。(ぇ)今でもスカパーはもは269chのMJTVの1つしか契約を残していないのですが、ケーブルの方は母親が野球を見たいこともあってセット形式で契約しているのでそちらでアニマックスも見れるのですが最近はアニマックスはほとんど見ていないのですが。
しかし、久し振りにこのぼのぼのを見て感じたのは、この03年の時にはドラゴンボールGTが凄く懐かしく見ていたののですが、今ではその時見ていたぼのぼのが懐かしく感じるのだからやはり時間が過ぎるのは早いなと。考えてみると03年時点でのGT終了からの経過は6年で、その03年から今までの経過も6年だからそれから倍の年月が過ぎたってことなんだもんな。しみじみと感じるわ。(なにゅ)