2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今後の一人暮らしに備えて家賃をざっと見てみたら都市部でも郊外でもそんなに大きく変わらないものなのか。田舎は土地が安いと思ってたけどこれでは割に合わない。そりゃ便利な都市部はどんどん高層マンションも建って人口は増えるけど、田舎は過疎化が進む…

YaMaYa Presents 2012ボージョレ・ヌーヴォーα-Special Live Show in 新風館@新風館

一昨日は新風館で行われるボージョレヌーヴォー解禁に合わせた祝賀パーティに昨年に引き続いて今年もシカプーが出演するとのことでその観覧へ。とは言え2,3年前から比べると新風館に行くことは少なくなっていて今年は多分11月にして今年初めてかってところだ…

同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭「ただいま!」ハーディーで歌おう!@同志社大学

11日の日は同志社大学の今出川キャンバスにある寒梅館ハーディーホールで行われる学祭凱旋ライブのようなものにシカプーが出演するとのことでその観覧へ。まぁ、このライブは対バン形式だから当初はそんな乗り気ではなかったのだが、1時間ぐらいのボリューム…

キャットミュージックカレッジ専門学校 学園祭 CAT伝説2012@キャットミュージックカレッジ専門学校

10日の日はキャットミュージックカレッジ専門学校と言う音楽分野の専門学校で行われる学祭ライブのようなものにシカプーが出演するとのことでその観覧へ。近くに音楽大学はあるけど専門学校と言うと予備校と言うのか自分の中では学歴として何か曖昧な感じな…

song by GARNET CROW

メモリーズ

最後に

斉田ポップ氏に肩入れする訳ではないが、ちょっと文句を言われたぐらいで苦情を申し付けるミュージシャンは器が小さいなと思う。そんな無駄口吐かないのが良しみたいな風潮のせいで発言できず日本を発展させないままこれからは沈没していくだけ。中国のよう…

なついろワンマンライブ"Live Shower vol.1〜あの夏色の空へと続く〜」"@hillsパン工場

9日の日はパン工場で行われたなついろのワンマンライブの観覧へ。パン工も8月に2度立て続けに足を運んで以来2ヶ月強振りで、ライブ自体も4日のCaos×3は母校の学祭と重なって見送ったため意外にも先月の京都学生祭典のシカプー以来約1ヶ月振りか。仕事で残業…

第10回 京都学生祭典本祭「Grand Finale」@平安神宮

10月7日の日は毎年平安神宮で行われている京都学生祭典のグランドフィナーレへゲスト出演するとのことでその観覧へ。京都学生祭典は今年で早くも10回目らしく、GIZA関連からも何組が出演したことがあった経歴もあったと思うが僕が観に行くのは初めて。確か麻…

観月会@智積院

9月30日の日は京都の寺院の一つである智積院で行われた観月会に合わせて行われるライブに川嶋さんが出演するとのことでその観覧へ。川嶋さんのライブに行くのは8月の西宮でのひょうごヒューマンフェスティバル以来約1ヵ月半振り。この日は台風接近のため中止…

song by 倉木麻衣 京都の寺院でのライブと言うことでこの曲をタイトルに。

Time after time 〜花舞う街で〜