2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

また来週の社会学の授業が休講に。あの授業の試験は感想が主だから補講はないだろうけどw。まぁ、4限目だから早く帰れることになるし、違った面でもこれはいい機会と捉えるべきかな。

一度注意して直さない輩は困るなw。

あまり愚痴は言いたくないけど腹立つので言わせてもらうことに。関係ない話だけど気分悪くなると思うので無視しれて。

講義アンケート

入試と祝日でキャリアデザインの必修授業が3週間振りになったので今日はアンケートの宿題が大量に・・・。まずは学校から帰った後に少し間隔が空いていたパソコン・携帯用のアンケートに答える。授業の宿題にパソコンを使うのは今の時代ならではだなといつも…

song by 小松未歩 3日連続未歩さんの曲がタイトルなのは気にしないで下さいw。

チャンス

最後に

家の近所や茨木周辺のセブンイレブンや99ショップ探してもなかったカロリーメイトのベジタブル味が阪急の駅だけのコンビニのアズナスにあって意外w。小さい店でも探してみるもんだなw。

見たらやると良いよバトン

久々にバミトントンでもやるか^^。

シフト

今月の出勤日は今日が最後だったので12月分のシフト組みを。まぁ、多分23日以降は冬休みに入ると思うけど年末年始を含めて28日と29日を追加してもらうだけで、後は日・水・土の週3制のままで行くことに。まぁ、正月はやっぱり穏やからしいけど、働く限りは何…

song by 小松未歩

style of my own

( ´Θ`)>レスするぜ、ジャマハハハ!

>エキサっち 方式を頭に入れれば簡単ですが、復習をしてないと到底理解できないですw。 検定試験は難しいですからね。特に2級ともなると。頑張って下さい。 まぁ、それが一番頭に入る方法ですね。見るだけでなく実践しないと身に付かないですし。 ええ、麻…

最後に

顔をよく覚えてる人でもいつも持ってる物が変わると一瞬え!?ってなるなw。

中古CD

バイトのことに加えて、バスの運転手が出発時間をすっぽかしたり、教師のいい加減さや、パソコンがまた突然おかしくなったこともあってストレスがたまっていたから、小テストが終わった今日に今月末までの切符の使用も兼ねて中古CDショップの物色に。まぁ、…

月例テスト

今日は簿記の11月の月例テスト。収益と資本金勘定と先週の最後に一部やった伝票の書き方が範囲だったけど、今日に5伝票制を追加したもんで伝票の部分はあまり理解できず・・・。まぁ、でも前回が半分なかったので巻き返しのためにも昨日の夜と今日の休憩時間…

song by 小松未歩

私さがし

最後に

吸盤の磁石って一度外れるとなかなか引っ付かんからやけくそになってくるわw。

葉書

MFMの葉書だけど余裕ぶっかましてたら11月も残り後4日になってしまったので、学校で授業の前と昼休憩に書き書き。時間が間に合うか心配だったけど何とか2枚とも書き上げ、帰り道に投函。 mfランキングのテーマのやつは両方共未歩さんになってしもた^^。ま…

出張買取

土日は二日連続で二人一組の出張買取の付き添いに。土曜は尼崎の方へ。マンションでタンスとのことだったので以前出すのに苦労した記憶があったので不安になったけどどうやら留守だったようで周りの家にポスティングをした後、10分越えまで待機して帰社。 日…

楽な仕事だねw

最後に

曇りの日って職場に自転車で行くか徒歩で行くか迷うな。自転車で行った時に限って雨が降って、歩いて行くと降らないと何か腹立ってくるしw。

I...誰か

夏に中古で買ってレビューせず4ヶ月。(なにゅ)ネタがない時はレビューに限るわ。 「I...誰か」。まぁ、一応はバラードで伝えたいことは痛いほど分かるから共感はできるけど、気分が落ち込み気味の時に聴くと更に深みにはまりそうだから未歩さんの曲の中では…

参考答案

家族と法律の授業でテストとは別に合格単位を与えてもらえる模範解答の参考答案に選んでもらう。まぁ、六法使って調べたけどまさか載せてもらえると思ってなかったから嬉し。これで安心したらイクナイけどテストの時少しは気楽に受けられる^^。 最後に添削…

些細な言葉の有難さ

(; ̄病 ̄)>レスするぞ、ゴホッゴホッ!

>エキさっち ええ、個人的にはいい年でしたけど、縁起の面では祖父と祖母が氏んでますので^^。 まぁ、行かなくてはならないということはないですが、元旦の神社前は屋台が出て何か独特な雰囲気を感じるんですよね。他の日に参拝しても何も感じないんです…

最後に

自販機で売ってるコーンドリンク、寒い日には温まって美味しいし、軽い栄養補給にもなるしなかなかイイ!!(・∀・)

臨時ダイヤ

この週末の祝日と土日は秋の行楽シーズンの関係で電車の時刻表が臨時特急"いい古都エクスプレス"の運用で臨時のダイヤに。まぁ、でも停車駅も茨木までは急行と同じだし特に変更はなかったから別にいいけどw。 以前は嵐山の直通運転だったから臨時もそれなり…

冬休みに

何か友達が冬休みに遊びに行きたいとかのメールを。まぁ、今年は喪中であまり大っぴらに初詣はできないから正月に何処かに行ってもいいかなとは思うけど、何処に行きたいのか明確に言ってくれんから何とも言えんしな。 別に年末でもいいけど、17日からえっく…

絶不の行楽シーズン

最後に

ヨドバシで切れているポスター用のテープ買おうと思ったら、以前食料品売り場だったB2に文房具売り場が移動していて探すのに苦労したw。