2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

間もなく野球シーズンだと言うのに全くそんな気がしない今日この頃。仕事に追われると季節の移り変わりにも疎くなるもんなのかなぁ。と言うよりもそれだけ野球への関心が薄れてるってことなんだろうけど。

和歌山マリーナシティへ

一昨日は今の期間限定職場の同期入社仲間13人でマリーナシティへの遠足へ。丁度1ヶ月前の食事会で案が出た段階では姫路セントラルパークだったのだが、路面の凍結を検討して南方面へ場所を変更し、出席組も当日のメンバーから1人減ると共に入れ替わりがかな…

川嶋あいライブツアー"『Church Live 2012春 〜旅立ち〜』"@神戸キリスト栄光教会

※ネタバレ注意 昨日は神戸キリスト栄光教会で行われた川嶋さんの教会を回るライブツアーの観覧へ。普通のライブハウスやホールではないためチケはあっという間に完売してしまったが何とかゲッツ。とりあえず川嶋さんのフルライブは一昨年の6月以来のため楽し…

MFM ES

今月のMFM ESもいつも通りの19日に到着。時期としてはいつもより2,3日遅い具合なのだが、確か先月号の予告では20日〜27日の間ってことになっていたような気がするから期間的にはむしろ1日早いことになるのか。まぁ、予定より校正と発行がスムーズに進んだの…

song by the★tambourines

my back pages

>アーバンさん 双方共に満足されたんですか。僕は映画はコナンとジブリぐらいしか行かなくて、たまにRAILWAYSなど関心度が大きいのがあれば行くぐらいなのであまり足を運ばないですが、話題性や嗜好を広げる意味で色んな作品を見るべきなんだろうなとは思っ…

最後に

僕は目の中に物を入れるのが嫌だからコンタクトレンズは苦手だけど、アレって個人に応じた度数が用意されてるんかな。僕のように乱視だとかなり度数が高くないと見えないし。

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガも几帳面に11日の正午きっかりに到着。見出しには大型寒波が次々と押し寄せてくるが風邪を引いてないかと気遣いを。確かに職場でも数名インフルエンザにかかってるようなこと聞くしな。部屋でメルマガ書いてると足が冷えて痛いと。…

さぁさインストアライブ@タワーレコード難波

今日はタワーレコード難波店で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。ここでのライブ観覧は一昨年の11月以来になるが、さぁさのCDリリースがその時以来だからリリース毎に行われてることになるな。ちなみに今年はフリーライブながら2月11日のライブ観覧は一…

GIZA studio presents hillsパン工場スペシャル3DAYS@hillsパン工場

昨日はパン工場で行われたインディーズ組を含めた主にGIZA勢のアーティストが出演する3daysライブの初日にシカプーが出演するとのことでその観覧へ。まぁ、当初は対バンライブだから迷っていたのだが、当日券でも前売りと同じ値段で平日開催だし19時開演なら…

song by 小松未歩

gift

>アーバンさん アーバンさんもお好きですか。推理小説としてはともかく頭の中で旅行している妄想?に浸れるのが良いなと思います。 僕も小説派です。と言うかサスペンスものはあまり好きではないので、正直ドラマはあまり好まないです。確かに実際の映像を…

最後に

西村京太郎サスペンスの十津川警部シリーズで、小説とドラマで場所は違うのにストーリーや登場人物がほとんど同じってのがあってちょっとたまげたw。まぁ、設定上できんことはないけどそういうのって何か違和感あるなぁ。

MFM ES

1月号は予告通り通常より遅めの28日にMFMが到着。期間内で言うと真ん中らへんでまぁまぁなところか。とりあえず手続きは無事完了していたようで良かった。 1月の表紙は麻衣たんと裏表紙はBREAKERZの豪華な顔触れ。ここ最近では主軸二組ってとこで。 内容はま…

KOBE New Year Forever 2012 アフターイベント@タワーレコード神戸

1月29日の日はタワーレコード神戸で行われた植田真梨恵さん出演のフリーライブの観覧へ。センター街にあるHMVの方には何度か行っているが、神戸のタワレコに足を踏み入れるのは多分初めて。 13時スタートとのことで12時頃に出発。三宮に12時40分過ぎに到着し…

2月

2012年も一ヶ月が過ぎ去り2月に突入。1月はジョブアタックの仕事で営業が始まってドタバタと疲れが溜まる月だったなと。まぁ、まだ疲労困憊の日々が続くが徐々に一日の流れにはついていけるようになったか。 一方、1月のライブ参加は15日の川嶋さん震災復興…

song by スパークリング☆ポイント

So stay together