シカプーのメルマガ


今月のシカプーのメルマガも几帳面に11日の正午きっかりに到着。見出しには大型寒波が次々と押し寄せてくるが風邪を引いてないかと気遣いを。確かに職場でも数名インフルエンザにかかってるようなこと聞くしな。部屋でメルマガ書いてると足が冷えて痛いと。確かに冬場は部屋の中でも靴下履いてないといてられないから室内で靴下履くのは好まないけどその状況はよく分かる。
そして、後一ヶ月ちょっとでツアーとのことでミーティングを重ねてセトリもほぼまとまったらしい。来週からは本格的にリハも始まる模様。精一杯頑張りたいとのこと。


メルマガ本体はまずトップニュースはそのツアーの情報と花沢さんの楽曲提供に関することの二本立て。
昨年は開催できなかったツアーを行うことになりましたとのことで、次回はまたちゃんと全国的に回りたい的な意気込みも。とりあえず現在のところはツアーに全力を注ぎ込む意味か新規のライブ情報はなし。
楽曲提供については先日新しくデビューした新しいジャンルのバンドのアルバムへ提供を行うよう。レーベルの繋がりは以前と比べると薄くなったとは言え同じGIZA勢で頑張って頂きたいところ。


メンバー担当のコーナーは、まず花沢さんのイラストコーナーはアインシュタインだか何だかが近いと言うことでチロルチョコのチロルマンとのこと。アインシュタインか何か分からんもんはどうでも良いけどチロルチョコはお好き。最近は窯だしとろけるプリンって新味もあって、値は張るけど本当にとろける感じで美味いし。絵は可もなく不可もなくって感じか。(ぇ)
山口さんのCDレビューコーナーは、マキシマムザホルモンと言うバンドのぶっ生き返すとか言う強烈なタイトルの作品。ジャケ写もかなり強烈。シカプーのサウンドとは対極にあると思うとのことで、自分らにはない魅力を感じている模様。


博士の映画紹介コーナーは、久々に劇場に足を運んだとのことで新参者のドラマの劇場版である麒麟の翼を観賞した感想について触れてから、今月紹介の作品は「チャーリーとチョコレート工場」と言うもの。CMか何かでやっていたのか忘れてたけど名前だけは聞いたことがあるような気がする。紹介のコメントは僕にはよく分からんけどかなりご満悦されているようで。
次回は夢に出てきそうな系で取り上げるらしい。どんな作品が想定されるんだろ。メルヘンチックなようなやつとかか?
今月はそんな感じか。とりあえずシカプーに関しては来月のツアー行ければ楽しみたいところ。