2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

びっくりラーメンが財政破綻?して撤退してから新しいラーメン屋が入ったみたいだけど、普通の醤油ラーメン350円程度でも高く感じる。まぁ、一般的に見るとそれでもまだまだ安いんだけどw。後の店ってある意味大変だ。

文化会スポーツフェスティバル

昨日は文化系のクラブがミーティングか何かで文化のクラブ生もたまには体を動かすべきとか言うふざけた発言をしやがった奴のせいでスポーツフェスティバルのような球技大会みたいなんをするとか何とか。まぁ、企画自体が悪いとは思わんけど、元々こっちでは…

ウイルスバスターを更新

6月末でパソコンをウイルスから守ってくれるウイルスバスターの契約が切れるので家に郵送された振り込み用紙を使ってローソンで手続き。まぁ、かなり粘ったけどさすがに少しは余裕持っておかんと確認して登録するのに期限が過ぎるとその期間の効果が受けられ…

song by 小松未歩

anybody’s game

(ヽ ̄栗 ̄)>レスするべ、フゴー!

>YNさん いえいえ。こちらとしてもカテゴリーがマンネリ化してるのでバトンがあれば有難いと思っていたので。 まぁ、野球に限らずプロのスポーツは全部そうですし、芸人であっても、歌手であっても"プレー"する人は皆、夢や希望を与える存在だと思います。 …

最後に

お釣りで平成20年製の小銭が出てきて今年は早く見つけた気分になったり。毎年は年の最後の方までその年の分はあまり見ないけど。 まぁ、どうでもいいことではあるけどね。

指定バトン

YNさんが久々にバトンをやってたのでお持ち帰り。(ぇ)最近はもうバトンブームは衰退したみたいであまり見ないからな。さすがに熱しやすく冷めやすい人種だw。 指定:野球 ・最近思う【野球】 何かどの試合見ててもパッとしないなと。投手も打者もプレーに鋭さ…

Thank You For Everything

この前、30円で購入した岩田さんのThank You For Everythingのレビュー。まぁ、これに関してはかなりお得に手に入れられますた。 まずはタイトル曲の「Thank You For Everything」。この曲はコナンのエンディングで短期間ながら流れていたのを聞いて、それ以…

高岡亜衣フリーライブ@クリスタ長堀

昨日はクリスタで再び亜衣しゃんがフリーライブを行うとのことで即座参加決行。まぁ、金曜のあの時間にやってくれるとかなり行きやすいので助かる。これからも続けてもらえると嬉しいな。 今回は特に梅田とかに用事もなかったので学校である程度時間を潰して…

song by 高岡亜衣

あなたのココロ晴れますように

最後に

寝る時にエアコンをつけるのをいつまで我慢できるかが毎年の日々の戦いw。一度つけてしまうと我慢できなくなってしまうからな。 まぁ、だからと言って暑苦しくて寝れなかったら元も子もないからその限界点でつけると。

コナンの夏フェススペシャルライブ

まぁ、先週くらいに5年振りのコナンベスト発売の告知と同時にコナンをテーマにした曲で構成する夏フェスライブの開催が決まってかなり話題になってる模様。まぁ、vol.1からvol.2の間隔が3年で1枚のアルバムだと15,6曲が限度だからもうオムニバスとしては出さ…

早未んのお誕生日&5th Anniversarry

早未んの21歳のお誕生日と、デビュー5周年のダブル記念日と言うことでおめでとうございますです。ブログの方は丁度正反対の日に始まったってことで裏記念日みたいなもんで結構そういうのに縁がありそう。 そのブログの記念日から半分が過ぎたってことであの…

song by 岸本早未

FAKE happy end

最後に

最近は自販機で売ってる飲み物にゼリータイプのジュースがかなり増えてる。 まぁ、アレはアレで美味しいけど、いくら振ったとしても最後は底にこびりつくし、喉を潤すものではないから、缶飲料としてはどうかなと。特に取っ手で開けるタイプはかなり不便w。

駅のメロディー

まぁ、ネタもないので適当に書いとくとしますかw。 この前、久々に千中を通った時に、最近は終着駅の発車ベルや、到着や通過のアナウンスの代わりに色々とメロディーが流れることが多いので結構それもたまに行くところとかだと楽しみだったり。東京の都市近…

TRIP Part1

まぁ、チケットが手に入って急用やらテストに異常事態が起こらなければ祭りには参加と言うことで今年の祭りのメインになる出あろう6thアルバムのレビューをすることに。 初めて参加した06年は5thアルバム「DELIGHT」がリリースされた年で、選曲的にもゲスト…

箕面山へ

まぁ、ストレス発散の気分転換は個人的には山が一番ってことで一昨日は箕面山へ。まぁ、ここなら阪急で行けるから安くで行けるし、駅からの距離も滝までなら2.8kmでロープウェイやリフトにも乗らないので3限まで授業受けても気楽に行けるってことで。まぁ、…

モンキーマジック

(・ ε ・)>レスするよ、ぷっぷくぷー!

>候さん まぁ、僕も三宮だから行ったんですけどね。よくある難波とか心斎橋だったら行ってないかと。まぁ、センター街近辺はあまり良くないですけど、やっぱり神戸近辺の六甲山麓と瀬戸内海が間近にある場所はやっぱりいいですわ。住みたくはないですけど^…

最後に

梅雨に入ってちょっと前まで雨とかぐずついた天気ばっかりだったのが、突然晴れや薄曇りの日が続くとかえって不気味に感じる。 まぁ、梅雨に入ると意外と雨が降らないってことはあるけど。

小泉ニロインストアライブ@HMV三宮

先週の日曜日には小泉ニロさんがHMV三宮でフリーライブをやるとのことで、休みの日にこの場所でやるってことなので一度見物がてら行くことに。まぁ、ニロさんはかなりライブやってるけど実際に観るのは何気に初めてだったり。 ライブは13時開始で、参加を当…

第1回就職ガイダンス

一昨日には三回生向けの最初の就職ガイダンスが開催。まぁ、これからはほぼ木曜に隔週くらいで合計9回のガイダンスをやるようだけど、木曜は唯一早く帰れる日だけど、んなことは言ってられないししゃあない。まぁ、授業が少ない日に合わせてってことだろうし…

夏至

今年は6月21日が夏至に当たるようで。まぁ、毎年6月20日過ぎが夏至、12月20日過ぎが冬至で決まってるけど、もはや一番日照時間が長い日を過ぎてだんだん短くなっていくのかと。まぁ、7月半ば辺りに梅雨が明けて、それから本格的な夏に向かっていく訳だけど陽…

頂上に立って

最後に

先週の堂本兄弟で三谷幸喜が広瀬香美の「ロマンスの神様」を歌ってるのを聞いて思いっきり吹いてしもた。音痴+やけくそのたけり声は最強w。顔だけでも十分オモロイのにww。(殴蹴潰)

里菜祭りチケ購入

まぁ、今日一般発売の開始日ってことでローソンへ。学校からの帰り道の14時ぐらいに寄ったけど1階の方は残ってるようだったので購入。まぁ、指定はそれこそぴあで何時間か前から並ばんと手に入らんだろうし。 今回参加を決断した理由は夏休みが案外、ゼミ合…