高岡亜衣フリーライブ@クリスタ長堀


昨日はクリスタで再び亜衣しゃんがフリーライブを行うとのことで即座参加決行。まぁ、金曜のあの時間にやってくれるとかなり行きやすいので助かる。これからも続けてもらえると嬉しいな。


今回は特に梅田とかに用事もなかったので学校である程度時間を潰して17時過ぎに心斎橋へ到着。まぁ、ここは通路ってことで早めに行ってもリハはやらないようで。まぁ、じっとしてんのもつまらんので少しパン屋の方行ったけど、スケジュール表などのチラシ類はリニューアルしてから置かなくなったんだな。気付かんかったけど。
で、クリスタ戻って待機してほぼ18時丁度にライブ開始。まぁ、あまり周りには集まっていず、数人ファンらしき人がちらほら。


まず登場して挨拶とアルバムリリースに際して少しでも多くの人に聞いてもらうためにライブをやる旨などの前触れがあり、最初は前回と同じく洋楽カバーからで曲は「kiss me」。あまりこの曲は馴染みがないような気がするけど、曲が始まると今回は結構な観衆が集まってきてますた。多分、前回よりも多い。
続いては定番となってきている「こいはなび」。そう言えばこの曲もアルバム収録曲ですしね。曲の紹介ではこれからの時期にぴったりな熱いラブソングとのことで。ちなみに、ギターのみで聴いてもなかなかグッド。


その後の2曲は発売されたアルバムの新曲を披露。まずは「Baby one more smile」。本人も明るい曲と言っていたようにパッと聴いて印象がいい曲。MUGENの紹介とかでサビ部は聞いてるからかリリースされたばかりのアルバム曲にしては聴き覚えがありますた。
もう1曲は「夏のある日に」。この曲のコメントは忘れたけど、これも亜衣しゃんらしい曲でいいかなと。
そしてラストはこれもフリーライブの定番になりつつあるカップリングながらアルバム収録の「あなたのココロ晴れますように」。とりにぴったりの曲でんな。この曲のコメントはタイトル通り元気になってほしいという意味が込められてるようで今回の曲は全体的に前向きな感じかな。
最後にパンライブの告知とギターサポートの岩井さんの紹介などが。


と言うことで今回も5曲、約25分でライブが終了。フリーライブとしては十分満足かと。選曲は定番曲2曲とアルバムの新曲2曲に自己紹介的なカバーで予想できる構成ながらプロモーションにはなかなか上手いと思う。
その後は握手会を傍観して18時40分頃に全て終了。まぁ、シングルの時には極力参加させてもらようにします。
最後に今回はフライヤーはなかったけど、チラシは置いてあったので1枚頂いて帰宅。
GIZAのライブを見るのはニロさんを除くと前回の亜衣しゃんのクリスタ以来ぐらいなので貴重な時間になったと思う。亜衣しゃんにはこれからも地道に頑張ってほしい。

セットリスト


1.kiss me<カバー>
2.こいはなび
3.Baby one more smile
4.夏のある日に
5.あなたのココロ晴れますように