2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

教室も職場もクーラーが効きすぎてるから体がなまってる気がするな。昨年は7月上旬くらいまで寝る時冷房なしで我慢してたのに今年はもはや2時間くらい入れないと寝苦しいザマに・・・。 スーパーは食品扱ってるからしぁあないとして、学校はちょっと温度下げ…

オサーンと平下トレード(サンスポ)

スクッリオの吉井理人とロッテの平下晃司の交換トレードが28日に成立し、両球団から発表された。バレンタイン監督は米大リーグのメッツ時代の仲間である吉井を先発で起用する方針を決めている。移籍後最初の登板は7月4日の古巣スクッリオ戦が濃厚になってい…

紅茶っちゃ

この前亜珠沙さんが紅茶の話題をしてたので承諾なしでパクってきます。(マテ) 最近リプトンの500mlの紙コップを中心に多彩な種類の紅茶が期間限定で発売されてたりしますが。今年に関してはパインティーとマンゴー&オレンジティーが新発売してますな。まぁ、…

だって暑いんだも〜ん

時間に余裕がある日に限って雷さんが暴れることに文句を垂れてみる。まぁ、でもそれによってミューパラに滴ぴょんが出ることを気付いたんだが。

彡 ´ー`)>レスするよ、あうっ段差が・・・!

>YNさん 僕は5月9日のスクッリオ×ロッテ戦を観戦行きました。ジンクスを破って珍しく10連敗を止める勝ちでしたし^^。でも内野自由席でさえ2400円は高いんであのチームではあまり行きたい気はしないです・・・。 そうですよね。明らかに歌藤の放出は間違い…

最後に

蓬莱のアイスキャンデーで7月から再びフレッシュマンゴーを発売するとの告知が。アイスクリームならグリンティーも合うけどやっぱり氷菓はフルーティーな方が好きだわ。

ふて寝

授業が終わり帰ろうとバスを待つ行列を並んでいたらバスの配車台数が足りないとかで13時分から13時半まで待たされることに。オイオイ(´д`)自分はすっぽかしたけど昨年の健康診断でバスが来なくて苦情が出たとかで掲示板にお詫びを掲載してたのをもう忘れた…

檻と公、2対2のトレード(日刊スポーツ)

26日、スクッリオの萩原淳・歌藤達夫と、日本ハム木元邦之・清水章夫の2選手トレードが成立し両球団から発表。最下位に低迷するスクッリオは内野手の底上げと左腕投手の補強を以前から課題に挙げていて、かつて日本ハムのレギュラーだった木元と、中継ぎとし…

後半戦スタート

今日は野球ネタ2本を 24試合の交流戦も終わり、今日から後半戦がスタート。2連戦体制からいつもの3連戦体制に戻ります。まぁ、オールスターを基準に前後半を分ける見方もあるが、その時にはもう大半を消化してるので丁度今頃が半ばどころになるんじゃないか…

ボウ怒っちゃうぞ!(マテ)

最後に

昨日はバイトで名札のクリップの部分が壊れたりと何かここ数日物が破損することが多くて不吉で嫌だな・・・。蒸し暑さや他のことも相まって気分も梅雨状態になりそうだ。(苦)

心境の変遷

27日に書いたものとして、この日はある意味では区切りの日であることになるであろうが、この一ヶ月間での自分の心境の変化を書きたいと思う。なるべくであれば、これからはこのことには触れないでいけるようにしたいものだが・・・。とりあえずいいことを書…

アンケート

学期ごとに行われる生徒が教師を評価するアンケート用紙が授業で配られるようになってきた。5段階評価を中心としたマーク式の用紙と、記述式で長短などを書くものの計2枚。まぁ、個人的な評価としては単位の取りやすさや教師の甘さなどはなるべく対象にせず…

恨み辛みをぶつけたる!

最後に

茨木フェスティバルに出なければいけなくなったら面倒だ。まぁ、あずみんのパンライブとかは行かないけどそれはテスト中からであって、そんな時に浮かれるのは少なくとも嫌だけどな。

潮風の診療所

先週の以前の金曜エンターテイメントの枠らしきとこで潮風の診療所とか言うドラマが。どうやら昔にあった実話を再現したものらしいがどう見てもドクター・コトーを真似てる感じが。北端か南端かの違いで。まぁ、このドラマは主人公の医師の回想シーンと言う…

訳の分からない電話。

最近家の電話に何かの販売目的なのか訳の分からない電話が掛かってくることが。まぁ、別にこっちは受信してるだけだし、あくまで警戒していればそれで問題はないんだがやっぱり電話番号を知ってるのは不気味ではあるしな。まぁ、それにしても何回か掛けてく…

NORTH&SOUTH

最後に

乗り継ぎが便利になったから昼間に大阪市内に行くのは時間が短縮できるようになったな。

名歌詞

"手に届かないものは いつも遠い程魅力的 手にした瞬間に狂いだす価値観"from岸本早未「So Many Night」 物にしろ人にしろ遠くにあるほど魅力的に感じ、手に入れると価値観が薄れてしまうことってある。で、また新しい欲望を求めてしまうこともあるんだが、…

はやみんお誕生日&4th Anniversary

何かもう記念日を祝うのも躊躇があったりするが、今日は早未んの20歳のお誕生日であり、デビュー4周年記念日ですか。結局「ユメリアル」以降は一年に1,2度新曲を出す程度って感じでまだシングルも11枚だからあまり長くは感じられないのが正直なところではる…

中古CD

まぁ、土曜の昼間は用事も特になかったのでボンバシの方に行った訳ですが予想よりも早く目的が終わったので難波駅前にあった中古CD店に立ち寄ってみた。まぁ、ボンバシに立ち寄りたいような店がある訳もないし出来れば何かいいのが見つかるといいなと思って…

中身が一番や〜

( ´Θ`)>レスするぜ、ジャマハハハ!

>細野直之さん 免許取得おめでとうございます。要するに最終の免許証を交付してもらうために行く場所での学科で落ちてしまってると言うことですかね? よくは分かりませんが期限がまずいのでしたらとりあえずはそちらの教習所の方に問い合わせてもらった方…

最後に

親が買ってきた大阪食べ歩き地図なる雑誌にパン工場が紹介されてますた。 まぁ、確かに一般的に見れば普通の喫茶店形式のパン屋だもんなw。

合宿が・・・

今日の部会でまず、前期打ち上げが雨でなければ店ではなく広場でやることが決定。夏真っ盛りなので夜でも蒸し暑く茂みにあるので蚊が多いってこともあって周りからは不満もあったものの、来週の新入生歓迎会の予算が5000円になるってこともあり半分渋々外の…

免許の相談

この前メッセで小学校時代の幼馴染の友達に免許のことに関しての相談を。一応その友達の知り合いが教員やってるようなんで少し安くでお願いしたりできるようで。まぁ、丁度この友達はもうミッションで免許取ってて比較的技術的なことをできるので教習所通っ…

ロングバケーション

最後に

学校の掲示板に"最近キャンバス内に猿が入り込んでくる事態が発生しています。食べ物を持っていると襲ってくるので速やかに片付けるようにして下さい"との張り紙が。アチャー(ノ∀`)これだから田舎は。(ぇ)

モデムの交換

ポストにうちのプロバイダーであるZAQケーブルの高速化工事をする関係でネット接続用のモデムを明日交換に来るとの内容の封筒が。まぁ、最近はフレッツだの何だので高速で便利なプロバイダーが増えてきたからZAQも対抗するために頑張ってはるのかね。別にモ…