檻と公、2対2のトレード(日刊スポーツ)


26日、スクッリオ萩原淳歌藤達夫と、日本ハム木元邦之清水章夫の2選手トレードが成立し両球団から発表。最下位に低迷するスクッリオ内野手の底上げと左腕投手の補強を以前から課題に挙げていて、かつて日本ハムのレギュラーだった木元と、中継ぎとして実績のある清水を獲得することになった。球団社長は両選手が近畿出身で、日本ハムが昨年優勝したことによる経験を評価。新背番号も決まり、近日中に入団会見が行われる。


何だ何だ?全くお騒がせなこっちゃな。まぁ、木元は最盛期には恐怖の5番打者でもあったから年齢的にそれなりにまだ使えるかもしれんけど、中継ぎを二人も放出して大丈夫なのかいな。萩ワロスは見事に炎上するけどやっぱし延長の敗戦処理に必要な感じが。(マテ)歌藤も若手でまだまだ可能性があるだけに清水より伸びがあると思うんだがな。結局打線は若手が奮起すれば素質はある小粒選手は結構いるんだし中途半端な中継ぎ補強はかえって裏目に出る気がする。
昨日は昨日でベテランのあの選手を放出する記事が出ていたし一体何を考えてるんだこの球団は。