2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

FM枚方っての以前からちょっと気になってはいたけど本当にごく限られた地域でしか聞けないFM局って結構あるものなのか。意識してなかったからだけど初めて知った。やっぱイナカモンだなぁ。(苦笑) 京都や滋賀でもかろうじてながら入るのに同府内で聞けないは…

シカプーのメルマガ

2月のBIG CATライブの時に入会し、先月からメルマガが届くようになったシカプーのバックアップパーティから2回目のメルマガが到着。今月も日曜日ながら先月と同じ11日に到着。GIZAは基本的に日曜・祝日は完全に機能が休みのようでニュースなども更新されない…

天空の難破船

※ネタばれ注意 一昨日は約束していた友達と梅田のTOHOシネマズへコナン劇場版映画の観賞へ。学生じゃなくなってから定期がないことをすっかり忘れていて友達の意見を聞かずにいつも通りの前売り券を買ったことを申し訳なく思いつつ^^;。まぁ、それでもあ…

小泉ニロフリーライブ@大丸京都店

今日は京都大丸のリニューアル記念イベントの一環として行われたニロさんのフリーライブ観覧へ。ニロさんのライブを観るのはミスマッチしてしまったロイヤルホースを除くと昨年12月の先斗町歌舞練場以来。その意味では前回も京都でのライブだったんでつな。G…

song by 愛内里菜

Melody Flag

最後に

定食屋で海鮮親子丼と書いて見た目が物凄く美味しそうだから前々から気になってて、たまには贅沢もいいかと思って入って注文してみたら単に焼き鮭といくらをかけただけとか・・・。それぐらいなら家で比較的簡単に作れるし。日曜限定の10個390円の寿司もそう…

迷惑メール

URL添付ものを一括排除するのが一番手っ取り早そう。この場合、メルマガなどで不利益が生じるけど僕の場合はメルマガ系は全てパソコンのアドレスで登録してあるから影響はなさそうだし。

3Dテレビ

最近、コマーシャルでよくやってる家で楽しめる3Dテレビに親が興味を持ったらしくそのうち欲しいとか何とかみたいな話に。現在は特殊な眼鏡をかけなければ体感できないようではあるけどかなり臨場感のあるものらしい。 そんなこんなではあるが、従来はデジタ…

music under the sky@新風館

今日は新風館で行われたさぁさ出演のライブイベントの観覧へ。ここのところさぁさは新風館で行われるライブイベントに時折出演することが増えていて、僕が観に行ったのでは今回が2回目か。新風館はそれまでにも様々なアーティストが出演していた関係でここ2,…

jeeptaライブツアー"日進月歩TOUR"@大阪MUSE

21日の日は大阪MUSEへjeeptaのライブの観覧へ。まぁ、雰囲気的には様子見的な感じで。当初は2月の梅田Shangri-Laってのもあったけどその日はB'zのお仕事が取れたのでこちらに。こちらはセットリストが分からないので内容は簡潔に感想を中心のような感じにし…

song by doa

Sunshine

最後に

鷲球団のべっちやよっしーはいつの間にか退団してたのかw。全く知らなかった。最近は野球への関心も小さくなってきてるなぁ。 それにしても元猛牛から鷲球団に行った選手は何かパッとしない気が・・・。

土産物

今日の写真は親の旅行土産が見た目も美味しそうだったので。僕も東北行きたいなぁ・・・。

仕事

この前には正職が決まるまでは夜にパートしながらハローワークに通って・・・と軽々しく口走ってたものの何にしろ今のご時世。先週辺りから並行して求人内容確認だの履歴書書きだしてるに追われて日々過ぎて週の半ばから後半にパート求人の電話をしても既に…

GARNET CROWフリーライブ@西宮ガーデンズ

18日の日は西宮ガーデンズで行われたGARNET CROWのフリーライブ観覧へ。近畿圏では昨年10月4日のアルバム発売時以来2度目?のフリーライブ。会場は前回に引き続いてここに。麻衣たんの時もそうだったが、ガーデンズは比較的大物でも構造上誘致しやすいんだろ…

さぁさフリーライブ@大丸心斎橋店

17日の日は大丸心斎橋店の北館12階にあるスペースで行われたさぁさのフリーライブ観覧へ。この北館は元はそごうが所有していた敷地を買収した関係で建て替え後の建物になっているため新しく綺麗なフロアになっていた。 それにしても土曜のこの時間のライブに…

song by GARNET CROW

永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら

最後に

迷惑メールがあまりにもしつこいから拒否リストに入れる方法を試してみたけど結局イタチごっこになるだけかなぁ・・・。写真とかで携帯からパソコンに送ることはあっても、パソコンから携帯に送ることは普段ないから一括拒否した方が手っ取り早いんだろうけ…

コナン映画の放送

この記事はまたなるべく簡潔にと。 昨日の金曜ロードショーの枠では昨年のコナン劇場版として上映された「漆黒の追跡者」のテレビ放送が遂に行われた。まぁ、今まで例年行われてきたから視聴率的にもやらないことはないだろうとは思ってたけど新作の公開前日…

Mouth peace vol.6@梅田AKASO

昨日は梅田AKASOで行われたシカプー出演の対バンライブに参加。ロッピーでは13日まで売ってたのですが買いそびれたので、当日券だと高くなる懸念もあるため前日に初めてキョードー大阪での取り置きスタイルで購入。最終的には珍しく当日券でも値段は変わらな…

川嶋あいフリーライブ@西宮ガーデンズ

11日は梅田で時間を潰した後に2ヶ所目に向かうは西宮ガーデンズ。早めの行動を心掛けて16時発のA特急で16時20分頃に西宮ガーデンズ到着。相変わらず西北の乗降の多さと日曜のガーデンズの混み具合は変わらんなぁ。逆に言えば熱しやすく冷めやすい日本人がい…

song by 北原愛子

雨の中

最後に

9日から昨日までフジテレビ系列で3夜連続放送されていた「わが家の歴史」とか言うドラマ、いくらフィクションでも世界が小さすぎるような気が。(苦笑)その割にはコメディでもなくてしっくりこない・・・。

身辺整理

先日には大学を卒業したことによって大学時代に使っていた資料類の整理をする作業をしていたが、いよいよ4月に入って無駄を省く作業の方を。年金やら保険やら学生時代は免除してもらったり扶養内のため忘れ去ってたものが頭上からどかどかと降ってきたことも…

MFM ES

友達と話すのにメールだとやりとりに手間がかかるし電話だと経費やら都合やらあるしってことでメッセに久々に繋いでみたらいつの間にかWindows Live messengerとやらに変わってて繋がらん。(-_-)メッセンジャー肝心な時にホンマ使えんわと憤慨して書く気失せ…

川嶋あいフリーライブ@あべのHOOP

昨日は近畿エリアで行われた川嶋さんのフリーライブに参加。12月の時に続いて今回も2会場で行ってくれたが、今日はまず先に行われたあべのHOOPの方を簡潔に書くことに。 あべのHOOPでのフリーライブに参加するのは台風到来と意外な形で急遽行けることになっ…