コナン映画の放送


この記事はまたなるべく簡潔にと。
昨日の金曜ロードショーの枠では昨年のコナン劇場版として上映された「漆黒の追跡者」のテレビ放送が遂に行われた。まぁ、今まで例年行われてきたから視聴率的にもやらないことはないだろうとは思ってたけど新作の公開前日に持ってくるとは。普段の放送枠の拡大しか頭になかったけどこういうパターンもあるんだよな。以前にも金曜ロードショーでやったことあったと思うし、ルパンとの共演の時など何度か金曜枠で放送された経歴があったっけ。
「漆黒の追跡者」については一昨年くらいからクラブの友達が付き添ってくれるようになったから一緒に映画館に観に行ってストーリーは一通り把握したけど、やっぱり劇場版は時間が長い分テレビ版より内容が複雑で面白いし、映画館での迫力は別物としても何度見ても飽きない感じがする。


昨日金曜ロードショーで放送された分はライブ参加のため録画したけど、保存まではできなくていいかってことでハードディスクに撮ったもののまだ見ておらず。まぁ、毎週新しいのが出てくるテレビ版とは違ってサイクルが遅いから長期間保存しててもそれ程支障をきたすって程でもないしゆっくり見るかと。それにしてもテレビ版のコナンはリアルタイムで見たいと思うくせに、今回は迷いながらもわざわざ対バンのライブ参加してんだから勝手なもんだわなw。今回はお好みの爆発系が多くあったし、とりあえず久し振りにあの楽しさを味わえるのが楽しみ。
そして今年の「天空の難破船」の方は今日からロードショーと言うことで一昨日辺りにその友達に日程調整の方を。まぁ、ゴールデンウィークは避けた方がいいってこともあるし、あまり遅くなって観そびれたら元も子もないから早めに行った方がいいけど、数少ない楽しみが早い段階で終わってしまうのも勿体ない。(苦笑)ゴールデンウィーク前にはなるけど来週と言うか26日から始まる週の26〜28日か30日の部分が無難そうか。


と言うことでこの先の楽しみと言うと5月のシカプー2つに6月の川嶋さんのライブとこれぐらいしか大きなところではないからなぁ。まぁ、新緑の季節は近場でも山行きたいなとは思ってるけど。そんなこんなでとにかく今作も楽しみ。GCとのタイアップの方にも力が入ってるようだしね。