2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

BEINGのメディアに対するあまりにも硬すぎる姿勢もどうかと思うけど、あまりにも軽々しいと言うか好き勝手過ぎるのも困ったもんな感じがするなぁ。

BBMベースボールカード2ndバージョン(08年)

ネタもないのでちょい久し振りにまたBBMリストのでも。昨年はほとんど買った数はゼロに等しかったから残りは遂に3袋程度になった。まぁ、ネタがない時の穴埋めには丁度いい部分もあるんだけどポイントカードの待遇が悪くなってから完全に買うのを止めてしま…

福を呼ぶ服箱?

母親が美容院で"女性自身"とか言う雑誌で面白い記事を見つけたとか言い出して大騒ぎして・・・、その記事を見せられて読んでみると最近主婦を中心に新しいビジネス?が流行してるようで。まぁ、週刊誌ってのは何でもかんでも好き勝手なこと書くからその分新…

FLYING POSTMAN PRESS

もうネタもなくなってきたので10日にシカプーのツアー参加の際に頂いたフリーペーパーについてのことを。ライブの感想書く時にこれに触れるのを忘れていたと言うか、一緒くたにするとかなり長くなりそうだったから後日に改めて書こうと取り置いていた記事。…

song by Chicago Poodle

Hello

最後に

ここの記事を書いた日数が早未数に到達したようで。嬉しいような嬉しくないような。(ブ) それにしてもここの日数も900前後で終わりになるだろうし、某所のマキコ数も9000程度までって微妙。全てにおいて僅かなところでキリに届かないのが僕らしいな。(苦プ)

さよなら運行

阪急京都線特急車6300系の運用離脱に際してのさよなら運転の撮影を。一時期は営業運転から退いた後の再運行で、24日からは特別HM掲出と言うことでこれは押さえておきたいなと。ただ水曜に狙っていたのが運用スジを間違えて把握していたため撮影失敗・・・。…

スカイマークの花火ナイト

今年もいよいよプロ野球の開幕までパリーグについてはいよいよ一ヶ月を切ってきたところで、ペナント公式戦のスケジュールはかなり早い段階で決まるけど、開幕が近付くにつれてデーゲーム・ナイター等試合開始時間やそれぞれの試合で行われるイベント等詳細…

川嶋あいのツアーについて

今年も川嶋あいのライブツアーが決まったことの情報を入手。まぁ、ここのところはBEINGアーティストは元より自分の興味のあるアーティストに動きがなくてつまらんなと思ってたところだったから丁度良かった。川嶋さんについては先週ぐらいまではちらほら新し…

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"@大阪京セラドーム

※ネタバレ注意 昨日は京セラドームで行われたB'zのドームツアーへ参加。B'zのライブに行くのは餅初めてで、大物アーティストのライブに行くことはあまりないからドームにライブモードで観覧するのも初めて。まぁ、仕事で担当することや、企業展や催し物での…

song by B'z

熱き鼓動の果て

最後に

平成22年2月22日の2が並ぶ日に合わせてまたその印字の記念切符が売れてるようで。僕はそういうのは別に欲しいとは思わないなぁ。

岩田さんのデビュー日

2月23日はさゆりんこと岩田さゆりのデビューシングル「空飛ぶあの白い雲のように」が発売されてから5年が経つ日と言うことで。まぁ、活動を継続していれば節目の年になるはずだったと。岩田さんもデビュー時はかよわい雰囲気だったのがベストをリリースした…

オープン戦開始

いよいよパリーグではペナント開幕まで一カ月を切ってきたところで、一昨日からプロ野球のオープン戦が開幕したとのことで。まぁ、クライマックスシリーズやら何やらとシーズン後に特別試合が目白押しなこともあり、年々公式戦の開幕が早まってるからキャン…

倉木麻衣10周年記念ツアー放送(WOWOWより)

一昨日に有線放送のWOWOで19時半から昨年後半に行われた麻衣たんの10周年記念ツアーの模様が放送されるとのことで視聴。まぁ、と言ってもCSと3月で契約を解除しようとか思ってるMJTVは普段から食事しながら見たりする率も高いのでリビングに置いてあるテレビ…

song by doa

春一番に

最後に

今年は3年振り?ぐらいにパン工で7周年記念ナイトが行われるようで。さぁさや雪さん達が出るようだけど、今のメンツ的には豪華とは言え全盛期を知ってると華がないよなぁ。この方々には申し訳ないが^^;。

"第10回環境フォーラムきょうと"について

3月6日に行われるこちらの催しに川嶋あいが出演とのことで。フォーラムなんでトークだけかと思ったらミニライブもあるようでちょい気になる。ただ定員が600名で予約制ではないため入れない可能性も・・・。しかも土曜の昼間ってのもちょっとネック。今ならま…

追い出しコンパ

一昨日はクラブで追い出しコンパを名目にしての飲み会。一回生の12月頃に入部した自分にとってもこの旨の宴会に出席するのは4度目で一回生から最後まで行った形に。まぁ、昨年までは卒業する先輩たちの分を在校生が負担することになっていたから、今年でやっ…

藤田まことさんの訃報

一昨日ぐらいに俳優の藤田まことさんの訃報のニュースが。個人的には藤田さんが出演していた番組を真剣に見ていた訳ではないし、芸能界での活躍を詳しく知ってるのではないけど、親がサスペンスドラマが好きな関係で夕食を食べながら土曜ワイドで随時放送さ…

モレラ岐阜

昨日は一回の訪問で最終面接まで受けられる採用の会社を見つけたので岐阜県の方へ。まぁ、まだ昨年に開業したところの小さな事務所のようなところが本社のようだけど、その立地が本巣市にあって最寄駅は樽見鉄道のモレラ岐阜。偶然にも以前にRYTHEMがライブ…

song by 倉木麻衣

風のららら

最後に

CDに使用していたラジカセが氏にますた。まぁ、古い方ので最近使ってなかったのもあるが反応さえしやがらんポンコツ。 もう一つの方は収納時にコードを束ねてるから断線したのか片方のスピーカーが機能しないしやってられんけど、こっちはヨドバシで型の合う…

しおりんのデビュー日

しおりんのデビューシングル「静かなるメロディー」がリリースされてから6年となる日と言うことで、活動が続いていればデビュー6周年に当たる日とのことで。しおりん達がデビューしてから6年も経つなんて早いもんだな。 まぁ、お誕生日の時にしおりんのこと…

バンクーバー冬季五輪

一昨日辺りからいよいよバンクーバーでの冬季オリンピックが開幕したようで。まぁ、個人的にはあまり周りと同じことをするのが好きでないから、オリンピックやワールドカップにはほとんど見向きしないしそれで日常がどう変わるとかのことはなく。むしろ全く…

MFM ES

先月からリニューアルオープンしたMFMの第2号。先月は会員制がスタートして一発目と言うことで編集部に混乱があったのか知らんけどちょっと発行が遅れていたようで届いたのは18日だったのに対して、今月は今日15日に到着。まぁ、フリーペーパー時代も10日丁…