追い出しコンパ


一昨日はクラブで追い出しコンパを名目にしての飲み会。一回生の12月頃に入部した自分にとってもこの旨の宴会に出席するのは4度目で一回生から最後まで行った形に。まぁ、昨年までは卒業する先輩たちの分を在校生が負担することになっていたから、今年でやっとその分を還元できたかなみたいな感じも^^;。
と言いつつもやっぱり就職先が決まらないまま追いコンや卒業式で送り出してもらうのはやっぱり何かそわそわした気分になる部分も。まぁ、昨年に卒業した先輩は時期に前後はあったものの全員納得の進路は決まったようで、今年は逆に全員が定まっていないところではやむを得ないと言うか、自分だけが置き去りではないだけはまだマシかと思わないいと仕方がない。


それでも3ヶ月振りにクラブの仲間と集って色々と話をするのも今ではそれはそれで気分を変えることにも。現役でやってる時は集団行動で制約が面倒だったりもするけど、やっぱり後で振り返ってみるとクラブに入っていて良かったと思える時が来るもんなんだろうし。一人で過ごす時に良さ、大勢で行動する時の良さそれぞれがあるってことかと。
まぁ、後輩に最近の近況などを聞いてみたら新しくイタチの種族らしい動物を飼い始めたようでその写真を見せてもらったりと。卒論と一科目のテストが終わってからは学校に行く機会すらないから部室に立ち寄ることはないけど、この日は宴会までについでに学割を出しに学校まで行ったから予め知ってれば見せてもらったんだろうけど。


後は一回生の可愛い子が先月ぐらいに新しく入ってくれたとのこと。ニコニコ(・∀・)まぁ、もうあまり接することはないけど、三回生が退いてからは7人になってたから有難い。折角なのでちょっと色々と話して親しむ機会にもなった。まぁ、先輩に染まってガラの悪い女にはならんでほしいでつ。(爆)
まぁ、そんな感じで楽しいひと時を過ごすことができたけど、ちょっと気がかりだったのが現在の渉外担当が時間や行動にルーズなのが先輩の立場としては気になるところが。まぁ、三回生で担当していた子の引き継ぎ方を見てないから知らないけど、居酒屋の予約は19時から2時間で取ってるはずなのに22時まで放置していたり、料理の食べ放題や飲み放題の内容も把握してないってのはちょっと・・・。いくらその時間からは次の予約が入ってないとしても決められたルールは守らないと店に迷惑がかかるし、社会通念上宜しくないってのもあるし。まぁ、これからは気をつけて頑張ってほしいところ。


次に同い年の部員と集まるのは来月3日〜4日の卒業旅行で、後輩たちと会うのは卒業式の時に出迎えてもらうのみに。まぁ、学祭の時には卒業生を招いてのパーティーが毎年行われていることもあるし、日曜が休みの会社でなければそれも出席は厳しくなるけどこれからも大学時代の繋がりってのも大事にしたいところ。