2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未歩さんのお誕生日

3月30日は我らが未歩さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。生年月日は一部で知れ渡らされてるようですが公表はされてないということであえて年齢の方には触れず。まぁ、毎年思うことではあるけど早生まれの中でも学生の間の学年順で数えると…

RYTHEM 赤い風船 presents 東京ディズニーリゾートへの旅フェア@心斎橋BIG STEP

昨日はRYTHEMのフリーライブを観賞にBIG CATの入っているアメ村のBIG STEPへ。RYTHEMを前回に観たのと同じ形のライブ。まぁ、今年RYTHEMを観るのは初めてとなりますた。 出演時間が15時半と言うことで15時15分頃に心斎橋駅に到着しBIG STEPへ。前回と同じ地…

オリエンテーション

今日は学校の新年度の開始日。今までの16年間学校生活をやってきて、最後の学生の年に初めて正式に年度が変わる前に新学期が開始。まぁ、元々から休みを増やしてばかりいた弊害ではあるんだろうけど、あまりに短期間に詰め込み過ぎてやりづらい。 オリエンテ…

song by 倉木麻衣 僕の場合は最後の10代の年ではなく、最後の学生の年の意味で。

Fairy tale ~my last teenage wish~

GARNET CROW 9th Anniversary

また編入の形になってしまって申し訳ないですが、3月29日はGCの「Mysterious Eyes」と「君の家に着くまでずっと走ってゆく」がリリースされてから9年になる日と言うことでデビュー9周年おめでとうございますです。今でこそMUGENなどの番組で紹介されてBEING…

地下鉄の回数券

阪急やJR西日本など比較的よく利用する鉄道は利用の頻度に応じて回数券を買ったり、大概は金券ショップで利用する区間の切符を買うことがほとんどなのですが、大阪市営地下鉄の金券切符は何処でも売っていず。まぁ、私鉄やJRは同じ運賃区間や決まった駅間の…

コナン×ルパンのコラボ作品

昨日は21時から従来の"金曜ロードショー"の枠となる時間帯に"金曜特別ロードショー"として2時間のスペシャルでコナンとルパン三世をコラボしたアニメ作品が放映。まぁ、旨は日テレの55周年と、読売テレビの50周年の節目を祝った特別企画のようだけど、何故あ…

Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀

昨日はガリバーさんのフリーライブを観に2ヶ月連続同じ日の同じ時間にクリスタ長堀へ。初めは日中にセンバツ観戦してその足で行くのが理想だったけど、友達が都合悪くて天気も雨が降りそうだったため甲子園は諦め。まぁ、4月2日に麻衣たんのイベントで西宮ガ…

song by doa

新世界

(Y8K)>レスもまぁ、ええことよ!

>恒未さん まぁ、ニュースでは道路工事も中断されていると聞きますし、経済効果が見込めなかったら完成しない可能性もありますが。敦賀から先に関しては敦賀と新疋田の間のループラインのトンネルをどう通すか気になります。 新幹線を作る場合は東海道新幹…

北陸新幹線

最近ではあのカーネル像に鯖江の眼鏡が進呈されたり、今週明けには2夜連続でドラマ"黒部の太陽"が放送されたりと話題の熱い?北陸。まぁ、以前から話では聞いてたけど、北陸新幹線の広告が見かけるようになって結構近々に開通する模様。まぁ、2012年に予定と…

卒業式の出迎え

一昨日はグランキューブでの卒業式でクラブの先輩の出迎え。 西梅田ガーデンシティの地下道から歩いて福島駅で11時半に集合して、花束を買い部員全員でグランキューブへ。12時頃に玄関前に到着。まぁ、今回は現役部員ではないためついていく立場のため楽。 …

テレビ番組

春と秋は番組改編期で、特に今の時期は年度が変わるために特別番組の放送や、放送帯が違うことはあるけど、特に今回はコナンの曜日移行を初め、放送時間帯の大きな変更が多いような気がする。特に読売テレビでは平日の夜は生放送番組?か何かを専属で取り持…

song by ZARD

セパレート・ウェイズ

33分探偵

昨日、テレビでキンキの堂本剛が演じる33分探偵とか言うコメディー?の番組が。まぁ、以前にもやってたものではあるが、逆に簡単な問題を複雑に仕向けることに思考を凝らすのがこの番組の目指すべきところのよう。何故にあえて33分なのか分からんけど、その…

里菜りん9th Anniversary

今日は里菜りんのデビューシングル「Close To Your Heart」の発売日と言うことでデビュー9周年おめでとうございますです。 まぁ、いいのか悪いのかは別として同じ年の同じ月にデビューのGCよりも早く、まだ丸9年を経過する前から10年目へのアピールがなされ…

郵便

履歴書などで郵便を使うようになって郵送の不便さを痛感。普段の生活がメールが主体になっていることもあるけど、自分で郵便物を出すのは年賀状か、何かのプレゼント応募くらいで距離や場所によって郵便が何日かかるかとか考えたことないし。まぁ、確かにMFM…

song by T-BOLAN

Out of Time

(^皿^)>レスだがや、ニコニコ!

>恒未さん まぁ、福岡市営地下鉄もJRと相互やってますが、JRと乗り入れしてる場合は極端に言えば改札なしで全国何処まででも行けることになりますし。(検札を除く) 副都心線と東横線の乗り入れについては2月13日に東京に行った際に広告を見たような気がしま…

阪神なんば線開通

昨日から大分前から広告していた西九条と近鉄なんばの間の阪神なんば線が開通したようで。まぁ、京セラドームに行く時には大分前から工事してたけどやはり地下を掘るのはそれだけ大変なのか。あくまで区間は西九条経由のために直通したとは言っても便利なの…

有馬温泉

昨日から今日にかけて社会人1年目の先輩と、この4月から就職する四回生の先輩と、我々就活中の三回生のなかから男子部員が集まって気分転換に有馬温泉への温泉旅行へ。まぁ、あえて男子部員のみが集まったのは余計な気を遣わず行くためかな。 16時過ぎに駅前…

春分の日

昨日は春分の日。暑さ寒さも彼岸までと言うけど、2,3週間前の雨ばかりの天気から比較的晴天の日が多くなって、気温も高い日が多くなったりと春めいた気候になってきた感じがする。今日からはセンバツも開幕して雰囲気も。まぁ、小中学生にとってはこれからが…

title by the★tambourines

instant vacation

从‘酈‘)>レスしますよ!

>kaito0620さん 有難うございます。 まぁ、あまり手先が器用ではないですし、あまりお金をつぎ込める訳でもないので少しでもコツを掴んでいきたいです。

センバツ組み合わせ

今年も明後日からセンバツが始まるに当たって組み合わせが決まったようで。まぁ、気候も春を通り越すくらいになってきて、天気も雨ばかりだったのが比較的いい日が多くなってきてスポーツ観戦に適した時期になってきたかな。まぁ、また寒くなるとかで気候の…