2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

駅の自販機に味噌汁の缶が売っているのを目にしてちょっとびっくり。以前はポンバシ周辺のおでんやラーメンが物珍しかったが今では何でもありだな。東京メトロの駅には果物まで売ってるようだしw。

JRのダイヤ改正

3月12日の山陽新幹線と九州新幹線の直通運転開始に伴うJRのダイヤ変更で京阪神近郊在来線のダイヤパターンが大幅に変更となる模様。基本的には快速の増便による利便性の向上が目的のようではあるが、一方では各線の各駅停車の本数が15分ヘッドを原則とする減…

MFM ES

今月は記事の締め日の関係かいつもよりは遅めの26日にMFMが到着。先月行った更新手続きも無事正常に行えたことが確認できて一安心。口座など間違えないようにチェックしながら払込書を書いていても問題なく手続きが完了しているか更新後の最初の物が届くまで…

倉木麻衣ライブツアー"FUTURE KISS"@柏原市民文化会館・リビエールホール

※ネタばれ注意 23日の日は府の東部地域に当たる柏原市民文化会館で行われた麻衣たんのライブツアーの観覧へ。 今までは特別避けていた訳ではないが、大阪府内公演は休日開催が多かったため近畿エリアを中心に平日開催の方を優先していたため、麻衣たんのツア…

song by 倉木麻衣

anywhere

最後に

旅番組に出ているキャスターさんって同じ日よく何度も色んな物を食べられるなと思ったり。果たして大食いなのか、撮影中の部分しか食べさせてもらえないのかw。

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガがいつも通り遅滞なく11日に到着。今月は先月でツアーが全公演終了したためコンテンツにライブレポートが加えられた形。見出しには先日送られた臨発号は除くとしてレギュラー版では年明け後最初のメルマガとなるため新年…

1.16 みんなの日〜元気を未来に〜@みなとのもり公園

今日は神戸の三宮近辺にあるみなとのもり公園で行われた川嶋さん出演のライブの観覧へ。 その会場となるみなとのもり公園は別名では神戸震災復興記念公園と名付けられている通り震災復興を主旨として造られたようだが、完成したのは震災から丸15年を迎えた昨…

さぁさフリーライブ@アップルストア心斎橋

一昨日はアップルストア心斎橋で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。さぁさに限定するとここでのライブを観るのはこれが3回目ぐらいかな。今回はフリー形式のプロモーションライブにしては親切にもかなり早い段階に公表してくれていたので、仕事の方も締…

song by 小松未歩

傷あとをたどれば

最後に

ラジオによると、家庭料理以外はバランスを考慮した食品でも栄養素の規定値の半分も満たしていないとのこと。でも、そんなことを言いだしたらどうしようもないような感じが。生活を成り立たせるのが第一だしなぁ。

茜たそと亜衣しゃんのお誕生日

1月7日は茜たそ、1月8日は亜衣しゃんのそれぞれ元GIZA勢のお二人のお誕生日と言うことでおめでとうございますです。お二人共離脱してしまったのは残念だけど、亜衣しゃんの方は一応東京でのBEING所属が継続している模様なのは有難いことではあるが。 時間の…

初詣

今年の初詣は2日と3日が昼前から夜まで仕事で、母親はお友達と先に行っていたり、おやぢが初詣は三が日でないと意味がないとか文句をつけるので世間が動き始める頃合いの5日に初めて友達との初詣の参拝。昨年は就職が決まらなくて心身共に嫌気がさしてふて寝…

RYTHEMライブツアー"Acoustic PoP Tour'11〜Live Tree"@大阪BIG CAT

※ネタばれ注意 今日はお馴染みのライブハウスの一角であるBIG CATでRYTHEMのツアーが行われるためその観覧へ。昨年は自分の興味云々以前に首都圏中心の活動で観れる機会が少なく、全国ツアーとしての開催は年間に2度も行われた一昨年の秋公演11月以来約1年2…

〜ハタチは踊る、未来へ進む〜 Dance Debut in Doshisha@同志社大学

昨日はシカプーメンバーの母校である同志社大学の今出川キャンバスで成人式を趣旨としたセレモニーにシカプーがゲストとして招待されるとのことで、学外の一般からも入場可能とのことでその観覧へ。元々、日本は宗教は入り乱れているため教徒を意識したこと…

song by 宇浦冴香&稲葉浩志

マイミライ

最後に

土曜は普段毎週仕事だからコナンを毎週録画機能に設定していたら初めから放送予定のない今日の時間枠でも勝手に稼働していて驚き。(汗)デジタルの録画機能は放送時間変更や前の番組が遅れた際にも追随できる性能を持ってるのに、こういう単純な作業に見落と…

GARNET CROWカウントダウンライブ"Special Countdown Live 2010-2011"@堂島リバーフォーラム

昨日から今日の未明にかけては堂島リバーフォーラムで行われたGARNET CROWのカウントダウンライブの観覧へ。麻衣たんの方は例年首都圏開催のため除くとして、GCの方は昨年の初開催からの2度目にして参加できたのは自分にとって快挙。バレライにせよ、里菜祭…

1月

いよいよ年が明けて2011年となった訳ですが、昨年までは明けますたとか正月などのタイトルにしていたけど、何か年が変わってまた1年間生きていかなければならんのかと考えるのは嫌なので、今年は自分の中では13月の代わりとしての捉え方でタイトルは1月の表…

song by 美元智衣

再出発