2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北原さんのパンライブ

来月の2週目の週末に行われる北原さんの2daysのパンライブ。最初の思惑としては麻衣たんの四日市公演を取れなかった場合にその代わりとはならないけど、そのような形で参加しようかと思っていた。6月にライブに多く行っために行きすぎだと思ったし、北原さん…

RYTHEM"Acoustic PoP Tour' 09"@名古屋 Electric Lady Land

会場に着いたのは17時50分頃だったのですが、まだ歩道橋から入場中。18時開演なのに大丈夫なのかと思いつつもとりあえず途中から並んで入場。この時、路上では救急車が来たりで騒然としてた。事故か?観覧部は道路から壁を一つ隔てただけの所。この状況で17…

名古屋観光編

今回のRYTHEMライブは神戸公演を念頭に置いていたためそれ程観光には重点として考えていず。ただ名物や名所が沢山あるし、折角そこそこの交通費を使って行くのだからある程度は満喫したいかなとの程度で。 昨日は近鉄大阪難波10時半発の近鉄特急で名古屋へ。…

song by Gulliver Get そう言えばガリゲさんのクリスタライブ、2ヶ月連続で行けてないな・・・。

最後に

ヤマダ電機のLABIなんばと梅田の間で運行していた無料シャトルバスがいつの間にかなくなっていて残念。まぁ、でも地下鉄だと230円もするから、ただ乗りされるからだろうけどな・・・。難波でもJRだとかなり大回りで大幅に時間がかかるし、地下鉄は元々高い上…

マイケル・ジャクソンの訃報

現在メディアではマイケル・ジャクソンが亡くなったとの報道が大々的な形に。何も知らない僕でさえも、名前はよく知っているくらいだし、全国的な有名人とのことで衝撃が大きい模様。でも、正直なところ、僕のイメージでは奇異的な行動を聞くことが印象に残…

BBMベースボールカード1stバージョン(08年)

今回のBBMはパリーグが多いけど、それぞれ全部が別々のチームの選手が出るのも意外と珍しい感じが。1stバージョンはやはりレギュラーカードが多いけど、個人的にはそれが嬉しい。 まぁ、リストとしては比較的中堅層の選手が多く出たような印象かな。結構これ…

"音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009 〜5周年〜"について

今、どのアーティストのライブ情報ページを見ても目にするこのイベントの文字。このライブは神奈川の逗子海岸とか言うところで、6月19日から8月30日までの2ヶ月以上という長期間毎日行われいるサマーライブらしく、一日辺りの出演アーティストも3,4組と複数…

song by 岩田さゆり

世界≒セカイ

プール開き

ネタもないのでプールの話でも。まぁ、時期もいよいよ6月下旬と言うことで、梅雨の期間ではあるけど屋外プールのプール開きとなるような頃合いに。個人的にはスポーツの中では水泳が好きだからってのはあるけど、屋内の温室プールや、学校のプールなどは別と…

ユメリアル

今日は久し振りのレビューに早未んのシングルの中で一番好きなこの「ユメリアル」のレビューを。まぁ、このシングルのリリース後から、活動の間隔が空くようになってしまったところからもここまでが早未んらしさが出ている曲かなと。どうしてもブランクが空…

早未んのお誕生日とデビュー日

6月25日は早未んのお誕生日であり、デビュー日でもある日と言うことでとりあえずおめでとうございますです。まぁ、早未んも順調に活動していれば今年で6年と言うことで、GIZAに一番多くのアーティストが在籍していた頃からはかなりの年月が経過して、それだ…

song by 岸本早未

Clear Days

ライブの予定

一昨日に一般発売開始の麻衣たんの四日市公演をゲッツ。まぁ、地方公演と言うことで可能性はあるかと思っていたけど、初日がミステリーツアーで出掛けているためどうかなと思っていたが、何としてでもチケットを取ることよりも19日にミステリーツアーに行き…

ミステリーツアー2日目

ミステリーツアーの2日目、20日は出石へ。宿泊は温泉地と言うこともあったけど初日は完全に温泉旅行気分でゆったりと心を休めることができた1日。この日は打って変わって旅行会社が企画する添乗員が付き添う団体のバス旅行での行程でよくあるような街歩きを…

ブルーレイディスク

ネタもないのでちょっとこの話題でも。まぁ、以前からちょっとだけ気にはなっていたのですが、ディスクピアでCDを買う時には、映像作品の媒体としてブルーレイのコーナーが占める割合が大分高くなってきている印象。以前はDVD商品が陳列されていた目につきや…

song by GARNET CROW

Mr.Holiday

(“┏ズ┓“)>レス、レス、バナナウンガー!

>時代遅れにならないことを祈るさん 返信遅くなってすいません。コメント有難うございます。 行政はなかなか物事が進まないことが多いので困ったものです。ただ、リニアは高速での運転で安全性などの面で課題が多かったのかもしれませんが まぁ、沿線住民へ…

リニアモーターカー

以前から東名阪間の現在の東海道線部分に新幹線の機能を持ったリニアモーターカーとして、リニア中央新幹線が導入されるという話はかなり前から聞いていた気はするけど、この前のニュースで久し振りにその話題が。2025年の開業を目指しているようで、そうし…

ミステリーツアー1日目

※これからミステリーツアーに行く人にはネタバレになるかもしれません。 昨日から今日にかけては毎年の定番になっている名探偵コナンのミステリーツアーに参加。事前にJTBに出向いて宿泊込みでのセットプランを組んでもらって乗車券類から宿泊場所まで全て手…

夏至

明日は1年で1番昼間の時間帯が長くなる夏至に当たる日。毎年ながらこの日が来ると明るい時間が長くて開放感を感じられる反面、これからはまた当時に向かって日照時間が短くなっていく時期に差し掛かるため徐々に閉塞的になっていく憂鬱を感じる時でもあった…

song by Naifu

Mysterious

新種の水着

この前、ニュースで新しい性能の水着が発売されるとかの話題が。まぁ、競泳で入江陵介の記録が水着によって問題になったために世間的にも水着の性能への意識がされるようになってきたのでしょうか。 その新しい水着の名称はそのままの"およげるーのアドバン…

川嶋あいライブツアー"What's your simple treasue?"@和歌山市民会館・大ホール

※BEINGではないですが一応ネタバレになってます。 一昨日は和歌山で行われた川嶋あいのライブツアーの1公演に参加。川嶋さんのライブに参加しようと思った理由は、勿論アーティストとして以前から興味があったこともあるけど、就活などによって普段以上にス…

書類整理

今週は何かと公的書類と言うのか、重要な書類関係の整理に多忙中。まぁ、整理と言っても要するに記入するだけなのですが、国が関与する金銭的な書類はとにかくややこしくて面倒くさいのが困りもの。 特にその中で一番大きなものが、あのニュースでも騒がれて…