ライブの予定


一昨日に一般発売開始の麻衣たんの四日市公演をゲッツ。まぁ、地方公演と言うことで可能性はあるかと思っていたけど、初日がミステリーツアーで出掛けているためどうかなと思っていたが、何としてでもチケットを取ることよりも19日にミステリーツアーに行きたい気持ちの方が大きかったし。でも丁度一般で取れる公演では一番近い会場になるため、参加したいなら必然ともなるが。豊岡や舞鶴は県は近畿でも帰れないからなぁ。(苦笑)


今回は会場に問い合わせてみたところ会場が席をある程度確保しているようで、その時点からでもほぼ先頭に近い席でも取れるということだったけど、かえって前は目立ったり、熱く応援する方が多くてゆったりと見づらいと思って唯一のプレイガイドのぴあで購入。折角照会してくれたのに申し訳ないと思うけど、手続きがややこしいかもしれないし、最初からプレイガイドのつもりだったし、2年連続で3回目のツアーに行けるだけで十分。まぁ、2階席がある形式とは思わんかったが、麻衣たんには意外な形で2回も目の前で見ることができたからそれで満足。


さて、一番麻衣たんのライブが取れて良かったのは9月に参加予定のライブが決まったことかな。北原さんのパンは迷ってるけど、現状では28日のRYTHEMが終われば当分ライブ参加の予定がなくて、先々の定まった楽しみがなくなってしまうと思っていたところだし。
まぁ、何と言うのか机の引き出しの中にライブのチケが入っているとそれを見るのが嬉しくなる。やっぱり確定した楽しみの形ある物があるとそれを実感できるのかなと思ったり。


他にライブの参加を予定しているのがdoaGCも公演数は増えているけど、その分一つ一つの会場が小さくなってるから厳しいだろうし・・・。しかしdoaも甘く見ないようにしないとな。名古屋は会場が変わっていて今年は平日と言っても、昨年のツアーでは即完売だったし売り切れる可能性は高いし。愛媛や新潟に行くのか、名古屋にするのか早めに決断しておかないとまた不本意になってしまいそう。新潟の場合は麻衣たんのライブと3日差になってしまうけど、こういうのは思い通りになるものではないからメリハリをつけてやっていくかな。それでもライブに行く楽しみを持って生き甲斐を実感する。それは小さな幸せだけど。