2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

紐を引っ張るだけで中身を温めることができる弁当容器とかハイテクなもんができるようになったもんだなぁ。時代は進化してるって感じだが膝の上で食えないってのはちょっと致命的^^;。

あずみんのデビュー日

10月31日はあずみんのデビュー曲「青い青いこの地球で」のリリースから10年が経つ日とのことでデビュー記念日おめでとうございますです。 いよいよあずみんのデビューから節目の10年が経過したのかとしみじみと感じるこの頃。今も活動を続けていれば大台に突…

OLO OLOとグラソー ビタミンウォーター

15日分の方の埋め合わせとしてのネタも見つからないから久々に日常生活関連の食べ物のことを。 自分にとってここのところ何となく気になっていた商品が2つあって、両方共自販機で売っている飲み物でOLO OLOというのとグラソー ビタミンウォーターという物。…

BEINGのライブ歴ライブラリー(08年7〜9月編)

16日の川嶋さん@流通科学大が却下になってしまったためその代わりのような形で半年振りにこれ。 11回目の今回は08年の7〜9月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・7月5日(土) 植田真梨恵フリーライブ@グンゼタウンセンターつかしんカ…

第31回 生協まつり@和歌山城

23日の日は和歌山城の城址公園広場で行われた市民祭のようなものに川嶋さんが出演するとのことでその観覧へ。何故にか今月は近畿での川嶋さんのライブが多く、15日には京都会館のシンポジウム、16日は流通科学大のチャリティーライブへゲスト出演があったよ…

song by FIELD OF VIEW

とまどいの季節

最後に

山陽本線の起点って神戸なんか。京阪神近郊のJRは京都線とか神戸線とか愛称で示されることが多いから意識したことはあんまなかった。

麻衣たんのお誕生日

10月28日は麻衣たんの29歳のお誕生日とのことでおめでとうございますです。もうすぐ12周年と言う中で依然活発な活動が続いていて何よりかと。2ヶ月連続リリースに様々な催し物への参画、年明け後はツアーも決まったようで今後も話題が絶えない感じがする。ま…

MFM ES

今月も先月に同じく16日にMFM ESが到着。配達方式が変わったから日曜でも普通に届いて、時期的にもかなり安定してきてる感じがする。と言うのか予定期間より1日早く来てるぐらいのような^^;。 今月号の表紙は2ヶ月連続リリースの麻衣たんと、裏表紙は別レ…

プロ野球観戦@大阪京セラドーム

13日の日は京セラドームへプロ野球観戦へ。今季のペナントも終わりとなるため特別行きたいと言う程ではなかったのだが友達を誘うと応じてくれたため行くことに。しかし、シーズンも大詰めのため金券で扱ってる入場券もほとんど捌かれていて探し回ってやっと1…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガはいつも通り11日の正午きっかりに到着。毎月ほぼ正午丁度に届くってのは時間に正確な性分なんだな。博士が送ってくれてるのか担当の方がやってくれてるのかは知らんけど。 見出しは京都は朝夕涼しくなってきたとのことで皆さんとこ…

song by 北原愛子

戻れないあの日

最後に

初めて気付いたのだが、地図で見ると阪急やJRの山崎の辺りと京阪の樟葉や橋本の辺りは直線距離はかなり近そうなのに淀川に橋が架かってないせいでこの間の移動はかなり大回りせねばならんのか。阪神間と違って京阪間は淀川の存在で阪急やJR沿線と京阪沿線が…

北原さんのお誕生日

10月11日は北原さんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。 もうあの本人史上初の3daysライブから3ヶ月が経過するのかと考えると早いもんで。まぁ、北原さんはサーズデーライブ時代は04年頃に早未んのゲストで出演することが多かったためお目にかか…

摂南大学学園祭ライブ"摂大祭"@摂南大学

昨日は摂南大学の学園祭ステージにHAZZEが出演するとのことでその観覧へ。 HAZZEを一度お目にかかりたいと思っていたのだが、プロモーションのためか学祭ライブの出演が約5本と複数ある中で女子大で他の予定と重なる方向の30日と、仕事が辞め済みだとしても…

hillsパン工場 presents 「Rina Aiuchi Forever Songs Night」@hillsパン工場

9月28日の日はパンで行われた里菜りんのリミックスアルバム発売記念パーティの観覧へ。3月の新神戸ジャズ物語や、4月のチャリティーライブなどパン工の企画もののライブは結構お好き。通常のライブとは違う何が行われるかの福袋感が良い。何かそういうのこそ…

10月

いよいよ2011年も10月か。温暖化でまだ残暑が続くのかと思っていたのが幸か不幸か彼岸時期の台風のおかげで予想より早く涼しくなったのは助かった。9月は台風が2本も来ててんやわんやしながらも忙しくそれなりに早く過ぎ去ったような感じも。 しかし、先月も…

song by 岸本早未

同じ世界で