北原さんのお誕生日


10月11日は北原さんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。
もうあの本人史上初の3daysライブから3ヶ月が経過するのかと考えると早いもんで。まぁ、北原さんはサーズデーライブ時代は04年頃に早未んのゲストで出演することが多かったためお目にかかることはあったものの、全盛期時分は特別ファンと言う訳ではなかったのだが、今年まで粘り強くライブに出てくれたおかげで拝見できることが多くなってより印象の強い存在になったかなと。少なくとも09年7月の2days以前は一度も北原さんメインのパンに一切参加していないのに対して、それ以後は複数公演となった2daysの初日と3daysの中日以外は観覧してる点で顕著。理由はどうあれ最後までいてくれたのが嬉しい。


北原さんは全てを尽くすつもりで魅せてくれてたとこが特に好きだったなぁ。結局、ベスト以後は作品の制作はなかったのにライブだけは続けてくれてたこと自体もそうだし、日記は大幅なブランクなどが空くこともなく、話題も誰もが親しみやすく堅苦しくない食べ物のことだった点、そして何と言ってもライブで発したり日記に書かれる言葉に気持ちが込められていることが感じられたし。それが100%本音かどうかは別として、あそこまで全ての気持ちを捧げるなんて普通ならできないだろうし、僕にとってはそう感じられるのは北原さんだけだなと思う。友達や家族と同等の存在ってのは心強い。
そんな北原さんだからこそお身体が弱いことなど気になってしまうのだが、お嬢様なだけではないしっかりしたお姉さんとしての一面も見受けられる方だから明るく元気に過ごしているだろうと安心できそうかな。