2011-01-01から1年間の記事一覧

最後に

来年は土曜に祝日が重なることが多いみたいで。まぁ、振替休日がないのは休日ではないからだけどこれはどうなんだろ。完全週休二日で月給制の職場ではかなり損だろうけどな。

α-STATION J-ACTOP40 SPECIAL LIVE SHOW in Porta@京都駅前地下街Porta

今更ながら24日の日は京都駅の地下街ポルタで行われたシカプー出演のラジオの公開収録の観覧へ。 まぁ、当初は17日のホールライブを一旦最後にしようと思っていたのだが、フリーだから覗いてみようかなと思ったもののトークのみとは残念。行われることだけは…

大晦日

いよいよ2011年も終わりに。例年の如く今年一年を振り返ってみる。 GCのカウントダウンライブから始まった2011年。1月9日にあったかろうじて唯一の嬉しいことも一応今年の出来事。 5月に職業訓練が修了し、6月23日には7月以降の3つの進路選択を迫られ、決断…

song by Caos Caos Caos

Good-bye Memories

最後に

デパ地下でアルバイトしてた時の共済会員のクーポン券使おうと思ったら肝心の会員証が見つからない。月300円も引かれてていざ使おうと思ったら紛失って何だかなぁ・・・。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

※ネタバレ注意 14日の日は大阪駅のステーションシネマズでコクリク坂を一緒に観てくれた方と「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の映画鑑賞へ。 まぁ、できればファーストデーを狙いたかったのだが上映開始日が12月3日で12月のファーストデーは過ぎてし…

MFM ES

今月も順調に17日頃にMFM ESが到着。期間内でもかなり先の方に来ることが多くて管理がしっかりしてるなぁと。やっぱ有料の会員制なんだからそういうサービス面はきっちりしないとな。信用ありきだし。それはともかくとして早く会員更新手続きしないと。期間…

Chicago Poodleワンマンライブ"犬(one)フェスX'mas 2011 〜僕らが向かう場所〜"@堂島リバーフォーラム

17日の日は堂島リバーフォーラムで行われたシカプーのワンマンライブの観覧へ。堂島リバーフォーラムは昨年のGCカウントダウンライブ以来約1年振りの2度目か。まぁ、BEING所有にしてはここでのライブは少なかったからな。 16時前に出発。梅田から西梅田ガー…

song by 北原愛子

Love is blind ?!

>アーバンさん 有難うございます。自己満足で書いてるので楽しみと言われると何かお恥ずかしいぐらいです。 来週辺り青春18切符で高松に行こうかなと考えてたりしてます。 >アーバンさん(その2) お返事おそくなりました。 オーシャンアローは格好いい名称…

最後に

このコラムを書いた日数が1000日に到達。最後の方は惰性のようなもんだったが。一応、四桁乗ったしそろそろこれ書くのも終わりにするかなぁ。

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガも日曜に関係なくいつも通り11日のきっかしではないが正午頃到着。今月はジャストではなかったのは日曜だからか。 見出しはベストアルバム聴いてくれたかの書き出しで、改めて振り返ってみると色んな曲を作ってきたことに感慨深く感…

GARNET CROWフリーライブ@あべのキューズモール

昨日はあべのキューズモールで行われたGARNET CROWのアルバム発売キャンペーンライブの観覧へ。ここでのライブの観覧は3度目でそのうちGCでは9月4日以来の2度目。その他に9月にBREAKERZが一度と。まぁ、GCのキャンペーンもキューズモールに定着しそうな感じ…

Chicago Poodleフリーライブ@イオンモール伊丹

4日の日はイオンモール伊丹で行われたシカプーのベスト発売キャンペーンのフリーライブ観覧へ。7月のB.B.クイーンズの時は同じ伊丹でも住宅地にある伊丹昆陽ショッピングセンターの方だったが、今回のところは以前から行ったことがあって知っていた駅前にあ…

song by 愛内里菜

Melodies

最後に

間違えて雇用保険被保険者証を封筒に入れたままビリビリに破ってしまうとか悲惨すぐる・・・。こりゃコナンの瑛祐君なみのドジっぷりだな。(ぇ)

麻衣たん12th Anniversary

12月8日は麻衣たんのデビューシングル「Love,day after tomorrow」のリリースから12年が経つ日とのことでデビュー12周年おめでとうございますです。前回の卯年にデビューされて干支が一回りしたってことで言うまでもないが長く活躍していることの表れかと。…

京都市エイズ街頭啓発キャンペーン@新風館

今日は新風館で行われたCaos×3さん出演のイベントライブの観覧へ。Caos×3さんも6月以降CDのリリースはないし、ライブ出演も8月のデカンショ祭り以降は音沙汰がなかったから早くももう危ういんだろうかと思ってたところだったからな。とりあえずこのライブ出…

Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA三条本店

11月30日の日はJEUGIA三条本店で行われたシカプーのインストアライブの観覧へ。毎度のことながらここでのプロモーションライブは対象のCDを購入しないと入場できないのだが、今回のベストはインディーズ時代のお気に入り曲も結構入ってるから丁度欲しいと思…

12月

師走に入りいよいよ波乱の2011年も最後の一月か。何か11月を振り返っても相変わらず無気力に過ごしてるなぁと。 10月末に派遣社員扱いの仕事が終わってからまさかで3週間で次の就職先が決まって喜んてたのも束の間。16日に面接を受けてその場で研修が決まっ…

song by FIELD OF VIEW & 小松未歩 この曲のタイトルまだ使ってなかったとは。

渇いた叫び

最後に

プリンタのインクが切れかかってるようなのだが交換するのにベストなタイミングって難しい。 例えば、今は職務経歴書や自己PR書で白黒印刷しかしないから、まとめてカラーの3色を買い替えてもまた無駄に乾いてしまいそうだし、かと言って使えない状態で無理…

BEINGのライブ歴ライブラリー(08年10〜12月編)

12回目の今回は08年の10〜12月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・10月3日(金) 滴草由実インストアライブ@アップルストア心斎橋店 19:00〜 ・10月4日(土) 森川七月インストアライブ"GIZA Jazz Presents Flavor Jazz @ Apple store S…

美元智衣ワンマンライブ"Live Smile 2011 "@南堀江Live Studio ZERO

昨日は南堀江Live Studio ZEROのライブハウスで行われた美元智衣さんのワンマンライブの観覧へ。このライブのチケはメール予約のみで一般発売は行われてなかったようだが、購入方法の問い合わせ時の対応がかなり親切且つ丁寧で事務局に好印象。GIZAやBEING本…

MFM ES

今月は18日に毎月恒例のMFM ESが到着。ここ数ヶ月は配達予定期間の頭の方に届いてたからちょっと今月はいつもより遅めな感じか。まぁ、それでも期間の真ん中ぐらいなのだが。 今月の表紙は何と3ヶ月連続の麻衣たんと、裏表紙はもしかすると初表紙かもしれな…

song by 倉木麻衣